A rose is a rose is a rose...
及川光博さんのベイベー日記(レポ置き場)です。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2/4・2/5 Zepp Tokyo トーク篇

トーク篇でーす!!
順序は全く無視!!!
ナガーーーイですよお…。
よろしくどうぞ!!!


まずみなさんが気になるとこ行きましょう!w
はい。
理枝ベイベーによる、みっちーさんの七不思議!
(ってか暴露ネタ)

◆4日~!
タイトルは「みっちーさん、酔うと結構メンドクサイ!」
以前のツアーで、その日の打ち上げ後、ホテルで反省会するぞー、ということになり、メンバーのみんなでみっちーさんの部屋がある階に行ったら…。
上。サテンシャツ。下。ブーメランいっちょ。顔。サングラス。
の、みっちーさんがポーズをビシーーッとキメて待っていたという…。ww
(マッチがいた時代は、浴衣の帯のみをまとっているマッチもセット!)
「いや、反省会って…。まずお前が反省しろォーーーー!!!」
だそうです!!w
あーおなか痛かったーーーー!!


◆5日~!
タイトルは「根っからのスネオ気質のみっちーさん。実は裏ジャイアン!」
デビュー当時のお話。
みっちーの部屋にみんなで遊びにいった際、ベランダ?に蜂の巣が発見された!
(みっちーどん引き。自分の部屋なのに。w)
一応みっちーが「僕男の子だし、自分のお部屋の出来事なので、行ってきます!」といって準備を始めます。
真夏だっつうのにトレーナー二枚・スウェットパンツの裾を靴下の中にいれ、頭にはタオルを巻き、その上からキャップをかぶり、軍手、といういでたち。
ベランダに出て、蜂の巣を3秒くらい見つめ、
「休憩ーーー!!」って戻ってきたそうで。w
しょうがないので理枝ちゃんがトライ。
やはり躊躇していたら、みっちーさんが一言。
「理枝さーー口だけだよねーーー。」
カッチーーーーンと来てしまったらしいです、理枝ちゃん。ww(そらそうだー)
元ヤンの血が騒ぎ、さくーーーっと処理を完了されたらしいです。(さすがあ)
そのあとみっちーさんに「どうだった?感触は?」と聞かれて「サクッとウエハースでした!」と答えた理枝ちゃん。
次の日のレコーディングでなにやらみっちーさんとスタッフがワイワイしているのを「どーしたんですかー?」聞いたら、
「いやー、ミッチーさんが蜂の巣を退治したらしいよーー!」
って言われたと。ww
(確かにスネオでジャイアンですね。w)
「後日それをラジオで言うわFC会報には書いてあるわで全く…。」
このあたりでヘロヘロになったみっちーが
「そ、それは昔!成長したの!」
「すいませんでしたーー!!」

などなど、かなり動揺してました!w
そして無理やり
「二階ベイベー!!!オッケーですか!?
と持っていこうとしてました。w
そこで返事をしない二階ベイベーが素晴らしかったです!


◆今日は
「燃やす!笑かす!!」(だっけか…?)
「ていうか濡らす!!!!」
「そしていかんともしがたい感じにする!!!!」




◆最近の胸キュン
最近歯医者さんに通っているみっちー。
(女医さんらしいです。何でも見た目として美しく仕上げてくれるからだそうで)
大きいマスクで表情が全く見えないとこもミステリアスでよろしいそうですが、詰め物をしたときに、
「軽く噛んでください()」
っていう言葉にキューーーンとしてしまったみたいです。
私も前歯科助手のバイトしてたんで、正直ちょっと引きました!w
でもそんな深読みする人あんまりいないと思う…。w


◆上川さんはなんでも知っている
4日に、「明日もあるから、今日はゲームしないんだ~」といったみっちー。
ゲームといえば。
攻略のアドバイスをもらうために上川さんに電話するらしいです。w
しかも「ワンダと巨像」らしいです。w
「彼もかなり秋葉系だと思うんだよなぁ~。あっいいや人の話は(笑)」


◆そんな堂々と
「結婚するなら政略結婚!及川光博です!!!」


◆株に例えて
「高騰もあり、暴落もありです。」
「大きなスキャンダルなくやってこれたのは誇りです。」
「熱愛発覚。隠し子発覚。人間失格…。」
ww


◆好きな4文字熟語は
「機動戦士です!!!!!」
「絶対服従です!!!!!」
(もうひとつあったんですが忘れちゃいました


◆龍ちゃんの「明日来る人~?」の流れで
ベイベー多数手を上げました。それを見て
「そんなに被ってるのかよ(笑)明日は今日とまったく同じトークしてやる!一言一句間違えず!今日の夜聞き込んで(笑)」


◆チョコレートは
「いりませんからね!!」
これは4日も5日も言ってました。
よっぽど要らないのか~!w
4日は『もうチョコはいらない』・カップリング曲『もう袋とじは開けない』のお披露目が!w
5日はチョコじゃなくて…
「下着とかがイイ(笑)何色ー?って聞くなよ(笑)まずは形からだろ(笑)」
「サイズは…Sサイズです。」
ベイベーの「えええーーーー!!」にびっくりした様子で、
「いや僕、おしりちっちゃな子ですよ!?なにええーーって!!」


◆キャプテンからの電話
「あ、みっちー?今日ノブキでさ~。」
「ごめん、今日!」
「出れなくて!」

みっちー:「「行けなくて」じゃなくて「出れなくて」かよ~!(笑)」


◆立派なお友達たち
「親友のリリーフランキーは『東京タワー』が100万部突破です。」
「スガシカオは●●さん(あ~!誰だっけ…超有名な作家さん…。ど、どわすれ)からも評価の高い歌を作ってます。」
「兄貴は小早川伸木。」
「伊藤英明はエイブル…(笑)」
「…あれちょっと羨ましい(笑)」



◆正直私たちもそうです
5日のトークです。
日曜の東京ベイベーは、テンションを上げさせるのに時間がかかるで有名だそうですがw、今日はそんなこともなく、始めの3曲でもう激しかったみたいです。
もちろんみっちーもダッラダラの汗で!
昨日もそうだったんだよね~、という話の流れで。
「昨日あまりにもすごくて、今日ちゃんとできるか不安だった。」
「さっきも楽屋でイスに座って、『は~あ』なーんてやってたよ(笑)」
「でも今こんなだよ!(笑)」

『は~あ』が良かった。w
髪の毛先をいじりながら、イヤそ~にいうんですよまた!w


◆レスポンスにオヤジアリ
名古屋と同じくベイベーに「いっぱいいっぱいです!!」といわせるみっちー。
「じゃあ次、次僕が『ぱんぱんですね!』って言ったら『ハイ、ぱんぱんです!!』っていうんだよ(笑)」
みっちー:「ぱんぱんですね!」
ベイベー:「ハイ!!ぱんぱんです!!!!」

「ウッヒャヒャ(いつもの裏返る笑い方です)!!」
「かっわいいねーー!(笑)ん?好きだろこーゆーの(笑)」


◆3日後から…
ツキノヒカリのリハが始まるみたいです!
「だから全然ファイナルって気がしないんだよな(笑)」
「でもがんばってやるから!(笑)」




◆4日の夜
やはり大人しく家に帰ったみたいです。
「テレビをつけたら映画やってたね~。」
「そうそう!コーラスライン!!」
「でれれれっで!で!」
←歌って踊ってますw
「俄然やる気(笑)」


◆4日のラスト
「やばい、明日もあるんだー!」
「愛をちょうだい!」
「明日は明日のベイベーからもらえることはもらえるんだけど、最初の3曲くらいまでは今日の分で歌わなきゃだからさ(笑)」



◆やっぱさいこーなのか…
最前のベイベーを見て、
「っていうかすごい谷間だね!
「いやだってスゴイんだもん!!!」



◆マイクの不調は。。
途中でマイクがおかしくなって
「あ、あ、あ。てすてす。んぼあ"~!」
「まあ俺なんでもいいんだけどね。」

チエホフが代えを持ってきて、
「なんか…いつもと違うね!
「おいっ『ちっちゃーい』って言うなよ!カチンときた(笑)」

このマイクも微妙で、また代えのマイク。
「あっなんか…長い


◆10年後だって20年後だって
「おじいちゃんとおばあちゃんになっても…いちゃいちゃしようね


◆まもちゃんの髪型ー!
「このままでおっけーだと思う人~!?」
「では、NGだと思う人~??」
「ハイ、髪切ろうまもちゃん!(笑)」



◆女友達多いなあw
「最近モテるというよりは!」
「尊敬されてしまう僕みっちー。」
「モテない理由を女友達100人に聞いてみました!」
「ん、ちょっと多めに言った(笑)」
「女友達82人に聞きました!!!」
「第三位!『普通そうじゃないから!!』」
「第二位!『弄ばれそうだから!!!』」
「栄光の…じゃねーか、別に(笑)第一位は!!!!」
「…『マメじゃないから!!!!!』」

ここでベイベーからの拍手喝采が!w
「なにその拍手は!?(笑)」
「男子~!男はマメさだぞう!」



◆ラッキーガール
トークの途中で、
「今日誕生日ーーー!!!」
と叫んだベイベーがいました!
「ラッキーガールと言われて握手してもらってました!
イーナー。。


◆ラッキーボーイ
5日に超いじられてた、カズキ男子です!
最初のきっかけはなんだったかなあ…。
あっ、
「男子~!!!男子はさあ、みっちーの何に魅かれるの?」
という問いかけに、おっきい声で
「カッコイイでーーーーーーす!!!!」
って答えたのが始めだったような…。
すっかり気分をよくしたみっちーw
そのあとも上記の「男はマメだぞ」のときに
(アドバイスもらって)「ありがとうございまーーーーす!!!!」
とか、
「男子限定ライブはやんないwけど、そのうち飲み会とかやろうよーー!」
とみっちーが言ったときのベイベーのブーイングに対して、
「スミマセーーーーン!!!!」
とかとか、すごい性格よさそうな男子でした!
みっちーも「イイヤツだ!!!」って言ってました!
名前が「カズキ」さんだと聞いたみっちーは
「名前だけホストみたいだけどな!(笑)」
とか失礼なことを…。w
あとあと「ファイナルにふさわしい男子だ!」と。←人選、だったかな
そりゃもうひろゆきさん悔しいでしょうね!w
まあ私的にはホッとしましたけどね!!w

しかもその日のラストのCRAZY A GO GO!!の終わりかけに、
「カズキイェーーーー!!!!」
って叫んでましたよ。wす、スゲェ!


◆た、確かにね。。「君たちを甘やかしすぎてるんだよ僕は!!」
「ライブが終わって2.3日も経つとさ」

「『もうダメ』『みっちーに会いたいよぅ』『寂しいよぅ』」←ホントにこういう言い方でしたよw
「もう中毒(笑)こうなったら終わりですよ!(笑)」
「甘えるなあ!!自分で立てェェ!!!」←すごい太い声で。w


◆どーした!w
「ん~?愛してるよォ。」
「愛してるってば
「愛してる

「『愛してる』…それは恋の呪文(笑)」



◆及川光博10年目のベストは
「平井堅が10年目でだしたベスト、『歌バカ』…。」
「及川光博が10年目で出すベストは…『叔父バカ』!(笑)」



◆計画化です
「心の美人になりましょう。」
「心美人化計画!!
「あーもうここは心美人ばっかりだ~!いーね心美人は

これを4日に言ったのですが、見に来ていたananの人に
「及川さん…イイですね、『心美人』!」
と言われ、焦って次のような展開に。
「著作権あるから!!でも、ある条件を飲んでくれたら載せてもいいですよ」
「え?なんですか?」
「好きな男…。(笑)」
もう、みなまで言うな状態でした。w
しかも「10位以内!!いきなり1位だと色々怪しまれそうじゃん(笑)」って。
散々女子を計算高いとかいっといてそれかw


◆執着心
「突き詰めれば仏教の教えにもつながるんですが…」
「『執着心』というもの。」
「これが、人を不幸にする原点となってしまうのではないかと。」
「『ああじゃなくっちゃやだ』『こうじゃなくっちゃやだ』という考え方ではね。」

たしか仙台でも執着心の話されてましたよね。
それをキャプテンに言ったら
「なんだお前、そんなことに今気づいたのか!」
って言われちゃったって。wふふふ。



◆みっちーのドリーム
「デビュー前のライブとか来た人いる?」
「あの頃はさ…クアトロ(だっけ…忘れ。)でライブするのが夢だった!」
「でもすっとばして新宿のパワステでやったけど(笑)」
「今度は等身大看板を作るのが夢になった!」
「いっぱいできた(笑)」
「次は、渋谷とかでHMVとかタワレコのビルを飾る看板になりたいと思った!」
「あの、2kくらいあるやつね(笑)」
「ちゃんとなりましたよ~。僕夜中に見に行ったもん。」
「でもさ、夢は武道館とかそういうタイプじゃないんだよ、僕は。」
「みんな知ってるだろ(笑)?」
「夢は新宿コマ劇場!」
「一部時代劇、二部歌謡ショー!!」
「お弁当付き



◆みっちーの変化
「10年以上前です。初めて芸能界で仕事したのは、風邪薬のCM。」
「メインのタレントさん(誰だっけ…)が『朝と夕、飲んで効く!』とか言ってる後ろで、切符切ってんの!!(笑)」
「切符切る時代よ!?!?(笑)」
「僕、スイカって使ったことないけど!」
「あれでしょ、スイカって。スイスイカードのことでしょ(笑)?」

「そしてとんねるずの『みなさんのおかげです』。小泉今日子さんが出ていました。」
「もちろんエキストラです。ディレクターに『エキストラの皆さんこっちこっちー』って言われて集まって、おにぎりもらって。」
「初めてのロケ弁です。」
「あれから10年…。…以上。」
「ミュージックフェアに出ました。その時のディレクターがあのディレクターだったんです。」
「スゴイ良いお弁当でしたよ(笑)彼も『及川さん及川さん』てペコペコ。」
「だからちょっと言ってみたんです。」
「『僕のこと覚えてますか?覚えてませんよね…。あのとき、投げるようにしておにぎりくれましたよね…』って。」
「いや、あんまり笑い事でもないんだけどさ…。」
「でも『見返してやろう』とか『このやろう覚えてろよ』『あの時はよくも』って、思わないよ。思わないようになった。」
「それがこの10年で、あ…個人的な話になっちゃいましたけれども。変わったところかな、と思います。」



◆またとないこの夜
これは4日ですかね。
「このツアーは全部で8本と、少なかったけれどとてもいいツアーでした!」
「『今日はイマイチだったな』という夜はほんとになかった!」
「今日はファイナルの前日で明日がファイナルだけれども…」
「ここにいる人達、この空気、二度とないんだよ。」
「一期一会ですよ。」
「一期一会。」
「ハイ、染みて沁みて。」
「こーゆーのはじわじわくるんだから(笑)」



◆これからも続くその道
「長い長い坂道を僕たちは登ってきたね。」
「僕がみんなを引っ張ってあげなきゃ!」
「ダークサイドから(笑)、こっちに連れ出してあげよう!」
「みんなを笑顔にしよう!」
「とか考えてました。」
「長い…長い道のり…。」
「みんなを引っ張ってると思って…」
「気づいたら一人ぼっちだったり(笑)」
「気づいたら…。みんなに押してもらったりしてた。」
「こうやって僕たちは歩いてきたんだ。」
「ありがとう。」
スポンサーサイト
  1. 2006/02/06(月) 23:39:59|
  2. ●生みっちー●
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

くそー、かずきめ。
うそうそ、冗談w
あんまり目立つとchamiさんに後ろから刺されそうだからねw
でも今度前の方になったときはガンガンアピールしてやる!

てかよくトークこんなに覚えてるね。
俺はスペースの都合上けっこう省いちゃったよ。
こりゃ全面的に俺の負けですなw
  1. 2006/02/07(火) 13:40:38 |
  2. URL |
  3. ひろゆき #-
  4. [ 編集]

早速レポお疲れ様ですv相変わらず文字起こしが上手で尊敬してしまいますvv
とっても楽しい夜でしたねっvv
こちらこそ当日はご挨拶できて嬉しかったです^^
なんか自分挙動不審ですみませんでしたっ↓↓汗

またお会いできる時はよろしくおねがいしますv
ではご旅行楽しんできてくださいませ~v-19
  1. 2006/02/07(火) 13:41:34 |
  2. URL |
  3. あいさき #-
  4. [ 編集]

お会いできて嬉しかったです☆
ミチカラ、ありえんくらい楽しかったデス!
chamiさんのダンスのキレにくぎづけ☆
最高のキラキラナイトをありがとうございました~っ!!

今レポ読んで、感動がリアルにぐぁっとよみがえって来てマス。
ぐぁっっと!
はぁ~最高~!
  1. 2006/02/07(火) 21:49:59 |
  2. URL |
  3. アキコボー #-
  4. [ 編集]

愛。涙。
やっぱイイです、ちゃみさんレポ!!!!
みっちーの愛、を感じて心震わせているちゃみさんの愛、
が感じられるんですよー…!!!!

長い長い坂道のくだり、何回読んでもうるっと来ちゃう…(涙)
なんて、圧倒的な孤独、そして圧倒的な愛!
どうやったら、どんなふうに。私は、愛を、返せるんだろう…?
きっと、いっぱい方法はあるはず…

そして翻ってスネオには爆笑(笑)
みっちー、それはヒトとして駄目だ!!!(笑)
あと、「モテるというよりも尊敬されてしまう」って言ってるのに、
第二位が「弄ばれそうだから」って、それ尊敬されてないんじゃあ!?
とツッコミを入れたかったのは私だけではない筈(笑)
  1. 2006/02/09(木) 10:37:55 |
  2. URL |
  3. masayon #-
  4. [ 編集]

◆ひろゆきさん
いやいや、カズキさんね~、すごい羨ましいですよ!
女子でも羨ましいですよ。
や、私はマレーシアで習った吹き矢でひろゆきさんと勝負します!
ってか、ひろゆきさんを攻撃しませんよ!!w

>こりゃ全面的に俺の負けですなw
そんな同情の言葉いりませんよーーーーーー!!!!!
クウーーーーー!!!!i-240
  1. 2006/02/15(水) 17:13:46 |
  2. URL |
  3. chami #-
  4. [ 編集]

◆あいさきさん
いやいやいやいや!!!!i-202
こんなん…うわーですよー!泣

あの日は、結構遅くまで会場内にいて、あいさきさん帰っちゃっただろうなあと思っていたので、ご連絡くださったときは嬉しかったです♪
いやいや挙動不審はこっちですよw
なんか勉強の話とかしはじめちゃって、私。w
超はずかしい!
コレに懲りず、これからもよろしくです…i-201
  1. 2006/02/15(水) 17:17:51 |
  2. URL |
  3. chami #-
  4. [ 編集]

◆アキコボーさん
こちらこそとても楽しかったですし嬉しかったです!!
もーあの日のミチカラは。もー!
アキコボーさんの、まるごとフルーツの、「いちゃいちゃしよう」にやられました…i-233
あと2デイズの衣装には脱帽でした!
よく見るとワオ!って感じがとても!
(あっ、「光」はスゴイ主張で特に!)
はああ、みっちーはスゴイですよね…。
あ~~!
またミチカラしましょう!精進します!
  1. 2006/02/15(水) 17:22:47 |
  2. URL |
  3. chami #-
  4. [ 編集]

◆masayonさん
いえいえいえいえいえいえ!
でもなんか、ほんとに気を張ってたみっちーと気を抜くことが許されたみっちー(イイ意味で、です)のコントラストが歌にもトークにも表れていて、それを私でも感じることができて。
このツアーはほんとにもう!
そんな体験をすることができるのもみっちーのリードがあるからですもんね。
そしてこっちも心の扉パカー状態だからですもんね。w
(これは自信もてます、私。)
(っていうか、私の周りのベイベーさん方はみんなそうです!)
ハチクロ風に言うと、「バレてる片思い」って感じですねえ♪
しかもみっちーからの。ww

トークには突っ込みどころ満載ですねえ!!w
そんなみっちーに、人間くささを感じます。ww
  1. 2006/02/15(水) 17:32:55 |
  2. URL |
  3. chami #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dopey.blog21.fc2.com/tb.php/75-9680dc4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

