A rose is a rose is a rose...
及川光博さんのベイベー日記(レポ置き場)です。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2/4・2/5 Zepp Tokyo 歌・パフォーメンス篇

レポります!!!!!!
はいっどうぞ!!!!
っかーーー!!!!



えーーーーーー。
とですね…。あ、すいません、上げといて
じ、実は(もなにも)4日と5日の区別があまりついてませんごめんなさい!
なのでレポートもいっしょくたにしちゃいます!
臨場感ないと思われますが…。ごめんなさい、がまんしてください!

では本編

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
オープニングです。
暗転して、サンクチュアリツアーみたいなおもおもとした曲が流れます。
ブルーの照明(スポット的な)が会場をグルグル。
曲が盛り上がって盛り上がって、盛り上がったーーーー…!
と、思ったらまた最初から流れ始めました
(4日に笑い声が聞こえてきたのはその為だと思われます。いいのか!?笑っていいとこなのか!?そこらへんの空気がイマイチ読めませんでした
そしてステージバックには大きくて羽の生えた二律背反マークが浮かび上がってきます。
「1996-2006」って書いてありました…。10年か…。10年だーーーー!

10年'sのみなさんが登場し(まだ暗いです)サンクチュアリの前奏。
そしてみっちー登場!!
歌が始まるとまぶしいほどの照明です!
腕は上げっぱなし!「守るため!心のサンクチュアリ!!!」

今までと同じで、サンクチュアリ・月下美人・求めすぎてる?僕。の3連チャンです
月下美人はノリの緩急が、また!
燃えさせるのですベイベー男子を!!!
求めすぎてる?僕。の一言忘れちゃいました…
もうこの時にはトリップしてました。。 ポケケケー

ここでMCたいむ!
(理枝ちゃんの七不思議っていうか暴露ネタコーナーはこちら!トークは後述しまーす!…箇条書きで!)
5日は28分だったとか…。長い!さすが!いつ息してんの!?

少しセットリストに変化がありました。
4日はここでメリーゴーラウンドをやってくれました
5日はシャンデリアラブに戻りました
じゃあ…4日お留守番してくれた方々
想像してみてくださいませ。。
スタンディングでメリーゴーラウンドの振りを!
く、苦しいでしょ…。w
またそれもたのし、です

そしてラヴソング!chamiのイチオシです!
非常に格好良かったです。
私たちから見て右側に向かって指差しして止まって歌ってる姿、お立ち台に片足だけ乗っけて手を広げている姿(君を包むコートになーる、のところです)、両手挙げて伏せ目がちでグルーヴに身を委ねる姿。
っかーーー!!!!

龍ちゃんのピアノをバックにおしゃべりです。
そうそう、このピアノソロは毎回即興で弾いてるらしいです。
それこそマーベラスですよね!
雰囲気バッチリ!
(このロマンチックなBGMで中学生男子っぽいっていうか小学生?それでいてオヤジな下ネタ言ったりしてましたが。w)

snow kiss。
「snow… (チュッ) kiss。」
う…
「手のひらーの…」の「らー」が好きです。
空気を含んだような声と上を向いた切なそうな表情と。
「たとえ嘘でもかまわない…」や「あなたのすべてに、なりたい」などのとこ。
ある意味自然な、「悲痛の叫び(ささやき?)」っていう感じ。
なんで上手く伝えられないんだろう!

そしてそして、5日にはなんとはじめちゃんが登場してのLazy!!
か…っこイイ~~~~
全然違う!!!!
私も体が妙にクネクネしてしまい、もう気分は理枝ベイベーですわ。w
腰で踊ってましたわ。w
(ライブ後、みほさんたちとそのこと話してたらみんな「そう」だったって!良かった~!w)


ここで10年間を振り返るトークが入り、
「聴いてください、ベストフレンド。」
冷やかすつもりじゃないんですが、みっちーの鼻の頭が真っ赤でした。
ベストフレンド・流星・ココロノヤミと続きましたが、少なくともココロノヤミまで赤いまんまでした。
(5日は後ろベイベーだったので分かりませんが…)
主観的な感想なのですが、バラードの印象が4日と5日ではかなり違いがありました。
4日は、とにかく一生懸命でストイックに私達に訴えかけるような印象でした。英語の文法でいうと現在完了形って感じ。
5日は笑ってた!いや、4日も笑ってましたけど、もっと笑ってました。文法だと過去完了進行形ですかね…。
わかりにくくてすみません…。
何か深呼吸しないと見ていられないというか。
私はもちろん10年つきそってきたベイベーではないし、それこそ定食ベイベーです。
みっちーとベイベーのこれまでとか苦労とか喜びとかに思いを馳せるのも恐縮ですが、それでも、少しはみっちーの思いを感じ取れたかなあ…?



そしてメソメソしてばっかもいられないのがみっちーライブだった…。
理枝ちゃんの悩殺・モラリティー・パフォーメンスが始まりました~
みっちーが壊れ始めるという、節目のこの曲。w
4日、「自分さえよければそれでいいんだ」のところ噛みそうになってました
4日が「タレント」で5日が「芸能人」って感じかな~♪でした!
縦ノリがきもちいー!
そのまま悲しみロケット2号!!
一緒に歌うっていうか絶叫してました!!!!!!
ピョンピョン跳ぶっていうか走ってました!!!!!
もう言うことなし!!



本編が終わった後、みっちーチャチャチャもあんまりいえないくらいの疲労でしたね~。
そんでまた、みっちーの休憩(?)も短いんですよね~。
で、恋のヒゲキと天使のうた!!
両日とも「妖怪に似てるそーーーでーーーす♪」
歌詞が、「きらめいて、きらめいて、ずっとずっとずっときらめいて♪」「笑顔でいて、笑顔でいて♪」って
そして歌い終わりは「笑顔で…いて」と、満面の笑みで。


ラストのアンコール。
ハイ~!CRAZY A GO GO!!です
狂気乱舞とはあのことですよ…。
もーグッチャグッチャ~!!♪
最高だー!!!!


みっちーさいこー!
ベイベーさいこー!
男子さいこー!


イーーィエエーーーーーーイ
スポンサーサイト
  1. 2006/02/06(月) 22:56:43|
  2. ●生みっちー●
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

うーーーわーーーー……
今なんか凄い色々波のように押し寄せています……
あの、生みっちーの、生々しい感情の手触りみたいなの、
ざわざわざわっ、て… 訳が分かりませんね、すみません…!!!
もうなんだろう、ちゃみさんのレポってなんか、私、
「グッと来る」んですよ… うううっ…☆
ちゃみさんの愛が伝わってくるからかなあ。
キモくてごめんなさい!!! なんか胸が一杯!!!
素敵なレポありがとうございます!!!
全然感想になってないや!!! ごめんなさい…!!!

そしてご旅行、楽しんで!!!
お土産話楽しみにしてますよぅ♪
  1. 2006/02/07(火) 00:13:37 |
  2. URL |
  3. masayon #MyJ0QW/M
  4. [ 編集]

まさよんさん♪
読んでいただいてありがとうございます!
や、ごめんなさい、なんかこんなんで!
そんなふうに言ってもらえる文章じゃないです…。
いろいろ感じたことをどんどん発信したいのですが、何て言えばいいのかわからないんです。。(ToT)
ああまさよんさんが近くにいたら身振り手振りで「こーゆー感じですゥ(@_@)」って言えるのに!
そしたらまさよんさんはうまいこと解釈してくれそうなのに(笑)!

明日から行くんですが、夕方出発なのでギリギリまでレポろうと思ってます!
この記事も、なんだか雑で申し訳ないので追加とか修正とかしなきゃです(^。^;)
今日やれればいいんですが…タイムリミットでした(>_<)
もう少しお付き合いください♪
  1. 2006/02/07(火) 00:34:19 |
  2. URL |
  3. ちゃみ #-
  4. [ 編集]

>何か深呼吸しないと見ていられないというか。
まさにそれっ!
何度上を見上げて深呼吸した事か(ノД`)
ちゃみさん、定食だろーと上味噌汁付きだろーと気持ちは一緒じゃん。
なんか、嬉しい共感にハグしに行きたい(笑)

あ、今日から海外なのね!一生にたった一度のこの瞬間v-352
楽しんできてね、笑顔いっぱいいっぱいで帰ってねe-320
  1. 2006/02/07(火) 07:49:48 |
  2. URL |
  3. 紫月 #CjlWd7YA
  4. [ 編集]

Lazyはいいよー、はじめちゃんありき!!だね。
かなりエロく、腰入れて(笑)踊りました。
Fankのノリってやっぱりミッチーに一番あってると思う。
ホールどうなるのか楽しみ(^_^)
  1. 2006/02/07(火) 22:20:50 |
  2. URL |
  3. みほ #IbEf6Jbs
  4. [ 編集]

◆紫月さん
そうっ!なんです。。
上を見上げて!!!
そして「はーーーーーi-241」そして「はあああああi-241」。

>ちゃみさん、定食だろーと上味噌汁付きだろーと気持ちは一緒じゃん。
ホントですか~(ToT)
う、嬉しいです…。
あー紫月さんとどっしりお話したーい!!!!
むおおおi-240

そしてマレーシア、行ってまいりました!
すうううごく楽しかったです♪!!!
たぶんみっちーには無理な内容の旅行してきましたよお~w
のちほどレポします!
  1. 2006/02/15(水) 17:06:49 |
  2. URL |
  3. chami #-
  4. [ 編集]

◆みほさん
ホントっっ!!
その通りです。
ツキノヒカリが楽しみになりましたよね♪
龍ちゃんも「次のツアーはブラスが加わって、よりいい感じになってます」っていってましたもんね~!
こんどの合宿では、腰入れる練習ですね、これは!ww
  1. 2006/02/15(水) 17:09:29 |
  2. URL |
  3. chami #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dopey.blog21.fc2.com/tb.php/74-ea78de55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

