A rose is a rose is a rose...
及川光博さんのベイベー日記(レポ置き場)です。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1/21 Zepp Nagoya トーク篇

行ってきました愛知!初名古屋!
はいっ。
トーク内容を箇条書きで。
…順不同で。


「こんなの初めて~!」

のっけから「ただいまー!」を連発していたみっちー。
Zepp Nagoyaでやるライブは初めてのみっちー。
「ハイ初めて来た人~?」→ほとんどのベイベーが手を上げる。
「ハイ来たことある人~?」→パラパラ手が上がる。これを受けて、
「この浮気者っ!」
「初めてって、いいよね。(笑)」
「男は『こんなの初めて~』って言われたいの!(笑)」


俳優業を振り返って

「いっろいろやったよね~。エリート役でしょ、医者役でしょ、ダンサーでしょ…。」
「…ベッシーです
きらきらりーん!
「最近皇族やったよね~。またやりたいよ皇族。」
「こうやってさあ、雑誌とか読みながらテレビをプチってつけたら『あ、みっちーだ。また皇族かよ!』ってくらい浸透してみせるよ(笑)!」



妖泉大王を振り返って

「やったよ(笑)」
「ああいうのやらせたら僕、日本でトップクラスだ(笑)」
「夏木マリとか入れてみた(笑)」
「この前ね、女教師から手紙もらったの!」
「あっ『女教師』っていうか(笑)!アハハ、いや小学校の先生からね。」
「『西遊記オンエアの翌日、生徒の間で”この目を見よっ!”(振りつきで)が流行ってました』ってさ(笑)」
「やる?やる?」
「この目を見よっっっ!!」
→ベイベーはしーんとしてましたw(石っぽくw?)それを受けて
「ん?石になった?じゃかーえろ(笑)」えぇえーーーーー


お手紙の話

「最近お手紙もらうとね。」
「中学生の子とかいるの!」
「ほら、ちゃんと妖怪役とかやってるからさ(笑)」
「あとね、おじいちゃんからも手紙が来る(笑)」
「実は僕のファンは幅広いね!それでいて…」
「ちょっぴりマニアックだよね、やっぱ(笑)濃い目(笑)」



この仕事じゃなかったら

「このようにー。容姿にめぐまれ!才能にも恵まれ!」
「スターな僕ですが。」
「僕はもしこの仕事してなかったら、社会不適合者と呼ばれていたかもしれない。」
「だってさ~、……。」
「…プレステあってー、漫画があってー、映画見れてー、ファンキーな音楽があれば、僕それでいいもん!(笑)」
「ってTSUTAYAで充分じゃねーかよ(笑)!」



メンバー紹介:生まれ変わったら何になりたい?

まもちゃん:大リーガー!
つっこみ(みっちーさん):でもね、まもちゃんは大リーガーにはなれないよ…。だってお尻がちっちゃいんだもん!(笑)

りゅうちゃん:宇宙飛行士ー!
つっこみ:忘れましたすいません!

師匠:ウォシュレットオオオ!
つっこみ:ホウ…ホウホウ(笑)あえて聞くけど、何故?
師匠:みなさんのお尻を暖めようかなーと。
つっこみ:師匠は風邪気味でね、みんな、みっちーにぶつける愛の2%くらいを師匠にあげて!(笑)

宗さん:叶姉妹。→Zepp爆笑
つっこみ:なんなら会わせようか?全然友達とかじゃないけど(笑)特別試写会ですごい香水の人がいるなって思って振り向くと絶対いるからね!(胸の大きさをジェスチャーしながら)

理枝ちゃん:のび太くんになってー…、、ドラえもんを転がします(笑)
つっこみ:忘れましたごめんなさい!


レスポンスに工夫あり

二階・一階後ろが「愛してますか~!?オッケーですかー!?」ときて、
「一階真ん中ベイベー!ビシビシきてますかー!?」
ベイベー:「イェーー!!」
「ダメダメ!『ビシビシきてますかー!?』って聞かれたら『ビシビシきてまーす!』って返さなきゃ!(笑)」
「一階真ん中ベイベー!ビシビシきてますかー!?」

ベイベー:「ビシビシきてまーーーす!!!!」
「カワイーー!」

「一階前ベイベー!●●いっぱいですかー!?」
(忘れちゃいました…なんだっけ。胸いっぱいとかそういう雰囲気のような気がします)
「って僕が言ったら、『いっぱいいっぱいでーす!!』って答えるんだよ(笑)」
「一階前ベイベー!●●いっぱいですかー!?」

ベイベー:「いっぱいいっぱいでーす!!!!」
「カアウワアウイーウイーー!!!」(体張ってました)

「スタッフオッケーですか!」
スタッフ:「オッケーでーーーす!!!」
「バンドオッケーですか!」
バンド:「オッケーでーーーす!!!」

「バイト君(サンデーウォーク??)オッケーですか!!!」

しいーーーーん。
なんとなんとバイトさんたち、ノーリアクション!!
「空気よめーーーー(笑)」かなんか言って、
「バイト君オッケーですか!!!!」
バイト:「おっけいでーす・・・」
多分おひとりさまでした(笑)


今日のイチ不思議

「何故か恒例になった理枝ベイベーによるみっちーの七不思議暴露!」
「いろいろ言われてるよ~!でもまって(笑)全部嘘ですからね、アレ(笑)」
「セクシーグラビアの雑誌見て、袋とじ器用に開けながら『おっぱいサイコーーー!!!』って叫んでたとかさー(笑)」
「いやっ僕はおっぱいとか全然興味ないですよ!!!」
(わざとらしいうろたえ加減w)
「だから嘘だって!」

「・・・・・すいません(笑)」
「それで、今日は?」


理枝ちゃん:
「や、今日はほのぼの系すよ。」
「みっちーさんのフェロモンはすごいって話。」
「リハが実家の近くだったんで、最近飼い始めた犬(チワワ・オス・ルビーという名前)の散歩がてら仕事場に行ったんです。」
「それでうちの犬ー、いろんな意味で元気な年頃っていうか(笑)」
「女友達とかに(女性限定らしいです)カクカクカクーっていう動作をしちゃうんですけど(笑)」
「みっちーさんにすごいなついてて、『まさかやんねえよな』って思ってたら・・・やっちゃったんですよ(笑)」
「『みっちーさんごめんー!』て思いつつ顔見たら、口は笑ってるのに目が三角になって明らかに怒ってた(笑)」
「つまり!!みっちーさんのフェロモンは性別をも超えますねって話です。」
「そして生物も超えるっていう(笑)」



色々な愛の形がある

(後半のメンバー紹介のとき:理枝ちゃん壇上にて)
「ほら!みえちゃうから!隠して隠して!」
理枝ちゃん:両手で目を隠す。
「……ピンクチラシ?(笑)」
ベイベー男子:フゥーーーーーー
「ねね、なんでベイベーも理枝ベイベー見て「フゥー」ってゆーの!?(笑)」
ベイベー男子:フゥーーーーーーwww


そんなみっちーが好きです

「次なにやるー?」
「バラードはもういいや!とりあえず踊る曲ね。」
「ん?バラ色やりたいの?」
「あのね、このツアーは10年分の感謝と愛を込めて!」
「僕が好きなことやるのー!!(笑)」



神の子みっちー

「美人ども、よく聞け!!」
「この、美人どもっ!!」
「褒めてんのかえらそうなのかどっちだ(笑)」

「…心のブスには、ならないでください。」
「つらいことや悲しいこと、悔しいこといっぱいあると思う。」
「そういうものや愚痴をためこむと、心ブスになってしまう。」
「だからみっちーのライブに来なさい。」
「ほら、みっちー神の子だから(笑)、そういうの昇華できるからさ。」
「そしたら。」
「今度は愛をぶつけ合おうよ。」



変化

「10年間この仕事続けてきて…変わったと思います。」
「心が成長できたと思うんですよ。」
「デビュー当時は心が病んでいたかもしれないね。」
「逆にあのころはそれが芸術的にきらめくものだったのかもかもしれない。」
「今ほどインディーズが盛んじゃなかった時代だった。」
「そういうマーケットがなかった。」
「MDなんてないから、デモテープ。」
「会社に直接持っていって、目の前で捨てられたこともあった。」
「当時は『見てろよ』という、ある種復讐心のようなもので歌ってた。」
「今は、高らかに愛を歌ってる。そんな風になれて良かったと思う。」



ベイベーへの愛

「あーもう愛してる!!」
「なんで僕ばっかこんな好きなんだよう。」
「勝手に片思いしちゃってるよ僕(笑)」
「君たちの愛?はん、まだまだ僕には敵わないね!」

「気づいたんだよ、僕は!」
「笑顔が一番のパワー(愛?)だってこと。」
「気づかせてくれたのは…」
「お前たちだよ…。」
「もう一回いおうか?(笑)」
「気づかせてくれたのは、お前たちだよ。」
スポンサーサイト
  1. 2006/01/22(日) 14:47:02|
  2. ●生みっちー●
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コメント

はうぅ!!!
待ってましたぁ!!!
ママと一緒に買い物に来たスーパーでうっかり読んじゃって泣きそう…
この興奮をどう処理すればいいの!? という状態で挙動不審にうろうろしてます(笑)
まともな感想はおうちに帰ってから…
  1. 2006/01/22(日) 19:48:45 |
  2. URL |
  3. masayon #-
  4. [ 編集]

chamiさんのレポは凄いi-190
こんなに詳細に楽しいところを抑えてこんなに長く。i-189
感心してしまいます。
その場に行けないこの身にはとてもありがたいことです。
楽しい空間ですね~
私も心の美人になろうと思いましたi-260
  1. 2006/01/22(日) 20:18:16 |
  2. URL |
  3. angel_s #r6Nekuh6
  4. [ 編集]

わー!レポありがとうございますvv
相変わらず細かいところまでしっかり押さえていて素晴らしいです!
読みながら台詞ひとつひとつを「みっちーはこういう風に言うんだろうな」と想像しつつうっとり(ニヤニヤ)できましたvv
愛に溢れた空間、ほんとうに心地良いですよねーvv
早くみっちーに逢いたくなりましたっ!!笑
ZeppTokyoでお会いできたら良いですねvでは~v-254
  1. 2006/01/23(月) 00:08:35 |
  2. URL |
  3. あいさき #-
  4. [ 編集]

◆masayonさん
ハウウウウウウ!!
お待たせしちゃってましたか~σ(^_^;
しかも携帯でも見ていただいてるんですかっ。
ありがとうございます~!!
携帯版だとアドレスが微妙に違うみたいなんですけど、よくお分かりになりましたね!すごい!
いちおURLの欄に入力しときますねー!

トークなんですが、私が言わずともよおおくお分かりだと思うのですが…
もっと素敵な、泣かせる、イイトークなんです…私が伝えられるのは「こんな感じ」ってだけで。。
  1. 2006/01/26(木) 21:32:27 |
  2. URL |
  3. ちゃみ #-
  4. [ 編集]

◆angel_sさん
おそまつ様でした(^。^;)
「及川光博MC全集」出してほしいです!
そしたらこんなレポートじゃなくてみんなが堪能できるのに!
あっ、もちろんMC以外も、ですけど!(笑)
悲しいことに、心が美人でない人がベイベーの中にもいるってお話されてたんです。みっちー。
そのときはびっくりしたけど…。
「私も心の美人になろうと思いました。」それで正解ですよね。
  1. 2006/01/26(木) 21:42:40 |
  2. URL |
  3. ちゃみ #-
  4. [ 編集]

◆あいさきさん
キャッあいさきさんだ!♪
センター受けられました?雪で大変でしたね(>_<)
お疲れ様です。

レポート読んでいただいてありがとうございます!
そう~、みっちーの言い回しって独特で難しくて~。
いつのまにかちゃみ口調になってますσ(^_^;
わー是非ご挨拶したいです!
あいさきさん東京2デイズどちらに参加なさいますか?
  1. 2006/01/26(木) 21:59:49 |
  2. URL |
  3. ちゃみ #-
  4. [ 編集]

こんばんは!追加レス失礼します↓↓
みっちーのツアーのことが気になって勉強の合間にこっそりレポ読ませていただいちゃいましたvv
センターは生憎の天候でしたがたくさん友達に出会えてかえって楽しかったりで…笑
早くお受験終わりにできるようがんばりますっ><

ぁ、わたしは5日のzeppベイベになりますv-19
ちゃみさんのご予定はいかかでしょうか…??ドキドキv
  1. 2006/01/26(木) 23:48:01 |
  2. URL |
  3. あいさき #-
  4. [ 編集]

◆あいさきさん
テストも楽しくたのしく~、ですね!
いいですねー!

おっ!
5日ベイベーですか!
私は両日ベイベーになりますww
5日は後ろベイベーだと思われます。(^。^;)
どうしようどうしよう!
寒空でタンク一枚でうるさくてバカっぽいベイベーが私です!
…あー落ち込むわー(=_=)
  1. 2006/01/29(日) 14:45:33 |
  2. URL |
  3. ちゃみ #-
  4. [ 編集]

こんばんはー遅レス申し訳ないです↓↓
ここ見ていらっしゃるでしょうか…?汗汗

両日ベイベですかっ羨ましいですっvv
わたしは5日は一年ちょいぶりの生みっちーなのでまえの方で好き勝手はしゃいでいる…かもしれません;
ツアタンクちゃみさん!わぁ!!いつもこっそりお写真拝見させていただいてるので根性で捜し出したいと思います!w
いつもさみしくひとり参戦なので変なぱっつんが近寄ってきたらぜひ構ってやってください(笑

いちおうケータイアド載せておきますねv
では~v-20
  1. 2006/02/03(金) 20:04:09 |
  2. URL |
  3. あいさき #-
  4. [ 編集]

◆あいさきさん
今日はお疲れ様でした~!
ご挨拶できて嬉しかったです!
うまいことお話できなくてごめんなさい(^。^;)
みっちーを惚れ直したとゆうことで!
\(^O^)/
ツキノヒカリツアーでもよろしくです!
また明日から受験勉強、大変ですが、後悔しないよに頑張ってくださいね!
息抜きにミチカラ付き合いましょーか(笑)
  1. 2006/02/05(日) 23:00:28 |
  2. URL |
  3. ちゃみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dopey.blog21.fc2.com/tb.php/66-51483876
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

