A rose is a rose is a rose...
及川光博さんのベイベー日記(レポ置き場)です。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

12/25、仙台公演の様子:ライブ篇

ネタバレです。
詳細を前もって知りたい方・意思の上にも10年ツアーに参加予定のない方は、もしよろしければご覧下さい。




会場暗転。
重厚な曲が流れ始めます。(エニグマっぽいというか…。何ていったらいいか良く分かりませんが…サンクチュアリツアーのOPみたいな感じです)
至る所からシューッと蒸気がでています!

まず登場したのは10年ズ!w(まもちゃん・りゅうちゃん・師匠・宗さん・理枝べいべー)
そのすぐあとにみっちー登場です!

初めの3曲はただひたすら縦ノリ!!
こぶしあげっぱなし!
「ろけんろー」というだけあって、やっぱりみっちーの楽曲の中でもロック調のものをセレクトしたんだなあと。
そして残念ながら求めすぎの一言を覚えていません。。ごめんなさい。。

そしてトーク!!
yukiさんが素晴らしいトークレポを書いてくださったので、そちらをご堪能ください!





↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
まずは開場(開場待ちの間にファンの子が作成した「ミッチーを『プリンス・オブ・ソウル』というかけ声で呼び出しませんか?」のカードが回覧で前から流れてきました)

開場入り。グッズ販売に『Baby'sタンクトップ』が商品になっていました。嬉しい限りです(買ってナイけど)。

会場内では「pirrow talk」などが流れるムーディな雰囲気♪そして照明暗転。

ギター音ガンガンの「サンクチュアリ」からスタート!! この時に効果で足元からの煙白弾(名前はわかりません。プシューッて上がるやつです)がガツンと上がりました。

そのまま「月下美人」
で「求めすぎてる、僕?」
そして長めのトーク (覚えている限り書かせていただきます)

みっちー「8ヶ月ぶりです。みんなイイコにしてたぁ?
僕も会いたかったよ。

今回の『意志の上にも10年ツアー』今日がライブ初日ですが、メンバーともほぼ、「ぶっつけ本番状態」今日は何が起こるかわかりません!

8ヶ月も会えないと浮気してたんじゃないの?
韓流とかさ(笑)
最近ね、韓流のおかげで仕事がやりにくいんですよ!

芸能界における便利屋(違う言葉だったと思います。なんとなくイメージで)みたいな扱い。ミッチーに来る仕事は「ナゾの男とか、妖怪とかね(笑)」

でも会えない間もワタクシ・ミッチー忙しく働いておりました!
最近はSMAP・SMAP・SMAP尽くしでした。
新春の吾郎ちゃんとの「女王蜂」、慎吾君との「孫悟空」、そして剛くんとの「日本沈没」

もうね、SMAPの間でも僕の話で持ちきり(笑)「日本沈没」の打ち上げの時、剛くんが来れなくって、電話がかかってきて、及川さんにも代わってくださいっていうことで、話したのね。「最近は吾郎ちゃんとかとも共演してるし、ボク六人目のSMAPだね!」って言ったら剛くんが「うっ・・・うん」とかって、口ごもってた。
いいと思わない?森君のかわりにさぁ・・・

(オープニングからの三曲について)いきなり飛ばしすぎました。激しすぎます。

しかしこの『シューッ』ってやつ、意外と上がらなかったなー。えっ、それだけ?ってトコまでしか行かなかったなー・・・。(残念そう)

(この間のトーク忘れちゃいました。スマン。ここらで自己紹介が入ったかしら)
「及川光博、好きな言葉は『絶対服従』です!!」(と言ってた気がします。)

男子~!!
【うぉーい!!】の返事に
すいません、男子限定ライブはやりません!
もう10年ですよ。・・・ここで過酷な質問していい?

ここ1~2年でファンになった人ー? 
(「はーい」と挙手のベイベーがちらほら)

じゃデビュー当時からのベイベー?
(結構いましたねー)

・・・・・・・(トーク忘れました)

あー、長い? でもまだメンバー紹介してないんだよ。チェホフ何分経過してる?・・・・・13分?

喋りたいんだよ!
ではメンバー紹介

で好きな四文字熟語
まもちゃんが「及川光博」
りゅうちゃん「夜露死苦」
師匠が  「生活習慣(病)」
宗さん   「那覇空港」
りえさん  「温故知新」・・・響きが好きって言ってましたね。

うろ覚えですいません
最初のトークはこんな感じだったと思います。
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑



yukiさんありがとうございました♪
また、続きもお時間あるときに…エヘ。w

さてさて!男盛りツアーでもおなじみの「え?まさかやんないよ。w」といってその曲をやるというみっちー臭ぷんぷんのつなぎでもって、シャンデリア・ラブです。
このときの理枝ちゃんが超笑顔でした!スッゲーかわいかった!!
みっちーも目がなくなってました。w

ラヴソングのあと、龍ちゃんのピアノソロを暗転で。(他のメンバーはいなくて、みっちーは座って聴き入っていました。)

そしてふいに「いいね…」って!
そこからまたトークでした。
…覚えてません…
そのあとでsnow kissが来て、ベストフレンド。
そのあとまたトーク。
「さっきの聞いたあ!?あれはもう歌じゃないね!ww芝居だよ。w」
って。こっちは超しんみりしてんのにィ~。w

流星を歌うときは、チエホフがテラテラした布を持ってきてみっちーが被り、そのまま。
その布操作が素晴らしく器用でした!!
スッと離して後ろ手で絡めたり…。
この曲では、かーなりシャウトしてました。
うたかた。のときの流星と全然違う!!!!
激しいです。

ココロノヤミは…。
良かったです。良かったっていうか…。
強制トリップみたいな。泣きましたよお~!

そしてここからじわじわと、でも休みなく、という感じで後半戦突入!




一回目の昇天ポイント!悲しみロケット2号。
そんでまた、みっちーがこれでもかってほど煽ってくるんですよ。w
「きみ、きみ、きみきみ!」とかね!
(↑これ、2番でもやったんですよ!)
で、ギターもったみっちーとまもちゃんが上下にノッてるときにチエホフはお辞儀でノッていたそうです。wwwww
超うけた!!
最初のサビのとき、あんまりべいべーがすごいんで、みっちーが大爆笑しちゃって、歌えてませんでした。w

Lazyでは、アレンジが早速アルバムと異なってました!
理枝べいべーが振りを教えてくれたり。簡単でしたよ!でもなんかねちっこくてイイ感じでした!

アンコール一回目。
恋のヒゲキ・強烈ロマンス・天使のうた(エンジェルソングってみっちーが言ってました!)。
ここらでセカンド昇天でしたね~フゥ。。
バリバリ歌詞が飛んでしまうみっちー。
これも昇天の重要なファクターですわ!!
(天使のうたの最後のサビ、つか一番盛り上がるとこで「はにゃほへ~!!」って開き直って歌っちゃってました。w)

そして最後の曲は…
Crazy A Go Go!!でした!
狂うみっちーとベイベーと男子。
ある意味乱交パーティでしょ?アレ。www

そして、次に逢えるときまでいい子で待っててね、といって、みっちーは帰って行きました。
みっちーが一番最後に出て行ってくれたのがすーーーーーごく嬉しかったです。





んっとにアバウトな…。
もし、ここはどうだったの!?とかありましたら聞いてください!
私の記憶の範囲で頑張ってお答えします!
スポンサーサイト
  1. 2005/12/28(水) 12:50:17|
  2. ●生みっちー●
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

すっごく詳しい~!!
『求めすぎてる!?僕。』の一言は、
「君がサンタだよv」だったような気がしますv
間違ってたらごめんなさい(^^;
  1. 2005/12/30(金) 03:42:09 |
  2. URL |
  3. 美智 #-
  4. [ 編集]

■美智さん
おおっっ!!!!
求めすぎの一言はそのような言葉でしたか!
聞いても「ああそうだ!!!」って思えない私って…。
きゃあきゃあ♪
そんな!>君がサンタだよ
みっちーのサンタ帽子可愛かったですね~!♪
  1. 2005/12/30(金) 11:21:55 |
  2. URL |
  3. 名前書いてね! #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dopey.blog21.fc2.com/tb.php/58-8f9b1ee5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

