A rose is a rose is a rose...
及川光博さんのベイベー日記(レポ置き場)です。

ミッチーと行く慰安旅行DEイヤーン(前編)

今年もファンクラブイベント行ってきました!
写真届きました。出来は・・・。うーん(笑)


2013年ファンクラブイベントは、伊香保温泉一泊でした!大満足!このまま惚けていたい…。

今回の旅程はこうでした。

11:00   東京駅からバス
15:00過ぎ 宿到着
17:25   宴会開始
18:20   みっちー登場
21:00前  宴会終了
次の日
10:00 チェックアウト
12:30 ツーショット終了、お開き

全体のポイントはこんな感じ
・メンバーは、龍ちゃん、師匠、あらけん、まなみん、かおりん、さっちん
・最後はハグでお別れ 希望者のみ
・ツーショットは普通の服

ベイベーを乗せたバスは渋滞もなく、伊香保温泉「福一」へ。
着いてロビーに入る瞬間から豪華です。なんと、メンバーがコスプレしてお出迎えしてくれたのです!みっちーも。

これまでにない至近距離!例えるなら…入り待ちくらい?いつもと逆だね(笑)メンバーの格好は以下の通り。
※師匠のブログ2013/7/10に写真アップされてます!

登場順
あらけん 作務衣&ほうき
龍ちゃん 法被&旗で旅館の若風
師匠 着物 旅館の女将風
女子 青い着物 中居さん風
みっちー なんだっけ(笑)普通の服(笑)茶室的なところにあぐら。

そんなに近くにいると思わないから、ドキンドキンでした!
みっちーが薄化粧に見えてかっこよかった!
【教訓】当日現地へ向かうときも、化粧、格好、髪、等々手を抜いてはいけない


そして宴会場へ。料理は豪華に感じました。冷酒はさっぱり。二杯分じゃちょっと足りなく感じたけどあれくらいでやめといて正解だ。(と自分に言い聞かせる)

一時間もしないでみっちー登場。Slave of youで練り歩き。手拍子しても歌わないよ(笑)?あ、そっち行ってなかった。と、ほうぼう歩いてくれました。勘違いなんですけど、自分の前を通るときに軽く指差されて(←なんて表現したらいいか分からない…)ウィンクしてくれました!勘違いなんですけど(笑)あ~鼻血出そう。

乾杯は生ビール二杯。チエホフが持ってきてくれて、どちらも一気でした。

ファイナル終わったあと、シャンパンが用意されてて、汗ダラダラで踊りまくったとこにシャンパン。でもがんばって飲んだよ。とのこと。そして自分の楽屋で吐いたと(笑)いや、笑っちゃいけないけども。
ツアーは、みっちー的には小松が良かったらしい。行ったとこだから嬉しい♪

「お風呂行った人?見た!?どうなのあれ!?」って。この時点ではお風呂に行ってなかったので分からず。あとで書きます。

バンドメンバーの登場。
みなさん浴衣で。龍ちゃんの帯が上過ぎて注意してた(笑)おしりの半分隠すくらいの気持ちで…というアドバイス。まなみんは、白地に赤やピンクの華やかな浴衣。みっちーまなみんに対して「いるよねー。」あらケンには「ホストみたい。」かおりんには「黒髪で、大人の魅力です。」

ステージ上に椅子が人数分あり、横一列に並んでトークの始まり。

みっちーは真ん中に置かれた高めの椅子に座って進行役。…結構な高さの椅子だったので、足が届くギリギリだったんでしょうね。「ちょん」ってつま先だけ床につけて、カンペを読む姿が可愛くて(笑)足袋を履いているから、「ちょん」具合が半端なくて!はぁ、かわいい。胸キュンしすぎて内臓が痛かった(笑)

話は戻って「教えてFANTASTIX」。みっちー専用と、男性専用と、女性専用の3タイプありました。それぞれ箱が違ってました。

●ツアーのエピソードを教えてください(的な、質問だったと思う)

これは皆バスって言ってました。みっちーの靴にかりんとうが入った話を小松でしてたんだけど、またしていました(笑)あと、さっちんが「本番が楽しかった」と言っていて嬉しかったなぁ~。みっちーも、「お客さんのパワーに助けられてアガる」って。師匠は、自分の靴紐につまづいてコケた自分が面白かったって(笑)


この質問のときかな?始まりのときかな?忘れちゃいましたが、オープニングのダンサーの演出には、かなりこだわったというエピソードをお話してくれました。


実は、Slave of youが始まる前はダンサーは座りながら祈ってる。見えないと思うけど。でももし見えたら、と思ってそのポーズにした。そのあと、曲が始まってゾンビっぽく踊るところはこだわった。みっちー自ら体現して伝えた。例えるなら綾波レイ。…すいません。
とのことで(笑)

かおりんが、そのときのみっちーさんはとても熱かったって言ってました。


●おすすめのアイスは?

 この話題、まったく覚えてないんだけど(笑)誰か教えてください。アイス好きのあらけんさんに質問。みたいな流れだったと思います。そしてまなみんはいつもチョコだよね、と。

●ヒールで踊るコツは?

 さっちん 普段からヒールを履いてる。どういう靴が疲れないか分かるようになった。ツアーで履いていた靴は踊りやすかった。 
 かおりん 気合です! 

さっちんが、トレーニング着のパンツを上まであげてリハしていて、どんだけ足に自信があるんだ(笑)ってみっちーが突っ込んでて、いやいや、裾を踏んじゃって(?)パンツがずり落ちた(?)みたいなことがあり、それ以来上げているんですと。そんなやりとりもありました。

教えてFANTASTIXは楽しすぎて、本当に短く感じました。たぶんみっちーもそのように思っていて、もっと喋りたくなっちゃうって言ってました。でも段取り色々あるからねーって。ここでメンバーさんが退場。もっかい言うけど、このときもずっと、足ちょーんですから!可愛いいいい!ここで一回休憩挟んだかな?


次は伝言ゲーム。
これまでも伝言ゲームは温泉で何回かやりましたが、今回なんと、絵で伝える伝言。ぎゃー!無理ー。

8人チームかなんかで、一人10秒(か5秒)で描く。次の人に伝える。ってのを繰り返して、最後の人は文字で回答。計2問やって、どっちも正解したらみっちーから景品手渡し。

1問目はトップバッターでした。お題は「ドラみちゃん」。
みっちーも一緒に描きます。必死に描いてたら、すぐ近くでみっちーも描いてて。集中して口が尖っていて可愛かった!二問目はミッキー。景品はニセコイベントの及川出没注意のステッカー。豪華でなくてごめんねと言ってました。


続く。
スポンサーサイト
  1. 2013/08/11(日) 18:09:59|
  2. ●生みっちー●
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dopey.blog21.fc2.com/tb.php/536-88f22dac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad