A rose is a rose is a rose...
及川光博さんのベイベー日記(レポ置き場)です。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ファンタスティック城の怪人 大阪一日目

自分的ファイナル!明日はお仕事です。…行きたかった!!ちょっとネタバレします。



頭三曲終わって……

みっちー「愛してますかって聞いて!」
ベイベー「愛してますか〜!?」
みっちー「愛してまーす!!愛してますか?」
ベイベー「愛してまーす!!」
みっちー「相思相愛!!」

このくだり…!嬉しかった。みっちーがベイベーの愛を確かめたいって思ってることが伝わってきた。


石川終わって二週間ぶりです!みんなのパワーがすごい。この二週間駆け抜けた。八重の桜、半沢直樹、相棒劇場版。

初めてあやせはるかちゃんと同じシーン撮り。ここだけの話、肌がつるんつるん。ゆで卵みたい。そりゃーSKツー使おうってなる。素晴らしかった。

おだきりじょー君と結構会うけど、あまり話はしない(笑)こっちから話しかけて、短く返される。この前奇跡が。向こうから話しかけて来た。しかも走って追いかけてきて、くっくっくとか言いながら。こっちもドキドキを抑えつつ、どしたの?って聞いたら…

オダギリ「及川さんてドラキュラに似てますよね。」

まぁ、毎週そんなんやってんだけどね(笑)と。ちなみにアンコールでは、オダジョーはあんなこと言ってるけどどみたことあんのかよ(笑)とツッコミ。


相棒に関して。長ゼリフ撮った。前作みたいなちょい役ではないよと。特命係のセットにもお邪魔した。どんな気分?とよく聞かれる。部活のOBみたいな気持ちと答える。

メンバー紹介

野村新世界

龍ちゃん このツアーは思い入れが強すぎて…。明日語る。一言でなんか言えない。

師匠 リハのときは髪を束ねていたらしく、みっちーから、髪降ろしたの?女心?とのツッコミ。

宗さん ベイベーの「ミッチー!」のパワーが、甲子園球場の風船みたい。その風船の一つくらいは僕に当たる。→みっちーが宗さんをステージセンターに促し、お客さんみんなで「宗さ〜ん!」コール。締めの一言は「愛してるよ。」(笑)

まなみん 100点より100%という言葉を見つけ、これだと思った。今日は120%で100点を目指す。

ちっちゃいOKですか?→大きいOKですか?で次の曲へ。



今日の第一部、みっちーが本当に怪人に見えた。
一曲一曲が終わってポーズ決めて、ポーズやめても怪人に見えた。
特に光が終わったあとは、力なく脱力するところも怪人に見えた。
みっちーを感じる暇がなかったというか。
拍手するのも忘れちゃうくらい。素敵だった。


愛哲

■恋愛で、独占欲が強いと言われるが、どうしたら?

独占欲を満足させて、あなたが幸せならいいのでは。ただし相手に窮屈な思いをさせてしまって、それであなたが幸せかは分からない。

欲は必要。向上欲など。しかし欲張るとうまくいかない。そのバランスは冷静に判断したほうがいい。


■ツアーでのハプニングは?

今日、ラブソングで龍ちゃんが間違えた。楽屋に誤りにきた。みっちーも、思いが先行して出てこなかった時があった(NHKの運命の人のこと?)。

第一部は、いつもみたいにやり直しが出来ない。ストーリー、流れがあるから。


■忙しそうですが息抜きは?

ありがたいことに忙しい。衣装チェンジで息抜き。ファンクラブイベントで、セクハラまがいのことをするかも(笑)イベントも息抜きになればいいな。


■みっちーにとってメンバーってどんな存在?

現時点ではなくてはならないもの。またソロでやるとしても自分一人ではなにも出来ない。

アコギ一本でやるスタイルもあるが、僕はみんなと奏でたい。そしてお客さんと共有したい。その一瞬を感じたい。全員とハグしているようなもの。


■心が折れたらどんな対処をすればいい?

夏休みの宿題と思う。やれば終わる。終わったあとはスカッとするだろうなと、近未来の自分を想像してもうひと踏ん張り。の繰り返し。

心が折れた、と認めず、諦めない。ただし、体壊してはダメ。限界までやって無理なら、あなたはそこまで。諦めるのも一つの手。

僕はまだ諦めていないだけです。


愛哲終わり。

メンバー再登場で、ラブソング間違えたところをやり直し。

アンコールの最後はSDR。振りはNHKと同じく、今夜はファンタスティック!のfunky!funky!make it funky!の振り。今年の最後(自分としては)がこれで嬉しかった!!


はぁあ。終わってしまった…。
でも完全燃焼したと思う!
結局11公演参加しまして、ちょうど半分か。うん。良い感じ。

仕事も、ギリ人に迷惑かけてないし、彼との関係も大丈夫(笑)毎週遠征は厳しいけど、こんくらいならね。まぁ、札幌は行けたな!(笑)次は申し込んでみようかしら…。

自分的ファンタスティック城の怪人、これにて終了〜〜〜♡
スポンサーサイト
  1. 2013/06/29(土) 22:49:54|
  2. ●生みっちー●
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dopey.blog21.fc2.com/tb.php/535-a45c1277
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

