A rose is a rose is a rose...
及川光博さんのベイベー日記(レポ置き場)です。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミッチーと行く ニセコDEニコニコ‏(後編)

二日目はメインです。ツーショットとバーベキュー。

まぁいつものことだけど念入りにダラダラあーだこーだ身支度して集合。今回は室内でした。なんとカメラマンは師匠!ドキワクなのす。316人全員と午後だけで撮影するわけなので、やっぱりわんこそばのようにサクサク撮りましたね。

ポーズはいつもの『肩、腕、ハート、ノータッチ』のほか、北海道特典で『鮭のぬいぐるみを二人で抱える』ってのがあり(笑)、自分はそれにしました(^!^)

それで、なんと今回はツアーのアンコールで着てたスーツに、メガネの有り無しを選べる!!それを行きのバスで知ったときは興奮しましたね!もちろんメガネにしました\(^o^)/

やすこさんの次に私で、前の人が撮ってるのを軽く見れたんですね。やすこさんは肩だったので、二人がすごく近くて、やすこさんが緊張してるのが伝わってきて、でもみっちーはこなれてて(笑)しかもスーツで(^!^)いやぁーいーねいーねーって思って見てました。

私の前で前髪直し&肌おさえが入って、しばらくその光景を見守ってました。みっちーはされるがままでマネキンみたいに微動だにしなく、そしてニヤリとした笑みで目線はこっちという…。ピキーンつって固まりますよね。うん。

しかも、お姉さんが間違えて次は肩ですって伝えてしまい、お直ししている間ずっとみっちーは『肩のポーズ』のまま、腕を上げっぱなしだったんですよね(笑)それがすごい面白くてみっちーらしくてマネキンみたいで、なんだこのツーショットマシーン(^!^)つって、とても楽しいひとときでした。まぁ、撮ったときのことは覚えてないんですけどね…いつも通りですね。写真は8月下旬とのこと。ヒヤヒヤ~~

んでもうあっちゅーまにバーベキューパーティの時間になりまして会場に向かったんですけど、ザ!バーベキュー会場って感じで、ベイベーとみっちーと大自然っていう新鮮なんだか違和感なんだかなんなんだか分からないけどワクワクして席につきました。

みっちーはカートに乗って颯爽と登場。なんと。チェックシャツ、デニムのつなぎに麦わらハットださかぶり。及川ファームとかなんとか(^!^)みなまで言うな(笑)納得できん!!!!(笑)分かるんだけど~。かっこいいみっちーを見たいじゃーん。やっぱさ。いいんだけどさ。

このイベントは、8人ずつくらいのテーブルごとに火があり、焼いて食べる形式。テーブルごとにみっちーと写真撮影あり。この日も師匠が撮ってくれた。本当にありがとうございます師匠!みっちー去り際に『小指立てといたから!』って言ってた。あざす

お次は焼きそばを全員に渡してくれるとのこと。こういうのも手渡し会っていうのかな(笑)ちなみにみっちーから焼きそばを受け取ったあと、デザートをあらケンからもらう(笑)楽しかった!

休憩を挟んで、暗くなってきたあたりで抽選会です。いつもはビンゴでやってるけど時間を短縮するために、受付のときにあらかじめ引いて置いた番号をみっちーが読み上げたら当たり。賞品はグッズがほとんどで、他は次ツアーで前ベイベーと次ツアーで最前とハグくらい?割とさっぱりめ。

ハグは10秒間か5秒間か選べるとかなんとか。普通10秒だと思う(笑)しかも秒数は他の(見ている)ベイベーが数えるってことで、めっちゃゆっくり数えるんだろうなと思ってたらスゲー早くて笑った(笑)

さぁ、最も懸念されていたイベント『ミッチーと星空鑑賞』です。雲で覆われていてダメかなって空気だったんですけど、だんだんポツポツと見え始めて、ライトダウンしたら結構見えるじゃーないですか(^!^)まさか見えるなんて。期待してなかったから喜びがひとしお!良かったぁ~。

ライトダウン前に、ゲストで、札幌天文同好会?略してさってん、の先生が登場して、星の説明をしてくれました。面白いおっちゃんで(ごめん)、冗談交えつつの楽しい会でした。織姫と彦星の話とか、星座の話とか。土星は見れなくて残念でした。

最初は先生とみっちーはお互いに絡み辛そうだったけど終盤では息が合ってていいコンビだなと思った(笑)『あ、その星って蠍座のアルファ星ですよね』『よく知ってますね』『蠍座なんです』『道理でさっきから刺してくるなと…』『はいはい~!』

そして先生が退場して、締め。このときのみっちーが穏やか~な顔をしてまして、こちらの緊張も解けました。

これでイベント全部終了~!三日目は昼にニセコを出てずっと移動。7時半くらいですかね。家に着いたの。会社の先輩にメールしたりなんだり、この文章書いたり、ご飯作ったり洗濯したり。超日常だぁー。お土産配るー。

とりあえずこのへんで終わります。
ではでは、長文お付き合いくださりありがとうございました(^!^)
スポンサーサイト


  1. 2012/07/08(日) 22:45:59|
  2. ●生みっちー●
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dopey.blog21.fc2.com/tb.php/526-e9c3950c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

