A rose is a rose is a rose...
及川光博さんのベイベー日記(レポ置き場)です。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミッチーと行く ニセコDEニコニコ‏(前編)

ご無沙汰しています!
銀河伝説ツアー打ち上げ、『ミッチーと行く ニセコDEニコニコ』行ってきました~。全行程終わるまではネットに書き込まないでとのこと。もういいよね。簡単に、けれど備忘録も兼ねて、レポートします。


まず、旅行日程はこんな感じ。

【7/6(金)】
9:45集合
羽田11:00発、新千歳12:35着、ANA
札幌についてすぐバスに乗ってニセコへ
16:30頃ホテル着
17:45 ウェルカムパーティ集合
21:00過ぎ ウェルカムパーティ終了

【7/7(土)】
午前 フリータイム(オプションで観光あり。チエホフとあらケンがそれぞれ別の目的地に連れてってくれる)
午後 ツーショット写真撮影
17:45 バーベキューパーティ集合
20:30 星空鑑賞
21:00 お開き

【7/8(日)】
12:00 ホテル出発
新千歳15:30発、羽田17:05着、ANA



今回もやすこさんと同室させてもらって参加しました~!
お世話さまでした(^!^)

いやーニセコって遠いんすね。。一日目、早起きして出てったのに夕方着くってすごいな。団体だからぐずぐずしたのもあるけど。例によってバタバタで身支度して最初のイベント、ウェルカムパーティへ。

コース料理を1時間で食べて(っていっても、前菜、スープ、メイン、パン、デザート。味は美味しかったです!)、サクッとみっちー登場。
盛り髪、ドレッシーな白シャツ、ちょいキラッとしたベストに黒パンツ。相当に『衣装』ってことですな(^!^)

登場シーンはそこそこにテーブルを練り歩いてステージへ。まずは乾杯して、軽くおしゃべり。みっちーはビール。チエホフが持ってきてた。
どうこの衣装、とか、最近おしゃれして歌う人は少ないねみんなジーパンだね、とか、銀河伝説終わったよー、などなど。

そして、そんなに時間経たないうちにゲストの登場。『THE 小FANTASTIXの皆さんです!』ワーワーパチパチ。師匠がパーカッション、龍ちゃんが白いグランドピアノ、あらケンがギター。みっちーのテイストに合わせた、白シャツ黒タイの衣装。

そのまま各ポジション(楽器のね)に着いて、流れた曲は『君の中へ』。いつもと雰囲気が違ってしっとりというか、なんかオシャレだった!選曲もさすがって感じ(^!^)すこうし音が聴きにくいときがあったけど、そこまで気にならなかった。この曲が終わったあと、みっちーが緊張して思うように歌えなかった、リハーサルのが良かった、って言って、もう一回1番だけ歌い直したという(笑)そりゃあないよみっちー(^!^)

そのあと『プラネタリウム』『ココロノヤミ』『Song for you』そして『この宇宙にあなたは一人しかいない。』ココロノヤミは予定になかったんだけど、話に出た流れで、やってみようよ龍ちゃん!ということで途中までやってくれました。

ココロノヤミは最初はオーケストラバージョンで作ってたけど、逆に引き算したらどうかっていうみっちーのアイディアでああなったそう。あえてあまり練習しないでその日その日で演奏したとも言ってました。『この宇宙…』ではその場で立って手拍子。ああいう感じも素敵で良かった~!

ライブが終わったら休憩を挟んで『教えてミッチー&THE FANTASTIX』。愛哲みたいな感じで全員で答えてくれます。
あんまり覚えてないけど…ツアーのイメージ?はどういうときに思いつくんですか、という問に、みっちーは言葉(今回だったら『この宇宙にあなたは一人しかいない。』という一文)、龍ちゃんはとにかくアイディア豊富、師匠は言われればなんでもやりますよ、あらケンは…答えという答えは無かったかな。

あと、ファンクラブイベントに参加してみてどうですか?の問には、龍ちゃんはみっちーのファンはルールを守ったり出入り待ちでもきれいに並んでいたり素晴らしい、美しい、って言ってくれた。師匠は前に温泉で仲居さんのカッコで出たりしたから、ふつうに出るのが恥ずかしい、もう仲居で出させて!(笑)と。あらケンはベイベーっておしゃれ、だからこっちもアガる、ミッチーさんも楽しんでいるんじゃないか、と。

それから、旅行先でシャンプーは備え付けを使いますかっていう質問には、なんと備え付けを使うのは龍ちゃんのみ。あらケンがシャンプーに詳しくてなんかイヤだった(笑)あと、ストッキングはベージュと黒どっちが好きですか、という質問があり結局どっちかを答えた人はいなかったかな。

あまり締めっぽい質問がこなくて、ストッキングかなんかで終了(笑)ここでメンバー退場。その後は少し喋ってみっちーも退場。

最後は、メンバーも含めて全員と握手!きゃー。師匠がとっても優しく、ファンになりました!あらケンと龍ちゃんもギラッとしていて素敵でした。みっちーは…やっぱり手がフッカフカでした(笑)

一日目はこれまで!

スポンサーサイト


  1. 2012/07/08(日) 22:45:55|
  2. ●生みっちー●
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dopey.blog21.fc2.com/tb.php/525-b5895b1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

