A rose is a rose is a rose...
及川光博さんのベイベー日記(レポ置き場)です。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

及川光博ワンマンショーツアー2010「美しき世界。」仙台サンプラザ

強行スケジュールで行ってきました~仙台!
往復新幹線/滞在時間6時間のなんともセレブな旅でした。。
仙台に着いてまずしたことは!

腹ごしらえ。です。ワンマンショーの日はこれ重要だよね~。
バラード中におなか鳴ったら・・という不安からは逃れることができないです。
はるさんと合流して牛タン♪「喜助」に行きました~。
牛タンのおいしさとライブの楽しみさとでニヤニヤしてました(笑)


そしてワンマンショー開演!
レポ&感想ですが、仙台は良席だったので「必死モード」で参加したので記憶違いだったら
ごめんなさい。先に謝っとこう。
ネタバレします!


▼OP/How beautiful,We are!!
パックンのアナウンスで「オッケーですか?」という声が掛かると、
いよいよだな、という気がして、ピッとします。
ゴンドラからゆっくり降りてくるみっちーはミッキーのようだっていうのが
よく分かんないんですよね・・。カッコが?ということ?
仙台でも羽は2本。

▼前略、月の上から。
いい感じ!!!!(笑)客席とステージがテンション高めあってるのがよく分かった。
みっちーの「来い!!」っていう気迫?みたいのが凄かったです。
人を動かしたければ、まず自分が動け。のダイジェスト版でした!
最前列のベイベーに羽をプレゼント。
「大人げもなく完全燃焼♪」「コンビニじゃ買えないものでしょう」
のレスポンスが凄くてイェ~イってなりました(笑)
お隣のベイベーがとてもキレイで色気がムンムンで早速みっちーから投げキスもらってて
すごいっ!さすがっ!(そのベイベーの実力も、みっちーの観察眼も 笑)
って思った^^そして、私も!私も!おまけでくれ!と思った(笑)

▼今夜、桃色クラブで。
早くもフルスロットル!?ってくらいの一体感&激しさ!(笑)
なぜかカッコ笑い、を付けたくなってしまった・・。
なぇちゃんとも話したけど、「なんか同棲気分♪」のとこの横移動&コマネチが
好きでたまらん!!かっこいい~。そしてそこで、「どや顔」をもらった・・(笑)
その直後のみっちーの目が本気で細くて興奮した・・。
桃色の前奏が大好きです。ホーンズの皆さんがかっっっこよいんです!!

▼涙のプリンセス
ライブパンフにもあったんですけど、ジャンプがたっかい!!
大丈夫?ってくらい(とか言ったら怒りそうだが)。
やっぱ「僕らだけは・・」の辺りがせつなくてイイ。
まるでロックバンドのスタンディングライブに居るような気がしました。
すごく飛び跳ねるのでハァハァしてしまいます(笑)
そしてあらケンかっこよかった!!!!あらケン正面だったのでこっちに
向かって何かを発してくれたけど、いかんせん自分の頭が揺れすぎてて分からんかった(笑)

▼MC
「みちのくベイベー!!」で始まり。
「今日はXXXX人ベイベーです。相棒効果か、どの会場も例年より数百単位で動員が増えています!」
・・この日何人か忘れた・・。1200か2400だと思います(倍違う)・・。
でも一階から見る限り、すごく埋まってた!三階もほぼほぼぎっしりでみんな踊ってた!
「ミッチー!」「かっこいいー!!」に反応して「え?」「かっこいいの?」
「ミッチーかっこいい?」でまたベイベーが「さわやかー!」と言うと
「さわやか!?まさか、この俺が!?!?(笑)」だって^^
「デビュー当時のミッチーは気持ち悪かった(笑)そんな俺がさわやか(笑)」
あとは・・・
★おとといから山形にいた。お墓参りに。
☆ゴールデンウィークを延長して観光客が沢山いるかと思いきや新幹線がガラガラだった。
★山形意外と遠かった。新幹線で寝るも、起きてもまだ福島だった。
☆なのでガンダムアサルトサヴァイブをカチカチカチカチやっていた。
★人間ドックに行ってきた。健康優良中年です♪健康優良中年でちゅう~♪
☆宮城ベイベー?岩手ベイベー?青森ベイベー?山形ベイベー?と順に手を挙げさせて、
「まんずまんず!んだんだ!」・・って全部一緒じゃん^^
★癒されたい!耳かきしてもらいたい。・・もう何年もしてもらってないよ・・。(ベイベーが「してあげる!無償で!」って 笑)


▼邪念オーバードライブ
今までと比べて、より感覚的というか・・野生的になっている気がします。
目があぶなげ~~(笑)でもそれがセクシーなのですが。
りえちゃんとの絡みダンスも、歌詞のわりに大人な感じで好き!
曲の中盤?あたりのみっちーとベイベーが掛け合うところの直後にみっちーと
まりりんとかおりんがガンガンに踊るところが半端なく好きです!!!!!
そしてすごい腰を振ってました(笑)

▼青春キラリ☆ 純情マイ・ラズベリーガール
この曲はあらケンの曲な気がする(笑)キメがかっこいいのよ!
みっちーは邪念よりもちょっと演技が多めの歌い方な気が。歌詞に合った動きでした♪
「うるんだ瞳」「理科室に隠れて」のとこのステップが、ステージ一丸となっていて
かわいいっ^^通路側だったので、自分も頑張って合わせてみました。

▼246
・・かなり好き!!こんなような舞台見てみたいって思ってた^^
しかも元々ライブ参加する前から好きな曲でした~。「意気地なし」みたいな?
(あ~、意気地なしも聞きたいよ~!)
ステージにある、なんと言えばいいかわからんけど水に空気がコポコポなって光が照らしてあるアレが
とても映えててバックの映像も炭酸みたいで素敵だ~^^

▼Sparkling Diamonds
りえちゃんがパニエを脱いで、ミニワンピ姿に!!!きれ~~~~~^^
聞いたことある程度だったけど、すごいかっこいい!
かっこいいーーーーってぽーっとしちゃうけど、どの曲よりも密度が濃いから忙しいっ!
何処見ればいいか迷っちゃう!ステージに圧倒されます!
みんなで飛んだりとか・・。ホント皆なんだもんさ(笑)りえちゃんの猫みたいな振りとか、うほうほです。
とてもとても曲と音と動きが合っていて、ほんとにほんとに、素敵だった!!!

▼人魚の恋
冒頭は抑えて、抑えて・・というのがすごく伝わってきました。表面張力の張りつめた、もう少しで
あふれてしまう状態ってみっちーは言ってましたけど。ほんとそんな感じでした。
「口ずさんだ歌」で、波きました。
「私」がこの世界から消えたら、ちゃんと言わなくちゃだめだよとか伝えられないですね。
この曲を聴いているときは、毎日ちゃんとまっすぐ家に帰ろうって思います。

▼MC
以下のようなことを言ってました。
「人魚の恋という曲を聴いていただきました。人魚姫のお話は小さいころから好きです。
波の音をバックに歌いたかった。
(アカペラで歌って⇒)「愛は 自分の幸せより 大切な人 守る力と知ったの」
こんな歌詞を書きました。
・・人魚姫は最後、「愛してました。」と一言だけ伝えられたら良かった。
どうか皆さん、大切な人に、愛を伝えてください。
明日から、いや今日帰ってすぐにでも。」


▼初愛
MCで笑いがなかったせいか、すっと入っていけました(たまに変な笑いをとることがあるけど、反対派なので)。
結婚式とかで、この曲を新郎が歌ったら、新婦友人もうっとりするんじゃない^^??

▼ココロノヤミ
中盤からの後ろからの照明がイイですよね~~~。「誰かを何度も傷つけた」のところで
胸が痛くなって涙が出ちゃいました。
バラードで、上手下手に動いて歌ったのはココロノヤミだったかな??

▼ファンキー☆ ミュージック
この曲は・・スパルタ的(笑)でも温泉でああ言ってたからなぁ・・。みっちーの総合演出って、当然の
ことながら、客席の反応やレスポンスまで含まれてるんだなって改めて思います。
あと「ブラスのキメにグッとつかまれる」のとき、ホーンズの皆さんが吹いてるときならいいのにね^^
なんか、この曲って普通に考えたら多分なんですけど結構古きよき、みたいな?振りもそうだし。
でも新鮮に聞けるんだよなぁ~~~なぜ?ゲネで聴いてから、この曲はリピ率1位になりました!
歌詞も大好き!「点と点を線にして・・」のところと「ため息じゃ何も変わらない・・」のとこ。

▼Shinin’Star
ライブでは定番曲になったのですね!FUNKASIAが出てからずっとセットリストに載っているのでは?
(よく調べてませんが)なぜかこの曲、アタリが多いんだよな・・。変な振りをしているのか?
振りといえば、撃つような仕草の振りが一番難しいと思う。お手本は、「君こそスターだ!」のDVDに同曲で
一瞬だけ写るベイベーさん。「バキューン」って音が聞こえてきそうな、素晴らしい動作なのだ!
最前列のベイベーを呼んで何かしてたけど角度的に見えず。

▼バラ色の人生
まんっっめんの笑みで踊ってました!みっちー!みんなも!みんなというのは、ステージ上のメンバーさんと
客席のベイベー&男子です。ここの時点で、もう悔いはないよ!って思いました。でももっと見たいけど(笑)
アタリあり。

▼本日のカラオケ「仮面舞踏会」
まりりん、かおりん、みっちーがおそろいのハチマキ(長い)を巻いて登場。
イントロから会場が熱狂!!!まじでびっくりするほどの歓声!
(後で「今日一番の盛り上がりになった・・。今までの時間はなんだったの!?(笑)」ってなことになりました)
めちゃめちゃ凝った振り(完コピ?)を3人で踊ってた(笑)
しかも2回もやった(笑)武道館まで取っておいた方が良かったんじゃないかくらいの盛り上がりでした(笑)

▼MC 愛哲
★母の日なにかしましたか?⇒先に花を贈っておいた。昨日母の母に会ったからいっか(笑)
☆最近びっくりしたことは?⇒日々驚きの連続なので特にないです。
★老後に向けて鍛えてますか?⇒ステージングだよ!すごい運動だよ。
年齢というものは誰も抗えないものだから、とにかく「楽しく」年を取ろうと思う。
(このベイベーが前ベイベーで、マイクを渡して本人に読ませてた!愛哲で初めてらしい)
☆一回り違う後輩に仕事を教えるのですが、心がけると良いことは?
⇒「笑顔」です。笑顔を向ければ大抵良い空気が返ってくるから。
★相棒お疲れ様でした。水谷さんの「みっちゃん」以外に誰から何て呼ばれてますか?
⇒伊丹さんが照れくさそうに「・・みっちゃんて呼んでいいの?」って言って来た(笑)
監督は「及川君」。「及川君」か「及川さん」だね。誰もミッチーって呼ばない。
もしミッチーと呼ばれたら僕の「ミッチースイッチ」が入ってしまって余計な演技しそう(笑)
☆(質問忘れ)思い出深い公演ある?龍ちゃん!⇒龍ちゃん:サンクチュアリツアーの初日とか感慨深い。
今日で、一緒にやりはじめて234?公演目!!思い出深い公演ある?師匠!⇒師匠:このツアーは
毎回やるごとに音も空気もまとまって行く。味わいながら演奏してます。

▼君がまってる
アンコールは自由に楽しんで・・と言うけど、しっかり聴かせますよね(泣)好きだな~。
会社帰るときの1曲目はいつもコレ。ライブの演奏とみっちーの歌声を聴きだめしとこう!っていつも思います。
疲れたときによく効くよ~この曲(笑)おすすめです。ってみんな聴いてるにきまってるけど(笑)
みっちーは優しい顔して歌ってますね。アニメソングにこういう曲っていうのがなんとも言えずイイ!
だって切ないよ、もう全てが!秀逸だなぁ。ああ、今日ipod忘れたんだった・・。落ちるわ~

▼哀 NEED YOU
まだ聴いてない人も多いと思うのでネタバレなしで^^

▼悲しみロケット2号
文句なし!掛け合いは「私みっちーが大好き」「だからみっちーの耳掃除」だったかな??

▼MC
「みなさんご存知だと思いますが、ファイナル公演は武道館で行います!
ここに居るベイベーも、もし来れたら、ぜひ水色のポンポンを用意してきてください。
きっときれいだよ。「バラ色の人生」ではサイリュウムを振ってほしい。グッズと合わせて販売しますけども。
みんなが歌うところあるじゃん!?「きーらーめくー」ってところ。「みんなが歌う」っていうか、いつのまにか
そういうことになっちゃったんだけどさ(笑)あそこで一斉に光らせるの!だから、「捧げよう~」のところで
ひそかに「バキッ」って折っておいて!!」

▼死んでもいい
先にも書きましたが通路側だったのですごく真剣に踊ってみた(笑)
そしたらたぶん龍ちゃん先生とコンタクトできた!
武道館楽しみです♪

▼GO AHEAD!!
このパターン来ましたか!宇都宮?で聴きましたね!そっか、Song for youがなかったんだ。
これ燃えるよーーーーー!桃色とは違った意味でみんなにスイッチが入る気がします。
スイッチなんかこの時点では壊れかかってるんだが(笑)
ぜひ武道館でやってほしい♪涙のプリンセスとはまた違う、及川流ロック!(あ、たくろう流か 笑)

▼CRAZY A GO GO!!
ラストにこれか!!!ステージ大丈夫か!破裂しない(笑)!?
でもでもやはりやはり最っっ高に音を楽しんだ!(及川語録「音楽は音を楽しむ」)
みんな狂ってた~!!上を見上げたら、丸い会場だったので、まるで大きな大きなダンスホールだった!
客席もステージも関係なく、一緒になってはしゃいでた!!^^
これだからやめられないよ~~^^

▼ご挨拶
「みんなすごいよ!笑顔になってるね!むしろ、ここがパワースポットになってる(笑)いい気が満ちてる。
え?遠隔ハグ?やりたいの?じゃあ、遠隔~・・ハグ!おでこにちゅっ。
え?もう一回(笑)?遠隔~・・ハグ!頭なでなで。じゃあ、おやすみ、いい夢見ろよ。僕を夢に出演させてもいいよ^^ノーギャラです(笑)チャオ!」



以上~!つかれた!!!読み返す用!!
スポンサーサイト
  1. 2010/05/10(月) 21:01:44|
  2. ●生みっちー●
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dopey.blog21.fc2.com/tb.php/483-468ac976
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

