A rose is a rose is a rose...
及川光博さんのベイベー日記(レポ置き場)です。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

OKINAWA DE OIKAWA!! 310 自由時間と復路

ついに最終日!

集合時間が結構早かったのでゆっくり寝てもいられず用意を。。眠かった…超眠かった。この日は自由時間が4時間ほどあってその間はお土産を買ったり、てもみんに行ったりしましたwこの自由時間なくていいからもっと早めに帰りたかったな。買い物っていっても、ねぇ。といいつつしっかり買ってしまったんですが…。

空港に着いてからも時間があったのでブラブラダラダラ土産屋をみたりして、早めに搭乗口へ行ったら、お友達ベイベーがいて教えてもらったことにゃー、なんかみっちーさんがーみたいなーwはぁ。せっかくみっちーを切り離していられたのにまた戻されて変な気分になっちゃいました。だから他のベイベーにも伝えて道連れにw

…どっと疲れた。飛行機でガン寝してまゆさんとバイバイして家路に。会社近くで彼氏と待ち合わせて夕ご飯食べてやっと家に着きました。寝れないかもなんて心配はしてなかったけどw、ぐっすり寝れました。

以上でOKINAWA DE OIKAWA!!全行程終了です!お疲れ様でした!




ここからはなんとなくずらずらと。

私はファンクラブイベントは2回目でした。1回目は温泉。これもゲームしたり写真撮れたり、コンテンツが充実していますがやっぱり金額が上がると(温泉に比べれば)。初日のパーティOKINAWA NIGHTの濃さも驚きでした。ツーショットが流しそうめんだろうと、全然。後から思うと、かもしれませんが…。これが海外イベントだったら。未体験なので分からないですが。

お金で買える距離が、やはりあるなぁって。それは確実にツーショットが撮れたり握手できたり(握手は突発かもしれませんが)するってことで、それは嬉しいんだけども。逆に距離を感じてしまう瞬間もありました。「みっちー疲れてるだろうに」「大変そう」って思ったり話したりしていても、「私はツーショットいいです」ということにはならないwそれはビジネスだから、お金払っているから、みっちーの仕事だから、そういうことになるわけで。だから距離を感じたのかと思う。ワンマンショーだったらそんなことは絶対思わない、てかそういうことの為にワンマンショーに行ってるわけじゃないし当たり前なんですけど。なんと言ったらいいか…じゃあなんのためにファンクラブイベントに行くのってことで。す。それはみっちーが大好きだからお話聞きたいし意思疎通できたら超嬉しいし会いたいしベイベーとのおしゃべりも楽しいし。憧れの人に近づきたいって思うのは当然として。

でもこれらを、さっき言ったような「みっちーの仕事」として受け止めるには、みっちーは、サービス精神旺盛すぎるし愛を込めすぎてるきがします。。wこれに関してはワンマンショーにも言えることで、私にとっては、ここが、中毒性のある部分なのだと思います。だからきっとずっとファンな気がします。自分のファン道に疑問を感じても、みっちーに小言を言うことがあっても、離れられないんだと思います。

私の理想のベイベー像。例えばみっちーバンドのメンバーさんが「ミッチーは本格派のミュージシャンなんだよ」って言うことによって、それを聞いた人の中でのみっちーの評価が上がったりすることはすごく憧れます。それはそのメンバーさんが「そう」だから言える言葉。だからまずは自信を持って「私ミッチー好きなの」って言えるようにならないとな(今、私がこの言葉を自信を持って言えないのは、自分の問題です。もちろん、言うだけなら言えるけど「そ、そうなんだ…」の回答しか返ってこないのは分かりきってる。「ふーん、ミッチーっていい曲かいてんだ」って思わせる自分でないと!)。

・・・ってまとめてみたけどw

うちの近くのTSUTAYAのJ-FUNKの棚にはオオサカモノレール、スガシカオはあるけどみっちーはなかったなー…。


スポンサーサイト


  1. 2008/04/19(土) 17:47:05|
  2. ●生みっちー●
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

コメント

レポお疲れさま!!!!
全編通して、とても濃厚で満足感大!!!
大変読みごたえのあるレポでした!!!
お留守番ベイベーにはなによりのお土産だよ!
ありがとうねーーー☆

そして…「ビジネス」ということ…
「ビジネス」と「愛」…
そうなんだよなあ。
どっちも真実で、だから悩ましい…

理想のベイベー像!
それはとても共感出来ます!!!
「この人が好きなら、きっと本当にステキな人なんだな!」って思ってもらえたら最高だけど、
それにはまず自分なんだよなー。
道は遠い!(泣)
  1. 2008/04/21(月) 23:32:49 |
  2. URL |
  3. masayon #-
  4. [ 編集]

ベイベーにはミッチーがいないと輝けない瞬間があるように、
ミッチーにもベイベーがいないと輝けない瞬間がある。

「ミッチーがキラキラしてる?何言ってるんだ、君たちが僕を輝かせてるんじゃないか」って言うけど、それはベイベーもそうだよね。
♪求め合うふたり~

お金で買える距離って、確かにあるけど、それなら、
「儲けさせてやれ」って思えばw
もしくはパトロンみたいなw
  1. 2008/04/22(火) 08:55:55 |
  2. URL |
  3. mayu78 #-
  4. [ 編集]

masayonさん>>>>
読んでくださってありがとうございました!
くじけそうになりましたがかけましたー。

>どっちも真実で、だから悩ましい…
「ずっと仲良しでいようね、商売っ気なしで!いや、ちょっとあるけどw」
↑なんかスジが通ってなくないですか!?w
もちろん言いたいことは分かるけど。
公平さが無くなったらもうダメじゃないですか。
なんつーか。みっちー⇔ベイベーもだしベイベー⇔ベイベーもだし。
むずい。。。。。。

>理想
自分を磨くとかいって一言でいうなって感じですよねwww
  1. 2008/04/22(火) 09:20:47 |
  2. URL |
  3. chami #-
  4. [ 編集]

mayu78さん>>>>
>「儲けさせてやれ」って思えばw
たしかにwていうか事実そうなんですかねw行動からしてw

個人的には、金より名誉・権力派なんですが(ほんとかよ)。
私がみっちーだったら、ワンマンショーとファンクラブイベントの温度差ってビミョウだと思う…。
そういう意味だと、お金で決まる距離感を求めることが罪に感じるんですが。
そう思うんだったらイベント行かなきゃいいんですけど、行きたいからワンマンショーもいかなきゃねっていう超失礼な考えが…。
結果的に商売上手ってことにしときますw

  1. 2008/04/22(火) 09:41:31 |
  2. URL |
  3. chami #-
  4. [ 編集]

FCイベント(打ち上げ)って、ファンに対して感謝と労いの意味があると思うんだよね。
多少必要経費かかっちゃいますけど。←ここはみっちーの意志ではない
ファンサービスと感謝と。
「いつも愛してくれてありがとう」
「応援してくれてる君たちがいるから好きな仕事できてます」みたいな。

ウチらは「みっちーお疲れ様ー!」って思って行ってる(ただ会いたいのもある)と思うけど、みっちー的には応援してくれたお返しというか。
そんな意味で最後の握手もあったと思うし。

お金がかかってる部分は、大人の事情とか、さ。
イベントを作り上げるためにかかった人件費と言うことで、どうでしょうw
  1. 2008/04/22(火) 13:53:33 |
  2. URL |
  3. mayu78 #-
  4. [ 編集]

mayu78さん>>>>
ハッとしましたが、そういや慰労会てきなもんだったんですよね。
打ち上げだってあんま意識してなかったんですけどそうでしたね。
私ゃなんのために行ったんだかなんなんだかw

普通に旅行に行くのとの差分≠みっちー費≠距離感費≠サービス費
お返しがあれ…。となるとすごいでかいww むしろ重いかも(ごめんなさい)
って思うのは私が、そこまで愛してないよって思ってるからなんだと思います。
はっきりくっきり境界線をひいてくれたら、さっぱりするのかなー?しねーなーw
  1. 2008/04/22(火) 15:07:28 |
  2. URL |
  3. chami #-
  4. [ 編集]

まさか愛憎じゃwwww
  1. 2008/04/22(火) 16:10:29 |
  2. URL |
  3. chami #-
  4. [ 編集]

好きすぎて憎しみ?www

でも「ビンゴの景品」の中では、ある意味、線引いてたよね。
物系や金券系が当たった人に対して握手しなかったし。
ってゆかスルーしてたし。ねえ。
「ここまでだよ」って感じた。
  1. 2008/04/22(火) 17:00:32 |
  2. URL |
  3. mayu78 #-
  4. [ 編集]

mayu78さん>>>>
あの笑顔のスルーがすごかったですよねー。
女性的な。

なんで愛哲は握手して景品は握手なしなんでしょうね?
○×も握手なしだったけど…。
今思うと、握手お見送りの伏線だと考えてもすごい。
その景品ベイベーだったら悲しいと思います。
  1. 2008/04/22(火) 17:48:20 |
  2. URL |
  3. chami #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/05/12(月) 05:43:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ともさん>>>>
はじめまして!コメントありがとうございます。
自分的に色々割いてのレポ作業だったので嬉しいです。
うぉ、遠方イベント(?)全参加ベイベーさんなんですね。

あぁ(泣)そういう意見聞くとやりきれなくなっちゃいます。
↑みっちーの愛情にあふれた姿勢にけちをつける自分の姿がやりきれないの意です。
mayu78さんのコメントにありますが、
>みっちー的には応援してくれたお返しというか。
まさにそんな感じなのでしょうか。
次回のイベントも行けるといいなぁ!!
  1. 2008/05/12(月) 12:37:28 |
  2. URL |
  3. chami #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dopey.blog21.fc2.com/tb.php/384-96741d4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

