A rose is a rose is a rose...
及川光博さんのベイベー日記(レポ置き場)です。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サロンノクターンシークレットライブレポ

皆さんご存知かと思いますが、昨日10/26(水)、みっちーがサロンノクターンにいらっしゃいました。
私とひろゆきさんは運良くその場に居合わせることができたので、ツルツル脳みそを振り絞ってレポりたいと思います!

サロンノクターンへは24日・25日・26日と通っていたのですが、24日に初めて行った日にピアノの横にマイクが置かれていたり、お酒が入っていそうな瓶が冷やしてあったりしてかなりヒヤヒヤ致しました。。
(後で店員さんがおもむろにそのビンを持った!と思ったら、“お水”が入っていたようでした!w)
25日は25日で、マイクの様子が変わっていたので、なんともいえないフェイントが憎かったです。
(25日はライブトークでしたね!なので来ないということは分かっていたのですが…。)

 26日、これが私達の最終日でした。このピンポイントで会えなければもう諦めもつくなあ、と思いながらも、ばっちり!メイクをして浅草へ向かいました。


 行くことの出来なかった方にも、なるべく雰囲気を感じてもらえたら嬉しいです。(シチュエーションは26日の19:00!)
画像はサムネイルなのでクリックしていただくと大きいサイズのが見れます。

では!






DSCF0699.jpg


駅を降りて、吾妻橋の様子です。アサヒのビル(ビール型)の右には有名なうん…ビルが。その右下のオレンジっぽい建物の最上階が、“サロン ノクターン”です。
橋を渡り終わると、もうすぐ目の前です。


DSCF0700.jpg


 さあ、着きました。


DSCF0701.jpg


 ビルの案内板です。いつもの名前は“サロン 月灯り”だそうです。

DSCF0702.jpg

 階段を上って、エントランスがこちらです。
今日はエントランスにスーツのお偉いさんぽい男の方が何人かいらっしゃいますね!もしかして…!?


DSCF0713.jpg

 エントランスにもノクターンのポスターがありました。カッコイイですね!

DSCF0712.jpg

 名前を告げて奥へ…。壁の飾り棚(と、言ってよいものか…汗)にはさりげなく“及川光博、かく語りき。”が。
 目線を上げてみると、なんと数台のカメラが。ご本人は今日いらっしゃるみたいです!


DSCF0708.jpg


 店内はこんな感じです。(こそっと撮りました。汗 こそーっと。汗)ここはテーブル席で、初日だけテーブル席で予約しました。(理想のご夫婦と。いつも楽しい時間をありがとうございます。)

DSCF0709.jpg


 最上階なので天井は高く、大部分がガラス張りになっていて、空が見えました。(画像だと分かりませんね…ごめんなさい)


DSCF0706.jpg


 こちらはカウンターからみたアングルです。

DSCF0707.jpg

 
あっぶれた。もう一回。

DSCF0705.jpg


どう違うんだ、という感じですが…。汗 こちらはカウンターに置いてあったお酒。後ろのビルはさっきのアサヒのビルですね。
店員さん:「今日は及川光博さんご本人がいらっしゃいますので、しばらくの間相席のような形になりますが、よろしいでしょうか?」
もちろんオッケーですよね。w
相席といってもお客さん全員ピアノの方を向いていたので全然気になりませんでした。


DSCF0704.jpg


 噂のコースター。シック。

DSCF0703.jpg


 メニューです。あと、ナッツ。おいしかったです。w

 そわそわそわそわ。
いつ登場するんだろう。
店内にはずっと“夜想曲~ノクターン~”が流れています。
曲と曲の間の“ため”に、毎回ドキドキさせられました。
お手洗いに続く通路にもカメラがずらっと置いてあるようです。
あの通路から登場するのでしょうね!
“言えないよ”だったか…“彼女の比率”だったか…。急に音が大きくなりました!

みっちーの登場です!

「(控えめに)キャー!」。
やはり登場シーンでは声が漏れてしまいます…。
みなさんそのようでした。

衣装はタキシード。かなりきまってました!


 みっちーは軽く一礼をし、段差を上ってピアノの近くへ。
ベイベーは拍手で迎えます。

 にっこり笑って、もう一度礼。ベイベー&男子(ひろゆきさん一人!)も礼。

 マイクを持ち

「こんばんは。今日は、お足元が悪い中(ちょっと含み笑い?滑舌の良い感じで)、ご来店頂きまして、誠にありがとうございます。おっと申し遅れました、わたくしサロンノクターンのプロデューサーの及川光博です。」
パチパチパチパチ。

そのあとのトークは

「楽しんでいただいてますか?」
(アルバムかサロンの話になって)36(大きい声でw)になりましたし、大人の雰囲気で。」
「カクテルのお味はどうでしょう?」

(少し歩きながら、目に留まったカクテルを見て)あっ、○○ですね。(カクテルの名前です。2人のベイベーに聞いてました。カクテルまではちょっと忘れてしまいました。)いかがですか?(そのベイベーにマイクをあてて。ベイベーは“おいしいです。”と。)

二人目のベイベーに同じように聞いた後、

(“おいしいです”と言ったのを受けて)そうですね!(笑)(いいとも風にw)この場面では“おいしいです”としか言えませんよね(笑)」
と、緊張気味の雰囲気をなごやかにしてくれました。

 そして、一番近くのベイベーに

「何か一杯いかがですか?プレゼントします。」

とのこと!


「チエホフ。」

と目配せをすると、執事・チエホフの登場です。
この日一番の盛り上がりどころでした。w

チエホフが持ってきたのはシェイカーとグラス。
なんとみっちーが手をぱっと広げて引っ込めて(袖を調節するというか…上手く言えませんが)それを取り、シェイク!

言葉では表せないほどかっこよかったです。
ベイベーからは「ホウ…」とため息が。
グラスに注ぎ、


「どうぞ。」

と。ベイベーは一口飲んで、「おいしいです。」の一言。
パチパチパチパチ!拍手です。

タイミングが違うかもしれませんが、ここで

「今日のパートナーを紹介します。オンピアノ、吉村龍太。」

なんと龍ちゃんの登場です。


「ではみなさんには歌を。(このあたりちょっと記憶が…汗)close your eyes。(発音良く。ちょっと巻き舌で。)

曲が始まりました。


DSCF0710.jpg


ちょっと関係ないですが、ぜっかくなので、カクテルの“close your eyes”です。


 ピアノの音色が心地よくて、みっちーも雰囲気を大事にするといった様子で、酔ってらっしゃいました。(多分。)

どのタイミングかは定かではありませんが、この曲の途中(?)でマイクを変えてました。
一連の動作を全部自分でやっていたので、(良い意味で)微笑ましかったです。

“未来が見えるよ”“優しい光を”“とけない魔法さ”など、声を張る箇所ではわざとマイクを少しはずしていました。
それによって近距離で聞こえる生声には感動しました。

“oh close your eys”のところでは、みっちーも目を閉じて、“あなたがすべて”で目を開くといった感じでした。
 曲の終わりには伏せ目がちになり、音色に身を委ねてしっとりと、でも熱く。
なんだかその熱さに当てられて、じーんとしてしまいました…。

 パチパチパチパチ。

曲が終わり、礼。
喉が渇いたんでしょうか(サービスかな)、近くのベイベーに

「一口もらえる?」

とそのベイベーのカクテル(多分愛のメモリーだったと思います。)を飲んでました!
その様子が“グイッ”と一口が大きくて、ちょっと面白かったです。w



DSCF0711.jpg


せっかくなので、“愛のメモリー”です。


「ありがとう」
と言って、次の曲へ。

「pillow talk。ワン、トゥー、(スリー、フォーは言わなくて、リズムだけ取って。)
「月明かりをまとって…」
と続きます。

この曲では終始笑顔で軽快なステップをその場で踏む、といった感じでした。
ミュージックフェア21のときのみっちーを思い浮かべていただければ良いと思います。



2曲終わり、笑顔で

「この後も、サロンノクターンをお楽しみください。もちろん期間中ずっとやっていますので、またご来店いただいても…なんとかかんとか…(ごめんなさい…)。」

(締めの挨拶があり、そして)ベイベー。…そして男子。(バッチリひろゆきさん目線で!ちょっと含み笑いで。w)




そしてみっちーは帰っていかれました。

退場したあと、個室で囲みのインタビュー?撮影?をしてました。
照明がものすごくてかなり眩しかったです。w
一回照明が落ちたと思ったらまた明るくなって、カクテルを撮影してました。もしかして雑誌とかに載るのかな?
 

終わったあとはまさに放心。帰ってこれません。

歌声を繰り返し思い出していたら、グググっと来てしまって…。泣き。

他のベイベーは終わってすぐにワイワイみっちー談義に花を咲かせていましたが、私達は真ん中でぽつんと何も言えませんでした。
初心者ベイベー&近距離に免疫の無い男子には刺激が強かったみたいです。
何分かして(何十分かも?w)、落ち着いてぽそぽそとオーダーしたり、会話にならない会話をしたり…。
すぐに時間がきてしまいました。



DSCF0726.jpg


 こちらが“雨音”です。

 
 カクテルは全種類制覇したのですが…ごめんなさい、写真をうっかり撮るのを忘れてしまいました。




お土産にコースターをもらって、お店をあとにします。
ボーーーーー。
ボーーーーーーーーーー。


DSCF0729.jpg



帰りに振り返ってみました。






これで、10/26日のレポートを終わります。
お疲れ様でした

スポンサーサイト
  1. 2005/10/27(木) 21:53:51|
  2. ●生みっちー●
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コメント

ありがとうー!
その場にいるような気分になりましたよー。

なんか、「芸能人のイベント」なんだけど、
プロの司会業の人みたいに、本人がなめらかに進行してったんだろうなーってのが伝わってきます。

写真、オツです!
  1. 2005/10/27(木) 22:53:36 |
  2. URL |
  3. せいこ #-
  4. [ 編集]

本当によかったですねぇ~e-420
chamiさんのレポ、とっても詳しくて写真までたくさん載ってて、自分もその場に居られたような気分になりましたv
ひろゆきさんは初至近距離だったのですねe-266
お二人とも3日間通って最後の最後にとってもイイ経験が出来たようで・・・

本当にステキなレポをありがとうございましたe-415

  1. 2005/10/27(木) 23:27:29 |
  2. URL |
  3. -SILK- #dH50iZ46
  4. [ 編集]

お疲れ様でした~☆
最後のお二人で写ってる写真が、
二人とも明らかに魂が2メートルくらい出ちゃってますね(笑)
もうね、視線が、遠いんですもの!!!(笑)
いや、でも、そりゃそうですよね…!!! 
狭い空間に至近距離のみっちー、しかも龍ちゃんの生ピアノ!!!
ううっ、羨ましいっ♪

臨場感溢れるレポありがとうございます!
ちゃみさんのドキドキが伝わってくるようでしたよ☆
  1. 2005/10/27(木) 23:56:51 |
  2. URL |
  3. masayon #-
  4. [ 編集]

わ~い!!レポありがとう!!!i-233
頑張って通い続けた甲斐があったね~!i-236
ワイドショーで観たみっちー、タキシードがすごぉぉく似合ってたi-178
みっちーだけじゃなく、チェホフや龍ちゃんも一緒だなんて、
豪華なライブだわっi-189
  1. 2005/10/28(金) 01:36:31 |
  2. URL |
  3. 美智 #-
  4. [ 編集]

こんばんはー楽しく読ませていただきました!
生みっちーが至近距離で…すごく貴重な体験ですよね。
考えただけでもうドキドキですv羨ましい><
写真とても参考になりましたv素敵レポありがとうございます^^

残り数日ですが、あたしも行けたらお店の雰囲気だけでも味わってこようと思いますv
早く大人になりたいっ(中間テスト前/爆
  1. 2005/10/28(金) 14:32:53 |
  2. URL |
  3. あいさき #-
  4. [ 編集]

chamiさん、よかったですね~
サプライズの時間にいられたなんてv-237
私もレポ読みながら一生懸命想像しました。
素敵な時間だったでしょうねv-272
なんだか、幸せを分けていただいたみたいで、
嬉しいです。ありがとうございました!
  1. 2005/10/28(金) 18:13:49 |
  2. URL |
  3. angel_s #r6Nekuh6
  4. [ 編集]

すご~い!なんて詳しいレポ!
写真も満載で、すっかりその場にいた気になってウットリv-238させていただきました。
感謝カンシャ。ありがとう!!
もうこれで間近ミッチーの免疫はバッチリね。
  1. 2005/10/29(土) 00:25:43 |
  2. URL |
  3. はる #-
  4. [ 編集]

■せいこさん
あったしかに…。
すっごいなめらか、でもって自然だし。
さすが”プロ”。って、どんなプロ!?w
職業からいうと”ミッチーのプロ”ってなことに…。w
あっほんとに思い出せば思い出すほどすごいしっくりしてましたねー。
なんだなんだコレ!w

■-SILK-さん
ほんと拙いレポートですみません。。
写真も、最初は良く撮れてる(まだマシ、ともいう)やつだけ載せてたんですけど、なんか文字ばっかでチカチカしてきたし(頭悪いので。w)、せっかくなので(最近の口癖…)載せちゃいました。
前半の二日間は、なんだかみっちーの気配もなんもなくて、二人して
「もうさ、むしろ来ないで欲しいよね(絶対ウソw)。っていうか来ないなら来ないって最初に言ってほしいよね。」
っていうくらい不安で不安でずっとモヤモヤしてましたし、辛かったです。
ほんと、結果としては良かったんですけど、ほんと意地悪だなって思いましたね…>_<

■masayonさん
そうですねw
かなりいっちゃってる顔ですね…。
このポスターをもってる指なんか小刻みに震えてるのではないかと。w
そうですね、狭い空間にみっちーがいて龍ちゃんがいてチエホフまでいて、なんだか一種の閉所恐怖症みたいな…
すっごい恍惚感なんですけど、息苦しさも半端じゃない!!>_<
かなりバチあたりな発言ですが…>_<

■美智さん
いえ!全然文章力がなくって恥ずかしいんですけど。。。汗
そうですね~、発表された日の夜中にひろゆきさんとずーーーっと会議したかいがありましたね。
タキシードは、すごく王道ですけど、多分永遠に憧れです!
(みっちーが着てる、っていうのが必須で。w)
チエホフはやっぱりお辞儀の角度がきまってました!
龍ちゃんは退場したあとにみっちーから「龍ちゃんに拍手を。」って言われて焦って戻ってきてました。w

■あいさきさん
あっこんばんは!
コメントありがとうです!
ノクターン、昨日まででしたが行けましたでしょうか?
そうですよね、高校生の方とかって定期テストキツいですもんね…。
大学、楽ですよ。w(不真面目な学生なもんで)
いいなあ、今年我慢したら、思いっきりベイベーできますよ!
私は来年から社会人なので羨ましいです。
時間とお金の関係ってマイナスの相関ですもんね~。>_<

■angel_sさん
はい。。>_<
かなり嬉しかったです…>_<
と同時にものすごいプレッシャーと空気の重さが。。(なんて…
こんな文章ですいません。
ウウウ。。
あれはどんな空間だったろうなーってangel_sさんのコメント見ながら思い出してます。
なんだろ…
なんというか、多分器が小さいのでしょうが、幸せとダメージが襲ってきました。ほんとに。
私生活でも、好きな人を目の前にすると目を逸らしたくなってしまいます。
その気持ちが100倍強くなってしまったというかんじです。
辛いよお…;_;

■はるさん
バッチリなだんてとんでもないですー!!!!泣
なんかコメント返ししてたら胸が気持ち悪くなってきた…>_<
なんか緊張感とかangel_sさんあてのお返事で書いたなんとも言えない気持ちとかいっぱい思い出してきちゃいました。
これを後遺症というんでしょうね…。w
はあああああ。
  1. 2005/10/31(月) 22:41:40 |
  2. URL |
  3. chami #-
  4. [ 編集]

♪貴女で 本当に よかったv

・・・遅くなりましたね・・・(

 「ちゃみっこ」で本当に良かったv-238
(ごぶさた「ひろゆき・おかあさん」さんもv-238

素晴らしい「写真付き」レポート

「大・大・大・・・感謝ですvvv」

♪「(ちゃみっこで) ほんとうに よかった~~~vv[絵文字:v-
238]v-272

・・また来月v「ちゃお♪」
  1. 2005/11/10(木) 01:49:55 |
  2. URL |
  3. うさみみ葉月 #-
  4. [ 編集]

■うさみみ葉月さん
いえ…ほんとにそういっていただけると嬉しいです。
レポっていっても、何回読み返しても、肝心のみっちーのいる時間はちょこっとしか書いてないんですよね。。汗
その前後のバタバタ感しか伝わってこないなあ。i-202
来月楽しみですね~^o^
北は寒そう!!i-4
頑張りましょう~!!!
  1. 2005/11/11(金) 15:22:50 |
  2. URL |
  3. chami #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dopey.blog21.fc2.com/tb.php/37-28f64914
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

