A rose is a rose is a rose...
及川光博さんのベイベー日記(レポ置き場)です。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワンマンショーツアー0708「イチャイチャしたい。」東京国際フォーラム

今ツアーの参加は終了!!
両日ともすっっっごく楽しめました!!!!!
それにしても早いなぁ。
もう終わりなんて…(これを思うだけでなぜか泣けちゃうよ)。
北海道も大阪も仕事抜けられない日程。
憎むべきは…年度末?
アレですね労働後のビールがうまいのと同じとすれば…。…。
ああああああーーーーーまだ今日もフォーラムでライブあるような夢見心地!
帰還しろ俺!!!!!


あっ、感想です。



土曜はお友達にさいっこうの席を譲っていただけることになり、開演前は楽しみだって思えないほど緊張しちゃった!!急遽カラーリングしたんだけど思ったより派手になっちゃったなぁ。今にも怒られそうだーw
この日初めて会ったお友達ベイベーはキレイだわ若いわ面白いわ人間できてるわでビックリ!!!!ベイベーってさぁ、なんかさぁ、みんなそう。私が関わったところでは。みっちーが自慢げに言うのすごいわかる。自分のファンが「そうゆうファン」だったらすっごく嬉しいと思う。だから私もそうありたいなあ。席がどんなに後ろだってみっちーから見えない角度だってオシャレしていきたいしレスポンスも一生懸命したいし突っ込みもしていきたいと思う!ほんとにみっちーの目の届かない、普段でもそうあれたら一番いいんだけどさ。

そして本編。
オープニングの「その術」前奏、この前も書いたけどテンションあがってドキドキするっっっ。最後にみっちーの影だけポーズしてロゴが映る瞬間とかなんとも言えない。ショーが始まっちゃうとあっという間にSong For Youを歌ってる気がするから記憶が一番鮮明なのは実はここかもしれない。

そこから一気に引き込まれる「イチャイチャしたい。」は一番生魔法がかかった曲でした。あのキラキラさはどう!ファーつき白コートをひるがえしてファンキーに踊るみっちーはホントかっこいい!!振り付けがあるのがちょっと面倒になるくらい見とれちゃう。「ただ君と~イチャイチャしてたいな♪」の振りは理枝ちゃんがまじカワイイ。かわいすぎる。理枝ちゃんは腕とか足にキラキラ付けてるんだよー土曜初めて知った!

続いて「キミノマニア」。初めてワンマンショーで聴いたとき、ひざ~腰~肩~上~の振りが恥ずかしくて中々大きくできなかったけどツアー終盤となれば必要以上に大げさにやってるんだから不思議wこの順応性が私のベイベー素質だ!フォーラムでは一日目が「忍び込んでたんす開けて取って懐にいれる」で二日目が「忍び込んでたんす開けて取って頭にかぶる」。おい。しかもあえてDVD収録の日に後者!えらいよみっちー!!

早くも最高潮なかんじで「悲しみロケット2号」です。「やりたいことは今夜僕と全部やっちゃえ♪」はいやっちゃえやっちゃえ!!!ときて、「だからって痛みは消せないと思う~けど~♪」というつながりって…wこの曲はとても盛り上がってびょんびょん飛ぶんですけどそれでもこのノリはあらわしきれない!!ギャーッ!土曜「月曜日、いいとも~♪タモ、タモ、タモリ~♪私みっちーが~大好き~♪むしろみっちーに~嫁ぎたい~♪」日曜「お前の心をかっさら~う♪俺は恋泥棒、泥棒~♪私みっちーが~大好き~♪私みっちーの~子が欲しい~♪」でした。この後の間奏で上下にゆれるところ(いいづらいなぁ)が大好きです。客席も沈んだり上がったりして超楽しい!!

日曜はMCがちょいとぎこちなかったw?意識したのかな?本人も「今日ダメかも…」と笑いながら言ってたけど。それにしても「おもしろーいねー」は認めないw!!私的に面白くないんだもん!ワンダフル入浴の「ミッキー(チー?)だよー」も認めないよー!!笑いの違いはしょうがないことだけどwでも栃木は最高に笑ったなあ~!厳選MC集だすべきだよ!!若い頃のとか聞きたい!!

フォーラムに戻って、「あるインタビューを受けました。インタビュアーはこう質問しました。『及川さんにとって、ステージとは?』僕はこう答えました。『表現者として修行の場であり、愛し愛されることを実感できる場です』と。またこう質問されました。『及川さんにとって、ファンとは?』僕はこう答えました。『心の友です。』」ぱちぱちぱち!そういってもらえて嬉しい!!ホントファン大好きだよみっちーは!ますます応援したくなるよ!「ってジャイアンかよ!」←いいからwそういえばこの流れで「類は友を呼ぶって言うじゃない?」ときてベイベーがしーんとしたもんで「なんだよ!僕と同類じゃ嫌だっていうの!?」って。んで『心の友です。』からやり直させられたw

メンバー紹介の曲はいいとものオープニングでした。後から見たら懐かしそうw覚えてるとこだけ書く。アラケン一日目「待ち受けがまんじゃなくて待ち受け画面みっちーさんにします(だったかな)!」、師匠二日目「やらしくお願いします!!(いやらしいのやらしくじゃなく「よろしく」をなまって)」、宗さん両日鳩のマネ、理枝ちゃん一日目「いんりんがM字開脚を封印し、もりみつこさんがでんぐり返しを封印し…そろそろ私もエロパフォーマンスを…加速していきます!!!!」二日目「山形の中打ち上げ温泉でアラケンがすごかった話は前にも出たんですけど一番ツボだったのはみっちーさんの一言でした。『僕が主役なのに…!』」。

「Get Down To The Funk!!」は、ファンキーに踊ってるみっちーを見るのが楽しみだった!!楽しそうだしめっちゃみっちーに合ってるし。それに理枝ちゃんがかっこいい!挑発してるかんじが!なんかのとき言ったゴリゴリのFunkですっていう言葉が残ってるなー。さっすがヤギーだ!!これからも楽曲提供あるかな!?

「不純異性交遊」の前奏&後奏(ってゆうの?)で、みっちーがわざとタイミング外して踊るのがイイ!理枝ちゃんはやってないから二人同時に見ると混乱するけどw「バックをダッコし手すりを…」のとこで、前は、手すりをなでてたんだけど(…)今回はドラムに合わせて腰を振る、っていうかつきだしてました(…)。いいの!?w

「Silent Love」では途中までセンターで歌ってそこから左右に動くんだけど、ベイベーを見ながら歌うときの表情に見とれてしまう!眉が下がってにっこりやさしく微笑むやつ!本当ーーーにうっとりする。この余韻のおかげで、一般男子にカラオケで歌われたらうっかりオチそうだ!いやないか、ないわ。カラオケ入ってればの話だけど…。悲しい。

この後「夜行性ガール」がくるとはおもわなんだ!!バックに目がいくw前奏が好きだっ!ホーンズのみなさんがすごくキマっててカッコイイんです!!!!みっちーは「それでも君だけを~♪」のところ下のパートで歌ってたけど上も聴きたかったなぁ。そういえば東京二日目は声がかすれる場面が2、3回あった。この曲でなくて、「二階ベイベー!」とかのときだったような?まさかだよね…。

みっちーがお色直しではけて、バンドの「Pick Up The Pieces」!夜行性ガールに引き続き!私が間近で見れたのはふっしーとはじめちゃんだけどノリノリだった!♪こっちもノリノリになる!ただ、男盛りのときみたいに理枝ちゃんの歌が聴きたいな~って。一曲全部理枝ちゃんの歌聴きたい!君スタのFUNKY本気NIGHT★のみっちーがいないとき!とか!



はああ~興奮さめやらず!!!
続きはいつか!!!近いうち希望!!


スポンサーサイト
  1. 2008/03/03(月) 19:00:00|
  2. ●生みっちー●
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

いきなり登場させていただきました。
土曜日、日曜日お疲れちゃんでございました。

いやぁ、本当気を失う程近かったせいか、
chamiちゃんの事細かなレポートに記憶の糸が
順番に繋がってきました。
今思っても、ドキドキして来ちゃうねぇ。

日曜の夜は毎回フォーラムの後に立ち寄る
(私達だけの)打ち上げ会場にて
「黒龍」で乾杯しておりましたら、
次の日いいともで好きなお酒って言ってましたね。
怖いっす。

これからも
「コンコンコン、コンコンコン、コンコンンコン、
がちゃ、来ちゃった」
と、いきなり遊びに来ます。
  1. 2008/03/04(火) 23:11:14 |
  2. URL |
  3. ミカリン #-
  4. [ 編集]

わーい!
ミカリン!いらっさいませ♪
ホント夢のような日でした。静止画しか浮かんでこないっす。
しかもミカリンは二日連続!!!
これからどんどん運上昇しますよ!

>怖いっす。
えっなぜ!笑
同じお酒おいしいと思うなんてステキじゃないですか~。

またいつでもどうぞ♪
  1. 2008/03/05(水) 17:12:18 |
  2. URL |
  3. ちゃみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dopey.blog21.fc2.com/tb.php/353-ad7a53d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

