A rose is a rose is a rose...
及川光博さんのベイベー日記(レポ置き場)です。

ファンタスティック城の怪人 大阪一日目

自分的ファイナル!明日はお仕事です。…行きたかった!!ちょっとネタバレします。

...read more
スポンサーサイト
  1. 2013/06/29(土) 22:49:54|
  2. ●生みっちー●
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

過去レポあげ

某snsへアップしたレポートを、少し伏せめで(笑)上げます。
過去日付なので、目次的えんとりー。


ミッチーと行くワイキキDEウキウキ(前編)
http://dopey.blog21.fc2.com/blog-entry-531.html

ミッチーと行くワイキキDEウキウキ(後編)
http://dopey.blog21.fc2.com/blog-entry-532.html

ファンタスティック城の怪人 広島公演
http://dopey.blog21.fc2.com/blog-entry-534.html

  1. 2013/06/25(火) 22:04:24|
  2. ●生みっちー●
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ファンタスティック城の怪人 石川公演

(6/18)激しく見難い。。少しインデントなど調整しました。

===


ファンタスティック城の怪人、石川公演いってきました!
NHKも仙台も行ったけど何も書いてないんだけど…
とりあえず記憶が鮮明なとこいってみます。

会場は小松芸術劇場うららっていうところで、
基本的には、歌舞伎とかを見るところなのかな?
桟敷席があって、二階がものすごく近くて、
赤いちょうちんがズラッと並んでて。
んで、この日超暑かった…並んでて汗だく。
でも入ったら冷房効いてて助かった〜。あの暑さのままで
ライブやったら、みっちー倒れるんじゃないだろうか…。

前置き長くなりましたが、この日のみっちーは、
なんだか可愛らしくニコニコしてて、楽しそうだった(^。^)
「いいねぇいいねぇ」「いいんじゃないのぉ♪」とか、
連呼してました。

愛哲の後にメンバー再登場したときにも、龍ちゃんに
「今日良くない?」って振ったら龍ちゃんも
「良かった。何かをつかんだ!」って言ってて。
その後みっちーが「どこ?光!?」って聞いたんだけど
そこはスルーされてましたが(笑)

みっちーによると龍ちゃんもみっちーとは違う完璧主義者で、
結構悩むタイプらしい。みっちーは後引きずらないけど
龍ちゃんはどうしたらもっとよくなる、どうしよどうしよ、
って悩んでしまうとのこと(これは龍ちゃんご自身が言ってましたが)

順番が前後しちゃいますが、
最初のトークは「石川お久しぶりですトーク」。
小松といえば小松空港。来たことあるらしい。飛行機で小松まで来て、
サンダーバード?しらさぎ?に乗って福井まで。
そこからまた電車に乗って…。唐沢さんに誘われてカニを食べに行ったとのこと。
現地集合だったらしい。

そうそう、最初のご挨拶で、我が名はウォルフガング〜→信長じゃ→
前田慶次郎じゃ!っていつもより一段階増えてた(笑)
しかも声色変えて、モノマネかよ、しかも名前言っちゃうやつ、
って自分ツッコミ(^。^)

石川は、今ツアー初めてのsoldoutだそうで、800人ベイベー。
この日はありがとうございますっていっぱい言ってたなぁ。

メンバー紹介では、ほとんどが前日のバス移動の話だった(笑)
みっちーもはしゃいでたようで、みんなと喋れるように、
ずっと補助席に座ってたと(笑)かわいい。みっちーが途中で
靴脱いでたときにかりんとうがみっちーの靴の中に
「落ちちゃって」ましたけど、そのままバスの休憩時に靴履いてましたよね?
って言ったのはフッシー。わざとかなぁ、やっぱ(笑)
んで、気づいたらフッシーのポケットに生姜?が入ってたらしく
「あれミッチー(の仕業)ですか?」って。違う、とのことでしたが(^。^)

あと、みっちーが補助席にいるから、後ろに居る人たちは
「みっちー、ハイボールもう一個!」とかパシってたらしい(笑)
さすが(笑)

まなみんから教わったらしい脳内メーカーでは、みっちーの
結果は周りが全部「食」で、真ん中にポツンと
「怒」っていう字があったって超笑ってた。
私は最近またミッチーcastを読んでいて、若いときの記事が
妙にリアルで「おおぅ…」ってなりました。
ちなみに宗さんはとにかく「H」で埋まってたらしい(笑)


そして愛哲。

質問引く前に、一部のストーリー説明。言っちゃえば、
200年越しのストーカーですよと。怪人(ウォルフがさ〜、とかって呼んでいた)
はすごくかっこ良い男でないと成り立たない。

200年待ってたとか、うわ気持ち悪っ!ってことになっちゃうからね(笑)と。


さて質問です。

★みっちーの転機は?

→デビューが決まったとき。
 大学出てバンド仲間が就職してしまい、一度は音楽を諦めて
 俳優養成所へ。エキストラとかいっぱいやった。
 オーディションは落ちまくった。焦った。
 そしてもう一度音楽をやって、デビューが決まったときはホッとした。
 この話最近もした、堺くんとドラマの撮影のときに。
 「ミッチーさんはミュージシャンなのになんでそこまで
 役者頑張るんですか」と言われて、中学の時からバンドと
 演劇部掛け持ちしてた話をしたら、すごく食いついて来て
 笑顔で「それなら納得だ!」って言われたって(笑)

★初心者です。振り付け練習して来ました。
 振り付けはみっちーが考えているんですか。

→振り付けはサビとかはみっちーがやって、他はカオリン、カオリンが
 さっちんに振ったり、まりりんが考えることも。
 みんな覚えようとするよね〜振り付け。強制してないよ?(笑)
 ライブ中、指差しても俺見てなくてカオリンさっちん見てること結構ある。
 ←このときダンス覚え途中のベイベーの真似してて、すごいリアルだった(笑)

★母と参加です。母は今日が誕生日なので、一言お願いします。

 →○○ベイベー…。HappyBirthday!(めっちゃ発音良く)

★ANN GOLDで読まれた者です。20歳になって大人の楽しみは?
 と質問してカウンターでお酒を飲むとアドバイスをもらい、
 連れて行ってもらえることになりました。
 何を着て行けば良いですか。大人の女性の格好って何ですか?

→この会場にいっぱいいるから帰りに見ていきなさい(笑)
 着たいと思っても似合わないとダメ。ちゃんとハンカチ持って。
 膝に置くんだよ。←結構ビックリした。みっちーの「ちゃんと」
 具合が垣間見えて、レベル高いなーと!

★明日テストです。勉強のコツを教えて。

→明日テストなのにここに居ていいのか(笑)?
 集中して勉強すること。時間決めて、テレビとか、音楽とか
 つけてちゃダメ。この質問者の方の名前が「青りんご」ベイベー
 だったんだけど気に入った様子で何回も呼びかけてた(^。^)
 「青りんごだって♡」「分かった?青りんご」「青りんごちゃん?」など。

★彼が亡くなって数ヶ月。Don't Forget Meを聞いては
 涙しています。良い曲をありがとう。

→…ありがとうございます。作詞家冥利につきます。(深々とお辞儀)

★いつもはバランスをとっているけれど、たまにブラックな私が
 表に出てしまうときがあります。どうしたら?

→言葉が出てしまうんでしょう。言うのを抑えられない。
 そのときは10秒数えて、それでも言いたかったら、
 また10秒数える。これを繰り返す。
 あなたが発する言葉は、あなた自身。そう思って話しましょう。

愛哲終わり。


そう、最初にちょうちんのこと書きましたが、第一部中に、
いつちょうちんが光り出すかと思ってヒヤヒヤしてたらしい。
で、怪人ミッチーのときにちょうちんがついたとき、
みっちー笑っちゃってあんま歌えてなかった(笑)
ミッチーチャチャチャのときにも点灯してたから、
チャチャおじさんのお仕事なのかな?

そして終演。生声のありがとうございました!を、2回言っていたな。

泊まりで暇なので出待ちまで。白シャツに黒帽子、メガネなし。
ちゃんとお粉はたいて(笑)すごい可愛くてイイ笑顔で、
おつかれさまー、良かったねー、って言って打ち上げ会場へ行かれました(^。^)



レポ終わりー。携帯で打ったのでどれくらい見にくいか未知の領域だ…!

  1. 2013/06/17(月) 22:06:18|
  2. ●生みっちー●
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad