A rose is a rose is a rose...
及川光博さんのベイベー日記(レポ置き場)です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミッチーと行く ニセコDEニコニコ‏(後編)

二日目はメインです。ツーショットとバーベキュー。

まぁいつものことだけど念入りにダラダラあーだこーだ身支度して集合。今回は室内でした。なんとカメラマンは師匠!ドキワクなのす。316人全員と午後だけで撮影するわけなので、やっぱりわんこそばのようにサクサク撮りましたね。

ポーズはいつもの『肩、腕、ハート、ノータッチ』のほか、北海道特典で『鮭のぬいぐるみを二人で抱える』ってのがあり(笑)、自分はそれにしました(^!^)

それで、なんと今回はツアーのアンコールで着てたスーツに、メガネの有り無しを選べる!!それを行きのバスで知ったときは興奮しましたね!もちろんメガネにしました\(^o^)/

やすこさんの次に私で、前の人が撮ってるのを軽く見れたんですね。やすこさんは肩だったので、二人がすごく近くて、やすこさんが緊張してるのが伝わってきて、でもみっちーはこなれてて(笑)しかもスーツで(^!^)いやぁーいーねいーねーって思って見てました。

私の前で前髪直し&肌おさえが入って、しばらくその光景を見守ってました。みっちーはされるがままでマネキンみたいに微動だにしなく、そしてニヤリとした笑みで目線はこっちという…。ピキーンつって固まりますよね。うん。

しかも、お姉さんが間違えて次は肩ですって伝えてしまい、お直ししている間ずっとみっちーは『肩のポーズ』のまま、腕を上げっぱなしだったんですよね(笑)それがすごい面白くてみっちーらしくてマネキンみたいで、なんだこのツーショットマシーン(^!^)つって、とても楽しいひとときでした。まぁ、撮ったときのことは覚えてないんですけどね…いつも通りですね。写真は8月下旬とのこと。ヒヤヒヤ~~

んでもうあっちゅーまにバーベキューパーティの時間になりまして会場に向かったんですけど、ザ!バーベキュー会場って感じで、ベイベーとみっちーと大自然っていう新鮮なんだか違和感なんだかなんなんだか分からないけどワクワクして席につきました。

みっちーはカートに乗って颯爽と登場。なんと。チェックシャツ、デニムのつなぎに麦わらハットださかぶり。及川ファームとかなんとか(^!^)みなまで言うな(笑)納得できん!!!!(笑)分かるんだけど~。かっこいいみっちーを見たいじゃーん。やっぱさ。いいんだけどさ。

このイベントは、8人ずつくらいのテーブルごとに火があり、焼いて食べる形式。テーブルごとにみっちーと写真撮影あり。この日も師匠が撮ってくれた。本当にありがとうございます師匠!みっちー去り際に『小指立てといたから!』って言ってた。あざす

お次は焼きそばを全員に渡してくれるとのこと。こういうのも手渡し会っていうのかな(笑)ちなみにみっちーから焼きそばを受け取ったあと、デザートをあらケンからもらう(笑)楽しかった!

休憩を挟んで、暗くなってきたあたりで抽選会です。いつもはビンゴでやってるけど時間を短縮するために、受付のときにあらかじめ引いて置いた番号をみっちーが読み上げたら当たり。賞品はグッズがほとんどで、他は次ツアーで前ベイベーと次ツアーで最前とハグくらい?割とさっぱりめ。

ハグは10秒間か5秒間か選べるとかなんとか。普通10秒だと思う(笑)しかも秒数は他の(見ている)ベイベーが数えるってことで、めっちゃゆっくり数えるんだろうなと思ってたらスゲー早くて笑った(笑)

さぁ、最も懸念されていたイベント『ミッチーと星空鑑賞』です。雲で覆われていてダメかなって空気だったんですけど、だんだんポツポツと見え始めて、ライトダウンしたら結構見えるじゃーないですか(^!^)まさか見えるなんて。期待してなかったから喜びがひとしお!良かったぁ~。

ライトダウン前に、ゲストで、札幌天文同好会?略してさってん、の先生が登場して、星の説明をしてくれました。面白いおっちゃんで(ごめん)、冗談交えつつの楽しい会でした。織姫と彦星の話とか、星座の話とか。土星は見れなくて残念でした。

最初は先生とみっちーはお互いに絡み辛そうだったけど終盤では息が合ってていいコンビだなと思った(笑)『あ、その星って蠍座のアルファ星ですよね』『よく知ってますね』『蠍座なんです』『道理でさっきから刺してくるなと…』『はいはい~!』

そして先生が退場して、締め。このときのみっちーが穏やか~な顔をしてまして、こちらの緊張も解けました。

これでイベント全部終了~!三日目は昼にニセコを出てずっと移動。7時半くらいですかね。家に着いたの。会社の先輩にメールしたりなんだり、この文章書いたり、ご飯作ったり洗濯したり。超日常だぁー。お土産配るー。

とりあえずこのへんで終わります。
ではでは、長文お付き合いくださりありがとうございました(^!^)


スポンサーサイト
  1. 2012/07/08(日) 22:45:59|
  2. ●生みっちー●
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミッチーと行く ニセコDEニコニコ‏(前編)

ご無沙汰しています!
銀河伝説ツアー打ち上げ、『ミッチーと行く ニセコDEニコニコ』行ってきました~。全行程終わるまではネットに書き込まないでとのこと。もういいよね。簡単に、けれど備忘録も兼ねて、レポートします。


まず、旅行日程はこんな感じ。

【7/6(金)】
9:45集合
羽田11:00発、新千歳12:35着、ANA
札幌についてすぐバスに乗ってニセコへ
16:30頃ホテル着
17:45 ウェルカムパーティ集合
21:00過ぎ ウェルカムパーティ終了

【7/7(土)】
午前 フリータイム(オプションで観光あり。チエホフとあらケンがそれぞれ別の目的地に連れてってくれる)
午後 ツーショット写真撮影
17:45 バーベキューパーティ集合
20:30 星空鑑賞
21:00 お開き

【7/8(日)】
12:00 ホテル出発
新千歳15:30発、羽田17:05着、ANA



今回もやすこさんと同室させてもらって参加しました~!
お世話さまでした(^!^)

いやーニセコって遠いんすね。。一日目、早起きして出てったのに夕方着くってすごいな。団体だからぐずぐずしたのもあるけど。例によってバタバタで身支度して最初のイベント、ウェルカムパーティへ。

コース料理を1時間で食べて(っていっても、前菜、スープ、メイン、パン、デザート。味は美味しかったです!)、サクッとみっちー登場。
盛り髪、ドレッシーな白シャツ、ちょいキラッとしたベストに黒パンツ。相当に『衣装』ってことですな(^!^)

登場シーンはそこそこにテーブルを練り歩いてステージへ。まずは乾杯して、軽くおしゃべり。みっちーはビール。チエホフが持ってきてた。
どうこの衣装、とか、最近おしゃれして歌う人は少ないねみんなジーパンだね、とか、銀河伝説終わったよー、などなど。

そして、そんなに時間経たないうちにゲストの登場。『THE 小FANTASTIXの皆さんです!』ワーワーパチパチ。師匠がパーカッション、龍ちゃんが白いグランドピアノ、あらケンがギター。みっちーのテイストに合わせた、白シャツ黒タイの衣装。

そのまま各ポジション(楽器のね)に着いて、流れた曲は『君の中へ』。いつもと雰囲気が違ってしっとりというか、なんかオシャレだった!選曲もさすがって感じ(^!^)すこうし音が聴きにくいときがあったけど、そこまで気にならなかった。この曲が終わったあと、みっちーが緊張して思うように歌えなかった、リハーサルのが良かった、って言って、もう一回1番だけ歌い直したという(笑)そりゃあないよみっちー(^!^)

そのあと『プラネタリウム』『ココロノヤミ』『Song for you』そして『この宇宙にあなたは一人しかいない。』ココロノヤミは予定になかったんだけど、話に出た流れで、やってみようよ龍ちゃん!ということで途中までやってくれました。

ココロノヤミは最初はオーケストラバージョンで作ってたけど、逆に引き算したらどうかっていうみっちーのアイディアでああなったそう。あえてあまり練習しないでその日その日で演奏したとも言ってました。『この宇宙…』ではその場で立って手拍子。ああいう感じも素敵で良かった~!

ライブが終わったら休憩を挟んで『教えてミッチー&THE FANTASTIX』。愛哲みたいな感じで全員で答えてくれます。
あんまり覚えてないけど…ツアーのイメージ?はどういうときに思いつくんですか、という問に、みっちーは言葉(今回だったら『この宇宙にあなたは一人しかいない。』という一文)、龍ちゃんはとにかくアイディア豊富、師匠は言われればなんでもやりますよ、あらケンは…答えという答えは無かったかな。

あと、ファンクラブイベントに参加してみてどうですか?の問には、龍ちゃんはみっちーのファンはルールを守ったり出入り待ちでもきれいに並んでいたり素晴らしい、美しい、って言ってくれた。師匠は前に温泉で仲居さんのカッコで出たりしたから、ふつうに出るのが恥ずかしい、もう仲居で出させて!(笑)と。あらケンはベイベーっておしゃれ、だからこっちもアガる、ミッチーさんも楽しんでいるんじゃないか、と。

それから、旅行先でシャンプーは備え付けを使いますかっていう質問には、なんと備え付けを使うのは龍ちゃんのみ。あらケンがシャンプーに詳しくてなんかイヤだった(笑)あと、ストッキングはベージュと黒どっちが好きですか、という質問があり結局どっちかを答えた人はいなかったかな。

あまり締めっぽい質問がこなくて、ストッキングかなんかで終了(笑)ここでメンバー退場。その後は少し喋ってみっちーも退場。

最後は、メンバーも含めて全員と握手!きゃー。師匠がとっても優しく、ファンになりました!あらケンと龍ちゃんもギラッとしていて素敵でした。みっちーは…やっぱり手がフッカフカでした(笑)

一日目はこれまで!



  1. 2012/07/08(日) 22:45:55|
  2. ●生みっちー●
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。