A rose is a rose is a rose...
及川光博さんのベイベー日記(レポ置き場)です。

ミッチーの温泉へいらっしゃい2009 TOP

遅くなりましたが、温泉レポ・・というか所感です。
番号振っていますが順不同と思ってください。
(あんまり覚えていないので)

★★ワンマンショーツアー打ち上げ★★
ミッチーの温泉へいらっしゃいinかみのやま温泉

 100 往路と準備
 200 イベント
   210 登場&トーク
   220 写真撮影
   230 お酌権
   240 本日のシンデレラ争奪戦
   250 ビンゴ
   260 列対抗風船ゲーム
   270 列対抗伝言ゲーム
   280 教えてミッチー湯けむり篇
   290 ポン酢ポンザーポンゼスト&退場
 300 まとめ


  1. 2009/04/14(火) 23:59:59|
  2. ●生みっちー●
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミッチーの温泉へいらっしゃい2009 300まとめ

終わりました~、ツアー打ち上げ。と、レポ。
なんだかとてもほんわかとした雰囲気でした。和気あいあいで。
いい具合にゆるーく、一家団欒というかねw
冒頭でみっちーが「僕の機嫌を損なわないように!」って言ってたんですけど、成功だったのではないでしょうか?w

それにしても、みっちーとベイベーって、ますます仲が良くなってるんじゃないかな?
お客さんも、役割をちゃんと理解して臨んでました。
今回も大満足の生みっちーでした!ありがとうございました!


・・で、イベント後の部屋飲み!!
これがまた楽しくって!!w
イベント前から飲む気満々でいっぱい買出しした甲斐がありましたね、みなさま。
(全然飲めなかったけど・・w)
あのときのみっちーがこうだった、サポメンさんがどうだった、あの曲がいい、この曲もいい、ベイベーの話は尽きません。山のようにあったお酒、おつまみ、見事に消化してましたw
そして出た結論は、申込のときに「禁煙・喫煙」の他に「飲む・飲まない」のアンケートも取ったほうがいいんではないかっつうwwwそこかよw


そんなこんなな感じで、レポ締めさせていただきます~。
お疲れ様でした!


  1. 2009/04/14(火) 23:16:41|
  2. ●生みっちー●
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ミッチーの温泉へいらっしゃい2009 290ポン酢ポンザーポンゼスト&退場

み「バックダンサーカモン!」

ビンゴのときに負けてしまったベイベーと、お酌権と同じ方法で選んだバックダンサーのベイベーを呼び寄せます(いつ選んだか忘れてしまいました)。

み「いつもと振り付けは逆ですからね」
み「というか何歌うか分からないからねw」
み「こう、最初の出だしはこっちだよ」


こうして始まった曲は、「ポン酢ポンザーポンゼスト」。
ステージの両脇に、スタッフさんも出てきて踊るwww
席についてるベイベーたちは手だけでちゃんと踊るw
肩組んで揺れてる様を見て変な集団扱いされw

曲が終わると、バックダンサーを帰して締め。
み「楽しかった。すごく働いたけど、なんだかくつろげた。」

と言ってくれたのが嬉しかったです。
そして退場。曲は「恋のヒゲキ」です。
1曲たっぷり使って、全員のベイベーの間を練り歩いてくれました!
(向かい合ってるベイベーの間を歩く)
すっっごいサービス!
しかも、ゆっくり、一人ひとりの顔を見て、うなづいたり「ありがとう」って言ったり手を振ったり握手したり。ありがたい!!

ちなみに、宴会の後に確認した、旅館に飾られている楽焼。
CA3A0215.jpg


  1. 2009/04/14(火) 23:14:23|
  2. ●生みっちー●
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミッチーの温泉へいらっしゃい2009 280教えてミッチー湯けむり編

み「さて。」
み「そろそろお開きにしますか。いっぱい楽しんだよね?」

み・ベ「えぇーーーーーーーーー!!」
み「・・しゃべります!」
み「教えてミッチー湯けむり編!」


温泉版愛哲ですね。これは、「旅のしおりちゃん」とともに送られてきていて、事前に書いておき、宴会開始直前にボックスへ入れておくという流れでした。
いつもと違うのは、質問者のベイベーの席の前まで行って対面式で答えてくれるところ!
質問者をステージに上げるよりサービスがいい!!
すごい、みっちーさん本当に歩きっぱなしです。

質問・・あまり覚えてないんですがこんな感じ。

◆声優のお仕事来たりしますか?
 み「来ないです!」←ホントにこの一言のときだけ席に来てステージ側に帰っていったw
 み「声優というか、洋画の吹き替えはやってみたいと思いますね」
 み「みんな、僕が吹き替えるとしたら誰がいい?」
 ベ「あ~・・・。・・・。」
 み「こんなに居て誰も思いつかないのかよっ!w」


◆旅行先の宿を選ぶ基準は?
 み「老舗の宿は大好きですけれども、古びたというか暗い雰囲気の宿は嫌ですね。明るい宿が好きです。」

◆私の携帯はみっちー仕様ですが、みっちーの携帯の機種は?ストラップは付けてますか?
 み「機種は教えられません!w」
 み「ストラップは付けてません。」
 み「以前は、『意志の上にも10年』ツアーの男っぽいストラップを付けていました。」
 み「目を見ろよ!www」←質問者のベイベーが恥ずかしがって目を背けていたので。
 み「携帯どんなの?」
 み「おー!ストラップ・・あっ、全部揃えてんじゃん!」←RAINBOW-MANのストラップ
 み「なんか・・ありがとうございます、買っていただいてw」
 み「おぉ・・。・・どんだけ好きなんだよ!!w」
←携帯本体に「及川光博」を書いてあったらしい

◆アンミラの日は、韓国へ旅行します。行けなくてすみません。韓国へ行ったことありますか?
 み「え、ホテリアーって知らない!?あの二枚目役!」
 み「もしかして無かったことになってる!?w」
 み「ホテリアー見て、ファンになったって言う人結構いるんだよ?」
 み「ほら、ヨン様とハグしてきたじゃん。中々できないよ、ヨン様とハグ。羨ましいでしょ?」

 ベ「・・あ~・・。」
 み「羨ましくないのかw」
 み「そうか、ヨン様が羨ましいねミッチーとハグ出来てw?」

 ベ「うんうんw」

◆嫁に連れられて参加しました。嫁は妊娠中です。子供を産めば、彼女の甘えん坊が直るでしょうか?
 み「のろけ!?ww」
 み「ありがとう!(握手!)」
←色々と面白すぎて、みっちーが何言ってたか覚えてないw

  1. 2009/04/14(火) 23:12:17|
  2. ●生みっちー●
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミッチーの温泉へいらっしゃい2009 270列対抗伝言ゲーム

またもや列対抗ゲーム。
温泉でおなじみ、伝言ゲームです。
そういえば、前回参加したときよりも一列の人数が少なかった気が。
(図で言うと、縦の人数が少なかったっていう意味です)


  金屏風(ステージ)

     通路1

 ABCDEFGHIJK・・←列名
 ベベベベベベベベベベベ
 ベベベベベベベベベベベ
 ベベベベベベベベベベベ
 ベベベベベベベベベベベ
 ベベベベベベベベベベベ
 ベベベベベベベベベベベ
 ベベベベベベベベベベベ
 ベベベベベベベベベベベ
 ベベベベベベベベベベベ
 ベベベベベベベベベベベ
 ベベベベベベベベベベベ
 ベベベベベベベベベベベ
~~~~~~~~~~~~~
 ベベベベベベベベベベベ
 ベベベベベベベベベベベ

     通路2

 ベベベベベベベベベベベ
 ベベベベベベベベベベベ
 ベベベベベベベベベベベ
 ベベベベベベベベベベベ
 ベベベベベベベベベベベ
 ベベベベベベベベベベベ


   後ろ空きスペース



伝言ゲームは、「後ろ空きスペース」にみっちーが来てくれて、前後が逆になって進みました。
みっちーがスケッチブックにお題を書きます。
書くのに時間が掛かってたので、さぞや難しいお題だと思っていたら、一番前のベイベーは、そのお題を見るなり駆け出そうとしててびっくり。すごい記憶力だw
み「まだ!w スタートの合図してからね」

そして伝言スタート。ひそひそ話をするベイベーを見てご満悦そうでした。
み「さっきと違って、スピードが求められますからね。」
み「でも一番重要なのは、正確性!間違えたら失格ですよ。」
み「意外と正解が出ないんだよ。何でその言葉が出てきたの!?っていうw」


いろいろおしゃべりをしているうちに、最初の列のアンカーが走る!
み「えっ!、もう!?!?」
と言って、アンカーのベイベーとともにみっちーも走るw

み「うんうん・・・・・・・・・・・・・・っっ不正解!!!!!!」

次の列のベイベーも到着し、耳打ち。
み「不正解!!!!!!足りないよ!」

何かが足りない列が続いて、ついに正解が出ました。正解は、
「神戸尊の愛車は日産GT-Rですよ。」
でした。「足りない」って言ってたのは、『日産』だそう。
お題を出すときに、どんだけ書いてんだろうと思ってたのですが、意外と短かったなぁ。
あ、あと、そのときに

み「これ読める?」
ってベイベーに確認を取っていたんだけど、それはなんだったんだろう。『神戸尊』かな?

伝言ゲームの賞品は、缶バッチ。(なんの!?って感じですw)
小さいカゴに入った缶バッチをわしゃっと取って、ベイベーたちの手に一つずつ「ぽと、ぽと、ぽと」と渡す姿が可笑しかったですw

  1. 2009/04/14(火) 19:33:00|
  2. ●生みっちー●
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミッチーの温泉へいらっしゃい2009 260列対抗風船ゲーム

次!列ごとにチームを組んで、大きい風船(ふくらんでいない)とポンプを渡され、一人10回まで膨らませてどの列の風船が一番大きいかを競うゲームです。時間は問いません。
ただし、アンカーは膨らんだ風船を持ってステージへ行き、みっちーが10数える間は何回でも膨らませて良い特別ルール。

うちの列のアンカーは、我らがみほさん!
風船を怖がってるのがかわいかった!(本気で怖がってるとこすみませんw)
ステージ上ではラストスパートが白熱!w
優勝した列には賞品がみっちーから手渡しされました。
あれは全部イチャイチャしたい。ツアーのものかな?賞品はクリアファイルでした(スキ!トオル君か)

思えば、企画する方も大変ですよねぇ。こうやってゲーム考えてさ。
うまく行くかとか盛り上がるかとか分からないし・・。
ベイベーはみっちーが居れば盛り上がるんだろうけどw
何が言いたいかって、すごくクオリティが高いなっていうことです!!
愛情感じます!!みっちー、スタッフさん、ありがとう!

  1. 2009/04/14(火) 19:25:46|
  2. ●生みっちー●
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ミッチーの温泉へいらっしゃい2009 250ビンゴ

恒例行事ですね、曲名ビンゴ大会です!
なんと、賞品が当たるのは40人のベイベー。多いね~。当たる気がしてきた~!
沖縄と同様、リーチの人は「ルゥィイイイーーチ!」ビンゴの人は「ぁビンゴーーーー!!!」と叫ばなければなりませんwイヤだww
これも恒例、自分ビンゴならず。初めてリーチになったかな?
CA3A0220.jpg


もう、さっささっさと賞品贈呈へ。
賞品はこんな感じ。
(もうさ、ベイベーも落ち着いたもんでしたよwさすがです。)

◆名産品セット
◆ツアーグッズ詰め合わせ
 み「おっ!浴衣入ってるよ!」
◆ポストカードコンプリートセット
◆「楽焼」のサイン
 http://www.koyoga.com/home/rakuyaki.html
◆着ボイス
◆ちょっとだけメル友になれる権(←!?)
◆この場で音入れ!目覚まし時計
 み「○○、朝だよ、起きて。」
◆歌詞カードにサイン
◆次回ツアーで前ベイベーになれる権(3列以内)
◆次回ツアーで最前列センターブロックになれる権
◆ひざかっくん
◆後ろからハグ
◆正面からハグ(スローモーションで駆け寄り演技付き)


・・そういえば、「ミッチーのものだけ買えるギフト券」とか「次のファンクラブイベント参加権」が無かったですね。うん、やはり、こういうのは「消えもの」がいい!・・あ、でもやっぱ「消えないもの」もいいw
当たってみてー。

さっき40人当たるって書きましたが、最後に40人より超えたベイベーが前方に出て、じゃんけん大会。
(たしかビンゴのときだったと思う・・自信ないけど・・)
勝ったベイベーが40人の中に入れるということですね。
負けてしまったベイベーに一言。

み「あ、君、バックダンサーね。意識を高めておいて!」

  1. 2009/04/14(火) 19:25:08|
  2. ●生みっちー●
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミッチーの温泉へいらっしゃい2009 240本日のシンデレラ争奪戦

さてゲーム企画突入。
なんでも、この後行うビンゴで、みっちーのアシスタントを行うベイベーを、この中から一人だけ選ぶというもの!だもんで、本日のシンデレラ!

争奪戦は、三択クイズ形式で、最後まで生き残った5~6人(だっけ)がステージに上げられ、ロシアンシュークリーム(わさび入り)で最終決定するというもの。
CA3A0221.jpg


ですが、なんと、最後の問題で生き残ったのがお一人だったため、シュークリームは行わないでシンデレラが決定wそして、なーんと同室のベイベーさんがシンデレラに!見てるだけで大興奮!すっごいなぁ!
しかも全然みっちーに負けてないとこがえらい!w見ていて気持ちよかったw

問題はこんな感じ。
◆みっちーにはお兄さんの他に兄弟がいるが次のうちどれか。
 (弟、妹:正解、血のつながっていない妹)

◆RAINBOW-MANツアーで、ときめもホーンズが使用していたタオルの色はどれか。
 (ピンク、水色:正解、xx色←?)

◆ドラマ「相棒」で、神戸尊が使用していたノートパソコンの機種名はどれか。
 (忘れた~、正解は、macbook proとかなんとか・・そんな雰囲気のやつ)

◆まりりんに聞きました!みっちーを野菜に例えると?
 (長ネギ、xxx←?、セロリ:正解)
 み「ちなみに、師匠には『エリンギ』と言われましたw」

◆師匠に聞きました!酔ったみっちーを例えると?
 (ふにゃふにゃ~、ぽにょぽにょ~、ふわふわ~←?)正解忘れたw

◆アラケンに聞きました!みっちーの残念なところは?
 (スターであるところ、酒に強すぎるところ:正解)


  1. 2009/04/14(火) 19:22:12|
  2. ●生みっちー●
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミッチーの温泉へいらっしゃい2009 230お酌権

写真撮影が終わったあとは休憩を挟んだかな?休憩は一度のみでした。
沖縄のときもありましたが、事前に、自分の会員番号と名前をカードに書いて提出しておき、くじ引きのようにみっちーが引いて、当たったベイベーがお酌権を得るという企画です。

今回のお酌権は3人くらいでしたか。
1人目のベイベーはお酌したあと「もう一杯どうですか?」と。(すごい!)
みっちーも「飲ませ上手だなー」といってもう一杯。
でもそのあと「はい、もう帰っていいよ」と、ピシっと線を引いてました。プロっぽい。

お酌の場所は、ステージではなく、ステージから降りたとこ(ベイベーが座ってる畳と同じとこ)で、立って、でした。金屏風の前であぐらかいて日本酒を飲むところが見たかったですが、残念。

み「みんな落ち着いてるねー」
み「前はお酌するにも手が震えちゃったり、腰ぬけちゃうベイベーもいたのにね」
み「もう全然平気なの?w」


  1. 2009/04/14(火) 19:20:43|
  2. ●生みっちー●
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミッチーの温泉へいらっしゃい2009 220写真撮影

※勘違い乙女記述があります。

説明どおり、早速写真撮影です。
4~6人が1グループでみっちーを囲んで撮ります。
椅子に貼ってある座席番号の下に、一桁の数字が貼ってあり、その番号でポジションが決まる仕組み。
自分らの列になり、ステージ方向へ向かいます。
前が詰まって、並んでいると、ちょうどみっちーとカメラの近くになりガン見。
カメラマンの人が「3、2、1」っていう声を掛けて、パシャッと撮り終わった直後に無表情になってました。
プロっぽーい。そうか、笑いっぱなしじゃ疲れちゃうわ。
なんて思いながら楽しんでると、みっちーがこっちに気づき。
ひぃっと固まってると、「やあ、ミッチーだよ。パアア」という効果音でもついてるかのような超絶笑顔!!
うがーーーーー!まぶしい!は、鼻血出そう・・。
(「きゅううううんは心臓に負担がかかる」星野夢美語録より。)
みほさんと共に、思わず顔を覆って背を向ける。キャーとかヤーとか言いながらw
と、同時に、二人であーきめーきめー自分きめー!って盛り上がる!w
すっごい良い思い出になりましたw

話は全体に戻り、
み「言ってくれればポーズとりますよ」

っていっても、難しいんですよね・・浴衣だから、あまり腕が見えるのとか袖がめくれちゃうようなのは避けたいし。直前になって、扇子を開いてもらうっていうのに決めてお願いしてもらいました。
お願いしてからみっちーが扇子を開くまでの反応の早さといったらなかったw
全部で2枚撮ったんですけど、撮り終わるごとに扇子でパタパタ。
(ものすごい汗だった!私たち後半だったけど、そこまで!?って。)
ダメだと分かっていたけど、不可抗力!扇子とみっちーの延長線上に居たのですごい匂いかいでしまった・・。申し訳ないw
あーあと、さすがにうぃっしゅはダメって言ってましたw
みっちーは高山分の写真を確認したらしいんですが、結構目つぶっちゃってる人いたみたいなことを言ってました。ホント、それだけはね・・残念ですよね・・。
だから、みっちーがレクチャーしてくれるんですよね。
み「3、2、1、の『2』からは絶対、瞬きしないんだよ!」
ってw

  1. 2009/04/14(火) 19:15:28|
  2. ●生みっちー●
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

FC2Ad