A rose is a rose is a rose...
及川光博さんのベイベー日記(レポ置き場)です。

ミッチーと行く慰安旅行DEイヤーン(後編)

そして次の企画へ。抽選会から。

...read more
  1. 2013/08/11(日) 18:28:53|
  2. ●生みっちー●
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミッチーと行く慰安旅行DEイヤーン(前編)

今年もファンクラブイベント行ってきました!
写真届きました。出来は・・・。うーん(笑)

...read more
  1. 2013/08/11(日) 18:09:59|
  2. ●生みっちー●
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ファンタスティック城の怪人 大阪一日目

自分的ファイナル!明日はお仕事です。…行きたかった!!ちょっとネタバレします。

...read more
  1. 2013/06/29(土) 22:49:54|
  2. ●生みっちー●
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

過去レポあげ

某snsへアップしたレポートを、少し伏せめで(笑)上げます。
過去日付なので、目次的えんとりー。


ミッチーと行くワイキキDEウキウキ(前編)
http://dopey.blog21.fc2.com/blog-entry-531.html

ミッチーと行くワイキキDEウキウキ(後編)
http://dopey.blog21.fc2.com/blog-entry-532.html

ファンタスティック城の怪人 広島公演
http://dopey.blog21.fc2.com/blog-entry-534.html

  1. 2013/06/25(火) 22:04:24|
  2. ●生みっちー●
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ファンタスティック城の怪人 石川公演

(6/18)激しく見難い。。少しインデントなど調整しました。

===


ファンタスティック城の怪人、石川公演いってきました!
NHKも仙台も行ったけど何も書いてないんだけど…
とりあえず記憶が鮮明なとこいってみます。

会場は小松芸術劇場うららっていうところで、
基本的には、歌舞伎とかを見るところなのかな?
桟敷席があって、二階がものすごく近くて、
赤いちょうちんがズラッと並んでて。
んで、この日超暑かった…並んでて汗だく。
でも入ったら冷房効いてて助かった〜。あの暑さのままで
ライブやったら、みっちー倒れるんじゃないだろうか…。

前置き長くなりましたが、この日のみっちーは、
なんだか可愛らしくニコニコしてて、楽しそうだった(^。^)
「いいねぇいいねぇ」「いいんじゃないのぉ♪」とか、
連呼してました。

愛哲の後にメンバー再登場したときにも、龍ちゃんに
「今日良くない?」って振ったら龍ちゃんも
「良かった。何かをつかんだ!」って言ってて。
その後みっちーが「どこ?光!?」って聞いたんだけど
そこはスルーされてましたが(笑)

みっちーによると龍ちゃんもみっちーとは違う完璧主義者で、
結構悩むタイプらしい。みっちーは後引きずらないけど
龍ちゃんはどうしたらもっとよくなる、どうしよどうしよ、
って悩んでしまうとのこと(これは龍ちゃんご自身が言ってましたが)

順番が前後しちゃいますが、
最初のトークは「石川お久しぶりですトーク」。
小松といえば小松空港。来たことあるらしい。飛行機で小松まで来て、
サンダーバード?しらさぎ?に乗って福井まで。
そこからまた電車に乗って…。唐沢さんに誘われてカニを食べに行ったとのこと。
現地集合だったらしい。

そうそう、最初のご挨拶で、我が名はウォルフガング〜→信長じゃ→
前田慶次郎じゃ!っていつもより一段階増えてた(笑)
しかも声色変えて、モノマネかよ、しかも名前言っちゃうやつ、
って自分ツッコミ(^。^)

石川は、今ツアー初めてのsoldoutだそうで、800人ベイベー。
この日はありがとうございますっていっぱい言ってたなぁ。

メンバー紹介では、ほとんどが前日のバス移動の話だった(笑)
みっちーもはしゃいでたようで、みんなと喋れるように、
ずっと補助席に座ってたと(笑)かわいい。みっちーが途中で
靴脱いでたときにかりんとうがみっちーの靴の中に
「落ちちゃって」ましたけど、そのままバスの休憩時に靴履いてましたよね?
って言ったのはフッシー。わざとかなぁ、やっぱ(笑)
んで、気づいたらフッシーのポケットに生姜?が入ってたらしく
「あれミッチー(の仕業)ですか?」って。違う、とのことでしたが(^。^)

あと、みっちーが補助席にいるから、後ろに居る人たちは
「みっちー、ハイボールもう一個!」とかパシってたらしい(笑)
さすが(笑)

まなみんから教わったらしい脳内メーカーでは、みっちーの
結果は周りが全部「食」で、真ん中にポツンと
「怒」っていう字があったって超笑ってた。
私は最近またミッチーcastを読んでいて、若いときの記事が
妙にリアルで「おおぅ…」ってなりました。
ちなみに宗さんはとにかく「H」で埋まってたらしい(笑)


そして愛哲。

質問引く前に、一部のストーリー説明。言っちゃえば、
200年越しのストーカーですよと。怪人(ウォルフがさ〜、とかって呼んでいた)
はすごくかっこ良い男でないと成り立たない。

200年待ってたとか、うわ気持ち悪っ!ってことになっちゃうからね(笑)と。


さて質問です。

★みっちーの転機は?

→デビューが決まったとき。
 大学出てバンド仲間が就職してしまい、一度は音楽を諦めて
 俳優養成所へ。エキストラとかいっぱいやった。
 オーディションは落ちまくった。焦った。
 そしてもう一度音楽をやって、デビューが決まったときはホッとした。
 この話最近もした、堺くんとドラマの撮影のときに。
 「ミッチーさんはミュージシャンなのになんでそこまで
 役者頑張るんですか」と言われて、中学の時からバンドと
 演劇部掛け持ちしてた話をしたら、すごく食いついて来て
 笑顔で「それなら納得だ!」って言われたって(笑)

★初心者です。振り付け練習して来ました。
 振り付けはみっちーが考えているんですか。

→振り付けはサビとかはみっちーがやって、他はカオリン、カオリンが
 さっちんに振ったり、まりりんが考えることも。
 みんな覚えようとするよね〜振り付け。強制してないよ?(笑)
 ライブ中、指差しても俺見てなくてカオリンさっちん見てること結構ある。
 ←このときダンス覚え途中のベイベーの真似してて、すごいリアルだった(笑)

★母と参加です。母は今日が誕生日なので、一言お願いします。

 →○○ベイベー…。HappyBirthday!(めっちゃ発音良く)

★ANN GOLDで読まれた者です。20歳になって大人の楽しみは?
 と質問してカウンターでお酒を飲むとアドバイスをもらい、
 連れて行ってもらえることになりました。
 何を着て行けば良いですか。大人の女性の格好って何ですか?

→この会場にいっぱいいるから帰りに見ていきなさい(笑)
 着たいと思っても似合わないとダメ。ちゃんとハンカチ持って。
 膝に置くんだよ。←結構ビックリした。みっちーの「ちゃんと」
 具合が垣間見えて、レベル高いなーと!

★明日テストです。勉強のコツを教えて。

→明日テストなのにここに居ていいのか(笑)?
 集中して勉強すること。時間決めて、テレビとか、音楽とか
 つけてちゃダメ。この質問者の方の名前が「青りんご」ベイベー
 だったんだけど気に入った様子で何回も呼びかけてた(^。^)
 「青りんごだって♡」「分かった?青りんご」「青りんごちゃん?」など。

★彼が亡くなって数ヶ月。Don't Forget Meを聞いては
 涙しています。良い曲をありがとう。

→…ありがとうございます。作詞家冥利につきます。(深々とお辞儀)

★いつもはバランスをとっているけれど、たまにブラックな私が
 表に出てしまうときがあります。どうしたら?

→言葉が出てしまうんでしょう。言うのを抑えられない。
 そのときは10秒数えて、それでも言いたかったら、
 また10秒数える。これを繰り返す。
 あなたが発する言葉は、あなた自身。そう思って話しましょう。

愛哲終わり。


そう、最初にちょうちんのこと書きましたが、第一部中に、
いつちょうちんが光り出すかと思ってヒヤヒヤしてたらしい。
で、怪人ミッチーのときにちょうちんがついたとき、
みっちー笑っちゃってあんま歌えてなかった(笑)
ミッチーチャチャチャのときにも点灯してたから、
チャチャおじさんのお仕事なのかな?

そして終演。生声のありがとうございました!を、2回言っていたな。

泊まりで暇なので出待ちまで。白シャツに黒帽子、メガネなし。
ちゃんとお粉はたいて(笑)すごい可愛くてイイ笑顔で、
おつかれさまー、良かったねー、って言って打ち上げ会場へ行かれました(^。^)



レポ終わりー。携帯で打ったのでどれくらい見にくいか未知の領域だ…!

  1. 2013/06/17(月) 22:06:18|
  2. ●生みっちー●
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ファンタスティック城の怪人 広島公演

うーん。つぶやきを雑にまとめたんで、激しくわけわからん。
人間ですか?って感じすらする(笑)
でもあんまり直しすぎるのもつまんないからこのままにしちゃいます。
ご注意を。


@@@


広島公演終わって一杯。今日は660人。なんと…!
でも少数精鋭ってことになった(^。^)
名古屋といい、日にちが悪いとお叱りがあったそうな(笑)

アステールプラザ、初めて行ったけど、段差があって見やすかった。
ただ、はじっこベイベーだとスピーカーがせり出していて見づらいかも。
でも「そのぶんサービスするよ」とのことで、実際サービスしていたと思う。

トークは当然ながら、昨日のロックンロールショーの話がメイン。
正装(美しき世界のファイナル衣装、リボンの騎士みたいなやつ)で
登場した、衣装は一番目立ってた、とのこと。

みっちーとみっちーのファンは、ちょっとキラッとしてる、
俺もやろうかなと言われたと(笑)

俺っていうのは、まぁ、他の出演者さんです。

出演者たちは、裏の楽屋でみんなでモニターを見てて、
なんやかんや楽しくしゃべっていた。飲む人は飲んで(笑)
でも、ロック兄さんたちには、思うように溶け込めなかったそうな。

及川君いいね!って、ほうぼうから言われたと、
龍ちゃんのコメント(^。^)まなみんも、友達から
、イベント行ったらみっちーさんいたよ、一番面白かった、
と言われたと。

面白かったって、いやかっこよかったって、って
言い直すまなみん(笑)みっちーも、そこが重要なんだよ!と
。龍ちゃんはああいうイベントに出るみっちーが好き、
勇み足な感じ。(褒めてる)

いきなり個人的な話ですが、今年のツアーで、きょう、
発汗量が一番!私のね(笑)いま、節々が痛い。。。

前にラフな服装のカップル?がいて、男性はいかにも
お付き合いで来てるって感じだったけど、2曲めくらいで
もう踊ってた(^。^)

愛哲。最近偶然てありました?→飲み屋のトイレで
大物アーティストに会った。そのあとワイン一本
差し入れてくれた。こういう先輩にならなきゃ!(笑)

先輩には可愛がられるんだけど、後輩からは来ない。。。

あとなんだっけ…いっぱい答えてくれたんだけど、、
美の秘訣みたいな話の流れで、年相応ならいいじゃない、
でもたぶん理想像を崩さないまま、変な中年になる、
まだそんなキラキラ着てんの?と(笑)

目を押さえた瞬間があり、客席からどーしたの?と聞かれて
「コンタクトがずれちゃって。…うそ♡」

コンタクト着けるくらいなら眼鏡にする。でも黒目が
大きく見えるコンタクトはしてみたい。集中すると
黒目がキューっと小さくなっていやだ。蛇みたいだよね。
…三白眼がイイのに(^。^)

あ!なんの流れか忘れたけど、中学までは成績が良かった、
神童と呼ばれた、全国模試?で一位になったことがあると!
すごい!!


一週間くらい休みが取れたらなにしますか?

→一週間なら海外は行かない、とにかく寝たい。
 最近うまく睡眠が取れてない。枕かな(笑)
 一週間の休みは、温泉でのんびりくらいかな。

終わるとき。今日もやりきった!昨日の自分に勝ったんだ!と。
そして生声「ありがとうございました!」
優しく遠隔ハグ&遠隔かぷっ 最後に「ちゅっ」(吸った!?)

はぁ、素敵だった〜(#^.^#)ボケーっとしている。。。


帰りの新幹線。
いや〜、ゴールデンウイークの新幹線自由席…
初めての体験だったけど、えらい目にあったな。
帰りは余裕でよかった〜。

次はNHK。あ〜でも…。自分の中ですごく波が来てるから、
行けるときに行っとけ!って感じもするんだよなー。
金と時間が許すならば。。。

今年は仕事で仙台に行けないのが痛い。
石川に新潟つけちゃおうかなぁ。
(後日談:仙台行って、新潟は行かなかった)

…あれ?いつのまにこんな熱心になったのだろうか(笑)
今日、彼の実家に猫を触りに行くけど、
ライブのためだけに広島行ってきて
さっき帰って来たとは言えねー(・・;)



  1. 2013/05/04(土) 22:09:13|
  2. ●生みっちー●
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミッチーと行く ニセコDEニコニコ‏(後編)

二日目はメインです。ツーショットとバーベキュー。

まぁいつものことだけど念入りにダラダラあーだこーだ身支度して集合。今回は室内でした。なんとカメラマンは師匠!ドキワクなのす。316人全員と午後だけで撮影するわけなので、やっぱりわんこそばのようにサクサク撮りましたね。

ポーズはいつもの『肩、腕、ハート、ノータッチ』のほか、北海道特典で『鮭のぬいぐるみを二人で抱える』ってのがあり(笑)、自分はそれにしました(^!^)

それで、なんと今回はツアーのアンコールで着てたスーツに、メガネの有り無しを選べる!!それを行きのバスで知ったときは興奮しましたね!もちろんメガネにしました\(^o^)/

やすこさんの次に私で、前の人が撮ってるのを軽く見れたんですね。やすこさんは肩だったので、二人がすごく近くて、やすこさんが緊張してるのが伝わってきて、でもみっちーはこなれてて(笑)しかもスーツで(^!^)いやぁーいーねいーねーって思って見てました。

私の前で前髪直し&肌おさえが入って、しばらくその光景を見守ってました。みっちーはされるがままでマネキンみたいに微動だにしなく、そしてニヤリとした笑みで目線はこっちという…。ピキーンつって固まりますよね。うん。

しかも、お姉さんが間違えて次は肩ですって伝えてしまい、お直ししている間ずっとみっちーは『肩のポーズ』のまま、腕を上げっぱなしだったんですよね(笑)それがすごい面白くてみっちーらしくてマネキンみたいで、なんだこのツーショットマシーン(^!^)つって、とても楽しいひとときでした。まぁ、撮ったときのことは覚えてないんですけどね…いつも通りですね。写真は8月下旬とのこと。ヒヤヒヤ~~

んでもうあっちゅーまにバーベキューパーティの時間になりまして会場に向かったんですけど、ザ!バーベキュー会場って感じで、ベイベーとみっちーと大自然っていう新鮮なんだか違和感なんだかなんなんだか分からないけどワクワクして席につきました。

みっちーはカートに乗って颯爽と登場。なんと。チェックシャツ、デニムのつなぎに麦わらハットださかぶり。及川ファームとかなんとか(^!^)みなまで言うな(笑)納得できん!!!!(笑)分かるんだけど~。かっこいいみっちーを見たいじゃーん。やっぱさ。いいんだけどさ。

このイベントは、8人ずつくらいのテーブルごとに火があり、焼いて食べる形式。テーブルごとにみっちーと写真撮影あり。この日も師匠が撮ってくれた。本当にありがとうございます師匠!みっちー去り際に『小指立てといたから!』って言ってた。あざす

お次は焼きそばを全員に渡してくれるとのこと。こういうのも手渡し会っていうのかな(笑)ちなみにみっちーから焼きそばを受け取ったあと、デザートをあらケンからもらう(笑)楽しかった!

休憩を挟んで、暗くなってきたあたりで抽選会です。いつもはビンゴでやってるけど時間を短縮するために、受付のときにあらかじめ引いて置いた番号をみっちーが読み上げたら当たり。賞品はグッズがほとんどで、他は次ツアーで前ベイベーと次ツアーで最前とハグくらい?割とさっぱりめ。

ハグは10秒間か5秒間か選べるとかなんとか。普通10秒だと思う(笑)しかも秒数は他の(見ている)ベイベーが数えるってことで、めっちゃゆっくり数えるんだろうなと思ってたらスゲー早くて笑った(笑)

さぁ、最も懸念されていたイベント『ミッチーと星空鑑賞』です。雲で覆われていてダメかなって空気だったんですけど、だんだんポツポツと見え始めて、ライトダウンしたら結構見えるじゃーないですか(^!^)まさか見えるなんて。期待してなかったから喜びがひとしお!良かったぁ~。

ライトダウン前に、ゲストで、札幌天文同好会?略してさってん、の先生が登場して、星の説明をしてくれました。面白いおっちゃんで(ごめん)、冗談交えつつの楽しい会でした。織姫と彦星の話とか、星座の話とか。土星は見れなくて残念でした。

最初は先生とみっちーはお互いに絡み辛そうだったけど終盤では息が合ってていいコンビだなと思った(笑)『あ、その星って蠍座のアルファ星ですよね』『よく知ってますね』『蠍座なんです』『道理でさっきから刺してくるなと…』『はいはい~!』

そして先生が退場して、締め。このときのみっちーが穏やか~な顔をしてまして、こちらの緊張も解けました。

これでイベント全部終了~!三日目は昼にニセコを出てずっと移動。7時半くらいですかね。家に着いたの。会社の先輩にメールしたりなんだり、この文章書いたり、ご飯作ったり洗濯したり。超日常だぁー。お土産配るー。

とりあえずこのへんで終わります。
ではでは、長文お付き合いくださりありがとうございました(^!^)


  1. 2012/07/08(日) 22:45:59|
  2. ●生みっちー●
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミッチーと行く ニセコDEニコニコ‏(前編)

ご無沙汰しています!
銀河伝説ツアー打ち上げ、『ミッチーと行く ニセコDEニコニコ』行ってきました~。全行程終わるまではネットに書き込まないでとのこと。もういいよね。簡単に、けれど備忘録も兼ねて、レポートします。


まず、旅行日程はこんな感じ。

【7/6(金)】
9:45集合
羽田11:00発、新千歳12:35着、ANA
札幌についてすぐバスに乗ってニセコへ
16:30頃ホテル着
17:45 ウェルカムパーティ集合
21:00過ぎ ウェルカムパーティ終了

【7/7(土)】
午前 フリータイム(オプションで観光あり。チエホフとあらケンがそれぞれ別の目的地に連れてってくれる)
午後 ツーショット写真撮影
17:45 バーベキューパーティ集合
20:30 星空鑑賞
21:00 お開き

【7/8(日)】
12:00 ホテル出発
新千歳15:30発、羽田17:05着、ANA



今回もやすこさんと同室させてもらって参加しました~!
お世話さまでした(^!^)

いやーニセコって遠いんすね。。一日目、早起きして出てったのに夕方着くってすごいな。団体だからぐずぐずしたのもあるけど。例によってバタバタで身支度して最初のイベント、ウェルカムパーティへ。

コース料理を1時間で食べて(っていっても、前菜、スープ、メイン、パン、デザート。味は美味しかったです!)、サクッとみっちー登場。
盛り髪、ドレッシーな白シャツ、ちょいキラッとしたベストに黒パンツ。相当に『衣装』ってことですな(^!^)

登場シーンはそこそこにテーブルを練り歩いてステージへ。まずは乾杯して、軽くおしゃべり。みっちーはビール。チエホフが持ってきてた。
どうこの衣装、とか、最近おしゃれして歌う人は少ないねみんなジーパンだね、とか、銀河伝説終わったよー、などなど。

そして、そんなに時間経たないうちにゲストの登場。『THE 小FANTASTIXの皆さんです!』ワーワーパチパチ。師匠がパーカッション、龍ちゃんが白いグランドピアノ、あらケンがギター。みっちーのテイストに合わせた、白シャツ黒タイの衣装。

そのまま各ポジション(楽器のね)に着いて、流れた曲は『君の中へ』。いつもと雰囲気が違ってしっとりというか、なんかオシャレだった!選曲もさすがって感じ(^!^)すこうし音が聴きにくいときがあったけど、そこまで気にならなかった。この曲が終わったあと、みっちーが緊張して思うように歌えなかった、リハーサルのが良かった、って言って、もう一回1番だけ歌い直したという(笑)そりゃあないよみっちー(^!^)

そのあと『プラネタリウム』『ココロノヤミ』『Song for you』そして『この宇宙にあなたは一人しかいない。』ココロノヤミは予定になかったんだけど、話に出た流れで、やってみようよ龍ちゃん!ということで途中までやってくれました。

ココロノヤミは最初はオーケストラバージョンで作ってたけど、逆に引き算したらどうかっていうみっちーのアイディアでああなったそう。あえてあまり練習しないでその日その日で演奏したとも言ってました。『この宇宙…』ではその場で立って手拍子。ああいう感じも素敵で良かった~!

ライブが終わったら休憩を挟んで『教えてミッチー&THE FANTASTIX』。愛哲みたいな感じで全員で答えてくれます。
あんまり覚えてないけど…ツアーのイメージ?はどういうときに思いつくんですか、という問に、みっちーは言葉(今回だったら『この宇宙にあなたは一人しかいない。』という一文)、龍ちゃんはとにかくアイディア豊富、師匠は言われればなんでもやりますよ、あらケンは…答えという答えは無かったかな。

あと、ファンクラブイベントに参加してみてどうですか?の問には、龍ちゃんはみっちーのファンはルールを守ったり出入り待ちでもきれいに並んでいたり素晴らしい、美しい、って言ってくれた。師匠は前に温泉で仲居さんのカッコで出たりしたから、ふつうに出るのが恥ずかしい、もう仲居で出させて!(笑)と。あらケンはベイベーっておしゃれ、だからこっちもアガる、ミッチーさんも楽しんでいるんじゃないか、と。

それから、旅行先でシャンプーは備え付けを使いますかっていう質問には、なんと備え付けを使うのは龍ちゃんのみ。あらケンがシャンプーに詳しくてなんかイヤだった(笑)あと、ストッキングはベージュと黒どっちが好きですか、という質問があり結局どっちかを答えた人はいなかったかな。

あまり締めっぽい質問がこなくて、ストッキングかなんかで終了(笑)ここでメンバー退場。その後は少し喋ってみっちーも退場。

最後は、メンバーも含めて全員と握手!きゃー。師匠がとっても優しく、ファンになりました!あらケンと龍ちゃんもギラッとしていて素敵でした。みっちーは…やっぱり手がフッカフカでした(笑)

一日目はこれまで!



  1. 2012/07/08(日) 22:45:55|
  2. ●生みっちー●
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仙台いってきたよー

やっぱりがまん出来ず仙台へ弾丸遠征してきた~。

今回は入り待ちが減ったという噂を聞いて、ちょっとでも足しになるかと思っていたら、何よぉ結構いるじゃないのよぉ、入り待ちベイベー。30人くらいいたか?
メンバーが先にタクシー相乗りで、入り。これが1330くらい。しばらくしてみっちー入り。1350。でかい車。ビカビカのグラサンに淡い紫のシャツ。
『はぁい。またあとでね。』ってゆっくり通ってくれました。

masayonさん、みあべさん、はるさん、まさよさん、私、でサンプラザのレストランにてお昼を食べたんだけど、店員さんがいけてなさすぎた!笑

そのあとグッズを買って、masayonさんのホテルにお邪魔して身支度させてもらいました。結局あの青いワンピースがっつり着ているww


そして本編。
1150人ベイベー。
超楽しかった!キラキラさせてもらった!!超踊った!!たのしかった!!
ぎっくり腰の話も何回も聞いてるけど面白い(^。^)

そして仙台のスペシャル演出!
大人の恋。のオープニング衣装でclose your eyesを歌ってくれた!!!
うっわぁーってなって急いでまさよんさんに伝え、まさよさんとキャーキャーして手は胸の前で組んで乙女ポーズ。笑
いやーみっちーやるなー。
にくい!かっこいい!さいっこう!


次はどこ行こう!?笑

  1. 2012/05/14(月) 11:30:04|
  2. ●生みっちー●
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

めも

仙台サンプラザ
メンバー入り 1330
ミッチー入り 1350

入り待ちを『受け待ち』と言うスタッフさん

  1. 2012/05/13(日) 14:03:05|
  2. ●生みっちー●
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カナケン行ってきたよー

前半戦終了。
てゆうか次NHKなんて信じられないよー。

行けるかなー。
仙台?名古屋?札幌?

チケットは大丈夫そうだ(悲しい)。



カナケンで面白かった話。

愛哲
営業の心得を教えてみたいな質問があって、
笑顔じゃないかってことでまとまったあと龍ちゃんに
『本題に入る前にどれだけ無駄話をできるか、らしいよ』
といわれ、色々あって自分を『踊る本題』と言い表すみっちーさん。

カナケンは2050人とのこと。う~ん!

  1. 2012/04/19(木) 08:37:05|
  2. ●生みっちー●
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

市川行ってきたよ~

市川っていうか、栃木も行ったー!!

栃木はまさかの850人。。みんなどうした!?
でもみっちーが『こういうときこそ燃える』って言ってくれて、すごく頼もしく思った!兄さん!
実際とっても楽しい夜で、随分キャーキャーさせてもらいました(笑)栃木ってイイ思い出しかないな~。


今日の市川は客席のパワーがはんぱなかった!
すごい暑かった(笑)
師匠が『もう五分の一終わっちゃった』って言ってて、私もおなじように思っていたので嬉しかった…というか、もっと行きたい…(笑)
もっと行きたい!!!(笑)


やっぱ5月かな~。


ハッ!もしや戦略か!?
転がされとるな~

  1. 2012/04/07(土) 21:22:06|
  2. ●生みっちー●
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミッチーと行くワイキキDEウキウキ(後編)

そんなこんなで二日目。

...read more
  1. 2011/06/20(月) 21:51:40|
  2. ●生みっちー●
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミッチーと行くワイキキDEウキウキ(前編)

行って参りましたー帰って参りましたー!
簡単ですが元気なうちにイベントの様子を書きます。

...read more
  1. 2011/06/20(月) 21:44:21|
  2. ●生みっちー●
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

及川光博ワンマンショーツアー2011 大人の恋。市川公演

16年目最初の日にワンマンショー参加してきました~。

1000人べいべーだそうで
一階は後ろまで埋まってたように見えました。

今日は両隣りのベイベーさんが気合い入ってて楽しかったなぁー。めっちゃ踊るから自分もつられて^^

5月はライブ10本だったようで単純計算で3日に一回。
今日は病院に行ってビタミン注射を打ったらしいです。
そこの看護師さんに『私は注射を打つしかできないけど大勢の人達を笑顔にするみっちーさんのお役に少しでも立てて嬉しいです』的なことを言われたらしく、思わず出た言葉が『プロだねぇ…』とのこと。そして宗さんはこのエピソードで泣きそうになったらしい(笑)

あとー最近癒しがないって話で、ふと思い出したように『あ、あるある癒し。あすこうマーチ(字がわかんない)のたけいえみちゃん』とのことで、インターネットとかに変な風に書かないでよ、とも言ってたな。すみません(笑)
むしろあんな娘がほしいだって。


今日はいい感じでまったり、大人っぽいって最初は言ってたんだけどだんだん小ネタが走りはじめてラジオっぽくなったと言ってました。どんな小ネタあったっけ?わすれちゃいましたが。。


あとあとバラードのときの照明がやっぱイイ!
青っぽいとこに細い白いラインが重なってるとこ!きれい。ステキ。


断片的ですがそんな感じ。

次はNHK行きますよ~!

  1. 2011/05/30(月) 23:31:28|
  2. ●生みっちー●
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

及川光博ワンマンショーツアー2011大人の恋。NHKホール

参加してきました~!
実はファンクラブの抽選漏れちゃって、譲ってもらったチケットで参加できたのでした。
手配全部やすこさんやってくれてホントに助かりました。ありがとうございます


ここ数年で一番ステージから遠い席でしたが、ほんとに愛がいっぱい届いてきてびっくりしました。なんというか…ありがたみ?を再認識したというか。すごい良かった。最高でした。

やっぱみっちーって男前だな!カッケー!あのひとかっこいいよ!!客席を輝かせる技は職人だね。すごいなぁ。尊敬しちゃうなぁ。大好きだ!


セットリストちょい変わってました。やらないかなーと思ってた曲で嬉しかった!最後の追加曲もあった泣けた~


そして今日の師匠は井川遥。どんどん遠退いていく(笑)


はぁ~興奮さめやらず!ぎゃー!初心者ベイベに戻ったみたい(笑)よしっ。ファンレターを書こう(笑)


今日のラスト、『抱き合って終わろう。そっとね』って言って遠隔ハグ。そのまま耳元で『おやすみ…。』って低い声で


カーッ!悶々(笑)!エライね!そこまでやる。プロですね


今夜はうまいビール飲んでゆっくり寝てほしいっす

  1. 2011/05/15(日) 21:56:51|
  2. ●生みっちー●
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

及川光博ワンマンショーツアー2011大人の恋 神奈川公演

行ってきました~カナケン!

のどが潰れた風邪ぶりかえしたかもしれん。

今日のみっちーはテンション高くてすべり気味だけどそれがかわいらしく許せるといった具合。
フッシーが『ADの前説みたい(笑)』って言ってたな。

歌もダンスもめっちゃ楽しんでるのが伝わってきたしベイベも熱かった!!

いい日だったぁ~。
やっぱ踊るみっちー最高。

だが歌詞はイケてなかったな(笑)
及川名物歌い直しもありました。
大好きな曲でうっとり中だったからちょいいらつきました(笑)

あと最前列のベイベはおでこにちゅうされてたかな!?失神モノ!

そんなかんじで今日も楽しかったです

  1. 2011/04/23(土) 22:05:38|
  2. ●生みっちー●
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

及川光博ワンマンショーツアー『ケモノの恋。』

いや。大人の恋。ですけど。
ネタバレしません。


栃木行ってきましたよー!
超楽しかった~!

始めの3曲でガーあがりましたね。
去年より200人も多く入ったそうです!

本編後半なんてのりのりすぎて客席もステージもグルグル~。

これが酸欠状態です。ってみっちーが自分を指して言ってましたよ。

ちなみに、ケモノの恋ってのはあまりに盛り上がって、もうこれ大人の恋じゃないもん!ってことで今日はケモノの恋。

あ~楽しかった~!!


ぐ~~~。。。

  1. 2011/04/10(日) 22:12:03|
  2. ●生みっちー●
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

及川光博ワンマンショーツアー2010「美しき世界。」仙台サンプラザ

強行スケジュールで行ってきました~仙台!
往復新幹線/滞在時間6時間のなんともセレブな旅でした。。
仙台に着いてまずしたことは!

腹ごしらえ。です。ワンマンショーの日はこれ重要だよね~。
バラード中におなか鳴ったら・・という不安からは逃れることができないです。
はるさんと合流して牛タン♪「喜助」に行きました~。
牛タンのおいしさとライブの楽しみさとでニヤニヤしてました(笑)


そしてワンマンショー開演!
レポ&感想ですが、仙台は良席だったので「必死モード」で参加したので記憶違いだったら
ごめんなさい。先に謝っとこう。
ネタバレします!

...read more
  1. 2010/05/10(月) 21:01:44|
  2. ●生みっちー●
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミッチーの温泉へいらっしゃい2009 TOP

遅くなりましたが、温泉レポ・・というか所感です。
番号振っていますが順不同と思ってください。
(あんまり覚えていないので)

★★ワンマンショーツアー打ち上げ★★
ミッチーの温泉へいらっしゃいinかみのやま温泉

 100 往路と準備
 200 イベント
   210 登場&トーク
   220 写真撮影
   230 お酌権
   240 本日のシンデレラ争奪戦
   250 ビンゴ
   260 列対抗風船ゲーム
   270 列対抗伝言ゲーム
   280 教えてミッチー湯けむり篇
   290 ポン酢ポンザーポンゼスト&退場
 300 まとめ


  1. 2009/04/14(火) 23:59:59|
  2. ●生みっちー●
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad