A rose is a rose is a rose...
及川光博さんのベイベー日記(レポ置き場)です。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ファンク ア・ラ・モード

お久しぶりです!
放置しすぎてログイン出来なくなってしまいました。色々やって、無事にこうして日記を書けるまでになりました。

さて、新譜、
すごくイイ!カッコいい!好き。
こういうのを待ってたよね!
そしてツアー。
もう、こういうのを待ってたよねー!!!
良かった。まだまだファンでいられるよ。
一歳過ぎた娘もノリノリで踊ってます。
いっぱいライブ行くぞー!!!遠征もしたい〜(笑)
ゲッフォンク!!
メイキッフォンキ!!!

近況的には、仕事復帰してテンヤワンヤってとこですかねー。時短ですけどね。

いやー、今年は良いライブだよー!
また思い出深いツアーになるね!!
戸田、八王子、市川がソールドアウトで、神戸はあと数十枚?
またちょっと動員数増えてきたんじゃないかな!?やっぱアルバムがイイんじゃない?🤤
もっかい!
ゲッフォンク!!
メイキッフォンキ!!!



  1. 2017/05/07(日) 23:30:23|
  2. みっちー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベイベー的近況

せっかく時間があるので、ブログも書こう。twitterもやってるけど、あちらはあちらで独特な雰囲気ただよってるからなぁ(笑)

まだ完全に諦めたわけではないけど、今年のツアーは八王子だけの参加になるかも…。子供を預ける都合がつかなそうです。哺乳瓶で飲まないのです。まぁ、普通の(オタではない)感覚で言えば当たり前かもしれないですけど。月齢の低い赤子を預けて夜出掛けるなんて。ってね。

とすると、ベイベーになって最小参加回数。男盛りでベイベーデビュー、その年3回行ってて、次のツアーからは遠征してるから、土日の予定がほぼ空白に思える。また遠征する日はいつだろうな。2人目も考えてるようなそうでないような。

そしてノンアルコール。この、地に足が着いてる感!飲まないと1日が長いのねー(笑)全然慣れない。毎日我慢してる…。解禁して最初の飲みはどんな飲み方にしよう?とってあるワインで家飲みもいいし、赤提灯で同僚に付き合ってもらうのもいいし、じじばばと家族で寿司屋に行くのもいい。やっぱり弱くなってるかな?

妊娠中にディナーショーに参加したのも思い出深い。あんなに踊るとは。ちょい焦ったよね。ノリが悪い風に見えないように、でも大人しくしてるのって難しい。それでも大半は座ってたので、ああいう形式で生ミッチーできたのはとてもラッキーだった。

いま現在は朝ドラ見てGTM見て満足してるかなー。ライブDVDは見る余裕無いんですよね。でもいよいよダイエットしないとやばい。見ながら踊ってひと回り小さくなる。それは希望…。

子育ての日々は、拘束はされるけれども作業自体は単純なので、考え事をしてしまう。子供が成長するに従いそんな暇はなくなるのかもしれないけども。仕事は来年度から復帰予定だから、来年のツアーもどうなることやらです。

なんか。ミッチーの楽曲もツアーも人生とともにあるなぁ。この曲はあのときよく聴いた、あの仕事してるときあのツアーやってた、あの公演のあの瞬間あの人を思い出した、とかとか。

今年も色々あるね。私はちょいもにょ派。でもさすがミスター賛否両論だと思う。天晴れじゃないか(笑)こんな刺激があったほうが、長い目で見て、いいと思います(笑)

  1. 2016/05/23(月) 00:26:44|
  2. みっちー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パンドラ八王子

及川光博ワンマンショーツアー2016 Punch-Drunk Love 八王子公演に参加しました!ネタバレなしです。

三郷もチケット取れていたのに、前日に子供を預ける都合がつかなくなってしまい、泣く泣く諦めました。。
お友達に行ってもらえたから良かったものの、急なことで焦りました!
なので八王子はすごく気負って参加(笑)
席は久しぶりのセンターだったな。ほど良い前ベイベーでステージがよく見え、大満足です。髪は切ったあとなのか?よく分かりませんで…。

テレビの取材が入っていて、番組名をお客さんがコールするという流れになって、2回やりました。いつも通り、念のための練習含めて2回(笑)ミッチーがカメラ目線したりして、安定の、この独特な空気ね(笑)予約さっきした!おーけー!

good time music の話になって、結構編集されてるということでした。コンセプト的には音楽家同士の熱い語りを求められているらしいんですが、トークスキルが高くて面白いのばっか使われる(と本人は言っている)らしい。あと、やっぱりお勉強する子なので(と本人は言っている)段々よくなってきたとも。先日レボ蔵さん(この呼び方…笑)がゲストで来て盛り上がったみたい!再来週の放送だそう。

そしてプリンスの話題も。落ち込んで、浮上するのに時間がかかったとのこと。この話題はあまり多くは語らなかったですね。

あと、朝ドラの撮影してるって。放送は6月中旬からとのこと。朝からいいのかねって(笑)ベイベーは慣れてるからいいけど1億数千はベイベーじゃないからねって(笑)あはは。まぁまぁ(^。^)

愛哲がさくさくテンポよくて、うんそれで良いなーと思いました。なんとなく。印象に残ってるのは、毎年初心者ベイベーを連れてきてくれるベイベーに対して感謝の言葉を発したあと、でも静かに布教してこう!ここはサンクチュアリだからって言ってたことかな。あんまり持ち上げられると落ちるのがわかってるから的な。武道館以上の会場はどうなんだろう?って。3万人なら3千人を10回。って。拍手ですな。

なんかしょっぱなから説教モードだったのはなんだっけかなぁ。。なんか「仏教用語で四苦八苦。変な空気になって参りました!」とか言ってた気がする(ちゃんと聞いとけ!)。

とりとめないですが、次は市川!
行けるかなぁー?(・・;)(・・;)(・・;)
行きたいわ!(・・;)(・・;)(・・;)

  1. 2016/05/01(日) 23:47:10|
  2. みっちー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

光博歌合戦始まりました!ネタバレなし

予定通り、今年になってからの更新です。
今年もツアー始まりました!
光博歌合戦!

三郷行って来ましたー
泣いた(笑)
幸せ感じました。
三郷は奥行きがあまりなくて近いのがいい♪

色合いは思ってたよりは赤々しくない、って感じ。
上品だけどゴージャス!さー服考えよー!

テレビ出過ぎてそろそろ飽きられるからもう抑えると言ってました。
しゃべ く りが楽しかったと(^ ^)
ドラマの話もしていて、髪はボサボサで、ちょっと頭おかしい人とのことです。
すごい良さそう(笑)

次は静岡行きます〜!


  1. 2015/04/09(木) 20:57:45|
  2. みっちー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛と青春の旅だし。はとっくに終わっていた。

あ~~~頑張って生みっちーの日記をかくはずだった のに~。
できませんですた。
今年は結構いきましたね。
そう。先ほど、今年のツアー費計算をしたのです。。。
結構行きましたわ・・。
同額貯金してたら結構いい感じなのに(笑)
まぁ、そんな生活だったら仕事辞めてそうですね。

印象に残っているのはAXと大阪2日目とファイナルかな。
福岡も良かったなぁ。

今年も怪我なく元気でよかった!
みっちーは夏休み取ったかな?今日のLINEの内容からするとこれからかな!

ところで、どこかに書いてあって(言っていた?)ベイベーがびっくりする
ことってなんでしょう???
それと、来年20周年で何か特別なことなさるのでしょうか^^
貯金貯金。。。。。

またブログ書くのは来年かしら~。
AXにいない年越しって、ベイベーさんがた、何するんですかね(笑)

  1. 2014/08/10(日) 21:12:32|
  2. みっちー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

及川光博ワンマンショーツアー2014「愛と青春の旅だし。」三郷2日目

二日目行って来た〜っす。

...read more
  1. 2014/03/30(日) 20:11:08|
  2. みっちー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

及川光博ワンマンショーツアー2014「愛と青春の旅だし。」三郷1日目

ワンマンショーツアー2014「愛と青春の旅だし。」初日、三郷市文化会館に行って来ました〜!ネタバレしません。

...read more
  1. 2014/03/29(土) 21:43:39|
  2. みっちー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年は

ファンタスティック城のDVDイベントの日記書けてなかったな〜!残念残念。

さて!今年も季節がやって来ました。
アルバム急いで聴き込まなきゃね(^.^)

ホールツアーはほとんど参加しますー。
神戸と富山はパスしますた。
ライブハウスはAXだけ参加(・・;)ふふへ。

アルバムとグッズを見て、やっぱり緑なんどなぁと…!珍しいよねーこういう色。自分としては大好きな色なんで嬉しいけどライブに来てく服って観点だと難しい!様子見から入らざるを得ないかな。。客席はチアリーダーだらけになるのだろか?ともあれグッズは買いやすい!できるだけ買いましょーと。思ってみたりね。ポンポン買いたいけどちゃんと初日に買えるかな。めっちゃ不安。

今週末から、出来るだけ生みっちー日記書こうと思う!

あと、2013.12.27結婚しました。酒量とライブ本数は変更ありませんので〜。業務報告でした。誰に?(笑)

  1. 2014/03/27(木) 12:15:16|
  2. みっちー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

若気の至り

若気の至り、久しぶりに見ました。
すごい世界!!(笑)
サブカルチャーっていうか…。怖いもの見たさ、みたいな…。失礼か、すみません。。
いや。うーん。やっぱ、昔のみっちーさんにはあんまり興味ないなぁ〜。苦笑

ていうか、年々良くなってるってことですよ、たぶん。今でもライブでやる曲は、最近のDVD見た方が満足度が高いから、早送りしちゃってすぐに見終わる(笑)そういうことじゃないんだろうけどさ。正しい楽しみ方は。

じゃあ、いつからなの?って話になりますけれど。
やっぱり、男盛りかなぁ。自分がみっちーファンになった年のショー。不順異性交遊もかっこよさそうだけど。なにぶん見てないから。映像自体はあるって言ってたよねぇ、前に。見たいなぁ〜!


それにしてもみっちーの副音声、すこいと思った。
恥ずかしいとは言うけど、納得してる。過去の自分に対してそれは中々できない気がする。私だったらまったくもって無理!日々を生きてて、後悔だらけだもの…。そして、思い出すたびにうぁー!ってなるもの…。

本気とは後悔しないこと、だから、後悔するってことは本気じゃないことをするってことだな。ほんとそうだな。昨日も、XXXXとYYYYしてしまった…。と、誰も見てないであろう場所で自分を許すためにこんなことを書く私。ばか〜〜!


  1. 2013/05/26(日) 19:20:55|
  2. みっちー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オールナイトニッポンGOLD/ロックンロールショー/NHKチケ!

まずラジオ!オールナイトニッポンGOLDにみっちー登場!
1時間半たっぷりお話聞けて大満足です。

イカね、イカおいしいっすよね。
私もいい季節は自家製塩辛切らさないくらい好きです。
とにかく選曲良かった♪みっちーっぽい曲ばかり。
(みっちーっぽいってなんだろう)

自分もいちおうメール送ってみた。数集まんないとね!
男子が連続で読まれたのはびっくりだったけど(笑)
たわし・・(笑)
あと、みっちーパソコンは買ってないけどタブレット買った
ってどっかで言ってなかったっけ。。。?
「タブレットっていうんでしょ、これ」と辻褄が合わない…
ipad買ったけど総称がタブレットだっていうことを
知らないってこと?まぁ、どっちでもいいか。

って、ラジオの内容あんまり覚えてないことに気づいた。。
また聴きなおそう♪


あと昨日?今日?の深夜!キヨシローさんのロックンロールショー
テレビで放送されましたねー!けっこう直前に知って焦ったけど
無事録画できて、さっきウォッカあおりながら見終わった♪

龍ちゃんが広島で言ってたけど、イベントのみっちーはイイ!!!
こう、攻めてる感じで、色気出てて、少し太い声で!
いつもの決まった振り付けじゃなくってガツンといくとことかね。
何回も見ちゃった。生命力に満ちてる感じで元気になった!

もし自分がベイベーじゃなくって、一般人として(笑)あの放送見てたら
きっとベイベーになると思う!「えぇ~!?なにこのドキドキ!?」って
なると思う。ほんと、これからはちゃんとイベント行こうって思うわ。

そして待ちに待った、NHKホールのチケット来ましたわ!
1日目2階、2日目1階。中々の前ベイベー♪
何着ていこう!ラジオでみっちーが、ファンの服を見るって言ってて
それ結構衝撃だったんだけど(笑)
さいたま初日に、「おしゃれしてきた?どんな服着てきた?」って、
客席に光あてて、ベイベーが躊躇してたら

「いいんだよ、無理しなくて」
「そこまで求めてないよ(笑)」

って言ってたけど、魁なんとかの音楽番組でも言及していたし、
相当(?)楽しみにしてる感があるなと(笑)

いまさらですけど、何か考えようかな~~~
これも毎年のこったね。

  1. 2013/05/19(日) 16:14:29|
  2. みっちー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりに書いてみる

ご無沙汰しております~。
銀河伝説ツアーが終わる直前あたりで更新ストップしてました。
特に理由とかありません(笑)

結局、追加はしないで、NHKホール2DAYS参加して、
ニセコも参加して、2012-2013カウントダウンも参加して、
ファンタスティック城の怪人も順調に参加してます。
もう、一年が早くて。。。(笑)

そんなブログの過疎(?)とは裏腹に、みっちー熱は上がってます。
カナケンで入り待ちしちゃったり。広島行っちゃったり。
今日の福岡は見送り。。。(未練がある)
まぁ、行けるうちに行っときましょうということだな。

とりあえず、何を思ったか、以前のイベントなどのレポをアップしていこうと。
もしライブ行こうかなとかイベントどうしようかなと迷っている方がいたら
行ってみて損はないですよ、と言いたいです。

なんのこっちゃ!(最近の口癖)

  1. 2013/05/11(土) 15:47:46|
  2. みっちー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ファイナル?

自分ファイナルをどこにしようか悩みちゅう!
というか、札幌に行くかどうかだなー。

前後の週はどっちも泊まりで出かけるから疲れるな~。
それに彼氏サービスが…

一番いいのは観光がてら彼と一緒に行くことなんだけどどうせ遠征するなら二日間ライブいきたいさー。それは嫌だといわれた。。



この話題もいい加減飽きた(笑)

  1. 2012/05/28(月) 21:21:40|
  2. みっちー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

兄さん結婚おめでとうございます!!

ついに!ついに!


みっちー兄さん


結婚んんん!!!!!


お相手は檀れいさん!!!



出来過ぎ!!いえいえ失礼しました!



お似合いすぎて、ドラマの中の出来事みたいだ!!(笑)



美しき僕らの世界に収録の、246という曲にぴったり!!!



うわ~~
うわわ~~~~~





ほんとにほんとにおめでとう!!!!!



まゆさんから電話が来て初めて知ったよー。めちゃめちゃ素のリアクション見せちった(笑)


本当のところいうと嬉しい70ショック30くらいかな。もっとショックかと思った。



でも、ハワイのアンケートに超長文で結婚をすすめた私であります(笑)


いやぁ~。。。




ベイベーと飲みたい!

  1. 2011/07/27(水) 21:49:21|
  2. みっちー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ワイキキでウキウキのツーショット写真到着!!

土曜日に届きました~!!


自分の写りまぁまぁ、みっちーの写り大満足、って感じ。

ポーズはノータッチフレンドリー。私はアロハでみっちーはピースでした!

あんだけ風が強かったのに、なぜみっちーさんの髪型は全然崩れてないんだろうか(笑)


ともかく
うはぁ~これでしばらくポワンとできるわ~

やったぜぶっこんだ甲斐があったづら!


うれしー

  1. 2011/07/25(月) 20:31:16|
  2. みっちー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モラリティーの日 2011

みっちー16年目突入おめでとう!
ベテランすね。

これからも応援します、心身ともに健康的に続けていってほしいと思います。
まさに、今年の抱負の『ゆっくり走る』。

みっちー、これ、日々の活力!

ツアーもラストスパート。
そしてそのあとは…スペシャルなハワイ旅行♪

楽しみを胸にやることやります~!

  1. 2011/05/29(日) 00:21:21|
  2. みっちー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

楽しみがあるので大丈夫

美しき世界。のDVD早く見たいのす~

愛してま~す

が見たい

  1. 2010/09/03(金) 01:20:05|
  2. みっちー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

武道館のチケットきた~

アリーナでした!B。どこなんだろ~
ついにファイナルを残すのみとなった美しき世界ツアー・・
服もいっぱい買っちゃったし遠征もしちゃったし
この2ヶ月半すごいはしゃいじゃったな(笑)

グッズにポンポンが出る日が来たのか~
どうしよ~、今ツアーずっと持ちあるってた空色ポンポンで
参加したい気持ちとグッズとしてのポンポンを手に入れて
おきたい気持ちと半々くらいだな。
そもそもサイリュウムは買えるのかな?
普通に単品のも売切れそうな予感だよ・・



って テンション高めなのですが、最近疲れ気味・・。
疲れてハイなのかしら。。
おかしいんだよ!だってね。
毎日 掃除 してんです 。

家キレイすぎてキモイ(苦笑)
ていうか自分がまじこわい^^病みすぎ^^

昨日の夜作ったシチュー・・冷蔵庫に入れ忘れちゃった・・。
今日暑かったのに・・
超いっぱい残ってるのに~。食べて平気だろうか?

  1. 2010/05/17(月) 20:12:52|
  2. みっちー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お願いランキングと「ガンダム買った!」と「仙台行く!」



昨夜のお願いランキング見ました^^
トップ10かと思ったけどトップ5だったか。
しかししかしランキングの内容が意外でびっくりでしたよ。
特に1位と2位!へぇ~って。
あと、カウントダウンの衣装はひとまとまりだったか(笑)
しかも「・・どうしましょ??」で終わりという(笑)



そう。「ガンダム買った!」ですよ。
全然ゲームしないのに。全然ガンダムわかんないのに。
ピーエスピーってなによ!って感じなのに。
いやーでもすごい楽しいっす(笑)
まだちょっとしかみっちーの声聞けてないけど、一番笑ったのが
「行くよ、ベイベーたち!」
ですかねぇ・・(笑)
やっぱでもオープニングで哀 NEED YOUが流れると「おおっ」っつってなります。
ゲーム音楽~~!って感じが返って良い感じに。
早く進めて、他のセリフも聞かねば!!



・・・仙台行きます!(笑)
いいのかな?いいよね。
武道館のチケットは14日(金)に着くようです。
席はどうだろうかね~。

  1. 2010/05/06(木) 12:59:31|
  2. みっちー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

名古屋へ♪

向かってます^^
ちゃんと二人揃って!

ささやかな幸せ胸に♪
よく働きよく眠り…


そう言うには今日は大きすぎる幸せかも

味噌煮込みうどん 小倉トースト 手羽先にひつまぶし
そして、みっちーのワンマンショーーー!

たの たのしみ

  1. 2010/04/29(木) 12:13:10|
  2. みっちー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

前のほう…ってことは

とうとう名古屋のチケット取ってしまった!
実現すればいいな~

結局A席取ったのですが割と前の席で(A席の中では)ちょっと不安になりました…いっぱい売れてると思ったけど



あ!!今日久しぶりに手紙書こうと思ったのに忘れた(笑)

  1. 2010/04/13(火) 23:02:02|
  2. みっちー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

